Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
想いを詰め込んで。。。

卒業、転勤、入学、進学、就職・・・
出会いや、お別れの季節ですね。

お祝いや餞別、色々なプレゼントがあるけど、
どれにしても、気持ちが大事。
気持ちのこもったプレゼントは何をもらってもうれしいものです。

手作りのものでも買ったものでもプレゼントを
自分でラッピングすると、よりいっそう気持ちも入る。

ラッピングといっても難しく考えたらいけない。
昔おばあちゃんがお菓子を紙に包んでクシュクシュっとしてくれた。
それでも立派なラッピング。
自分が出来る事で無理して飾らず
自然体で出来るラッピングこそ
自分らしさが出て、気持ちが伝わるラッピングだと思います。。。

b0098081_15412022.jpg

少しでもお役に立てれたらと思い、
蝋引きマルシェバッグをメインにラッピングセットを作ってみました。
これで、想いを包んでプレゼントしてくださいね。

忘れちゃいけない
荷札にさりげなく一言メッセージを・・・これ双魚☆

『波悉く我が盾となれ 雷悉く我が刃となれ、双魚理。。。』


[PR]
by chezlierre | 2009-02-28 15:41 | zakka
clueto 入荷☆

filleシリーズのカードケースが入荷しました☆

b0098081_16431047.jpg

財布と一緒でかわいい形です♪

b0098081_1644036.jpg

cluetoのカードケースは見た目だけじゃなく、
2つポケットで収納力も、ええもん持ってます。

b0098081_1646116.jpg

横のDカンにはスプーンのチャームが。。。
このワンポイントがまたいいですね~
その他レースストラップやblanc-baketsuも再入荷してます☆


定休日前、水曜日の夜。
僕ら2人とtaeさんで食事に行き、
なんだかんだくっちゃべって4~5時間。
気が付けば0時半。
楽しい時間は鏡花水月の如し。。。
う~ん、ちょっと強引だな

「わたしが天に立つ」
パキッ!!


[PR]
by chezlierre | 2009-02-27 16:54 | 神戸 clueto
お気に入りの一角

ChezLierreのディスプレイは
部屋の模様替えみたいに楽しんでやる。

商品を見やすく、手に取りやすく、どこに何があるかわかりやすく
商品が何なのか明確に、ボリューム感を出し、常に前出しを・・・

つまらん。
ひじょうにつまらん。

個人SHOPは品物だけでなくディスプレイに人柄が出る。
同じ物でもその人の飾り方で
全く違ったイメージの雑貨に見える。
その人柄と品物が楽しめるのが個人SHOPのいいところだと思う。

だからといって、あまりにもバラバラでグチャグチャ過ぎるのも、
ちと問題だ。

ほどよく個性を無くさずディスプレイを楽しみたい。

b0098081_15475386.jpg

↑は
今のChezLierreでお気に入りの一角だ。

「延びろ~鬼灯丸!!」


[PR]
by chezlierre | 2009-02-25 15:51 | zakka
Wire tea tray

ワイヤーで作ってあるティートレイ。
この薄さ、ゆるやかな曲線、ほどよいゆがみ。
ワイヤー物を見るとチランジアを置きたくなる性分。
この組み合わせ・・・好きいぃぃ。


『Tillandsia ionantha + Wire tea tray』
b0098081_17441967.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-02-24 17:49 | zakka
今年は早目。。。

7・8年目(ちょっと曖昧)になるわが家のクリスマスローズ。
昨年が今までで一番よく咲いた。
その調子で今年もいっぱい咲いてほしい。

今朝店に出る前、ふと見たクリスマスローズ。
つぼみが三つついてた事に幸せを感じる
四十路手前の栄一郎。

b0098081_16251269.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-02-21 16:27 | 日記・つぶやき
borzoi record

1/30上田ビルにOPENした
『borzoi recod』
先日やっと行ってきました。。。

前に、ことやの小部屋等でミニborzoi recordをされたりしてたんですが、
行けずじまいでどんなレコードがあるとか知らず。
santanaさん繋がりでマエガキ氏とは面識はあったものの
ゆっくり話はしたことない。
恥ずかしがりやさんだからな~僕。
そんなところ上田ビルにSHOPとしてOPEN。

雑貨と同じくらい好きな音楽。
以前にもブログに書いたけど
僕は詞よりも曲で音楽を聴く。
なので邦楽より洋楽が好き。いや邦楽にも好きな曲はある。
基本はRock'n Rollだけど、
ジャンルにとらわれず聴いてよければ全て好きな僕。

マエガキ氏はsantanaさん同様
僕と同世代(どちらも下だが、んなこたぁ関係ない)
同世代なので聴いて育った音楽にも共通点はある。
僕が名前を出すアーティストに
好きでも嫌いでも反応してくれる同世代と話すのが楽しい。
そして、マエガキ氏みたいに詳しい人と話すと
知らない事がまた聞けるからうれしい。

ここ近年、インターネットやポータブルプレーヤーの普及によって
音楽もDLすると言う時代になってきている。
便利っちゃ便利だが。
やっぱり物がほしい。
ジャケットを見たい。ジャケット部屋に飾りたい。
ライナーノーツが読みたい。
買ってきた新譜のレコードに針を落とす瞬間がいい。
もちろんCDでも、トレイにのせて再生ボタンを押す瞬間もいい。
便利すぎて昔のワクワク感が減った気がする。。。

