Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
晴