このSHOPは知らないレコードやCDがたくさんある。
ROCK FOLK SOUL BLUES JAZZ BRAZIL REGGAE
J-POP 日本のフォーク&ロック 昭和歌謡
インディーズ・・・etc
borzoi recordが出来て、また音楽の幅が広がりそうだ。
昔みたいにジャケ買いするもよし。
試聴してから買うもよし。
お店にいるだけでワクワクする。

鳥取にまた素敵なSHOPが一つ増えた。
本当にうれしい。

b0098081_15193985.jpg


*************************************
USED & NEW CD RECORD BOOKS
『borzoi record』 ボルゾイレコード
鳥取市新町201 上田ビル2F
TEL 0857・25・3785
OPEN 12:00~20:00
定休日 木曜日
○試聴スペースあり
blog『borzoi record』

*************************************
[PR]
by chezlierre | 2009-02-20 15:29 | 素敵なshop
1er Anniversaire de cyucue.

鳥取市南吉方にある「café cyucue × zakka SAVO+」が
3月3日で1周年を迎えられるそうです♪

1周年の節目として、3月にはちょこっとイベントされます。
3/3~『cyucueの焼き菓子プレゼント』や
3/3~4/3『鯖田憲一氏の写真展』など。
そして3/20にはChezLierreやカシュマルでもおなじみの「noeud」のtaeさんが
『一日限定の「noeud」handmade shop』
を開かれます☆
これはカシュマルファンでなくても楽しみですね♪
詳しくは色々なSHOPに置かれている
かわいいフライヤーを手に取って見てください。。。

少し早いですが、cyucue&SAVO+さん
1周年おめでとうございま~す☆

b0098081_15343211.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-02-18 15:36 | イベント
暮らしの彩り展

先週の土日「Salute」で行われた
『暮らしの彩り展』無事終了しました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

決められた場所を自分色でディスプレイ。
簡単そうで意外と難しいもんですね。
でも、なるべく難しく考えずに、
自分の家を模様替えする気分で楽しんでしてみました。

各SHOPそれぞれの色が出てて
それを見たお客さんが、
帰ったらこうしてみようとか
家のあそこはああしてみようとか、
少しは刺激にはなったんじゃないかと思います。

「Polka」

b0098081_16314954.jpg

Polkaさんらしい色合い。
フラワーモチーフの雑貨達が乙女チック。
でもどこか懐かしく落ち着いた雰囲気。
クラシカルな花柄に琺瑯ものがよく合ってますね。
Polkaさんの雑貨は、あたたかさを感じさせてくれます。


「器屋 うらの」

b0098081_1632927.jpg

うらのさんは、さすが器屋とあるだけに
和風テイストがよく似合います。
かと言って、渋い色だけではなく
お部屋を明るくしてくれる、明るめの器もたくさん用意されていました。
また、それらをうまく組み合わせ
脱定番の和食器選びのセンスを感じれたと思います。


「Chez Lierre」

b0098081_16321957.jpg

今回キッチンということで全部妻がやりました。
俺が入ると怒られます。。。女性のお城ですからね。
シンプルでながく付き合える妻の好きな物。
キッチンって、毎日使うところ。
だからこそ、自分の好きな物を置く。

自分が好きで満足いくものを飾って欲しい。
自分が好きで満足いくものを使って欲しい。
女性にはキッチン用品を妥協してほしくない。
と俺は思ってます。
毎日立つキッチン。
永く付き合えて、飽きの来ない
パートナー的存在の雑貨を選んで欲しいです。
そんな思いでディスプレイしてみましたが。。。
お客さんに伝わったんだろうか。

趣味思考は人それぞれ。
それぞれの彩りを楽しんで
日々暮らしていきたいですね。


[PR]
by chezlierre | 2009-02-17 16:35 | イベント
m・note 販売開始☆

2008春のカシュマルに参加してもらったてた「m・note」さん。
そのm・noteさんの消しゴムはんこを委託販売する事になりました☆

b0098081_18525440.jpg

相変わらず見た目も
絵柄もナチュラルでかわいい消しゴムはんこ達です♪

b0098081_18543478.jpg



もう一つ、cluetoのBAGや財布も再入荷しました。
「fille wallet(un)」・「polta cardcase」・「blanc-baketsu」などです。

先日、「サルーテ」さんで行われた「暮らしの彩り展」。
無事、終了いたしました。
足を運んでくださったみなさん。ありがとうございました~
撮った写真はまた後日UPしますね。


[PR]
by chezlierre | 2009-02-16 19:02 | handmade
fog 入荷 2/15

この時期特有の三寒四温。
着実に春へ向かっていますね。

fog商品入荷しました。

b0098081_16112779.jpg

「ブラウン X ホワイトチェック ・ グレー + ホワイトストライプ」
この春の新色で、キッチンクロスとフルエプロンが入荷しました。

b0098081_16165740.jpg

「リネンリブショートソックス」
好評のリネンソックスに、リブ編みのショート丈が出来ました。
これからの時期のワンピース&サンダルとかにもいいですね。

その他に長袖ワンピやワイヤートレイ等、入荷してますので。


[PR]
by chezlierre | 2009-02-15 16:23 | fog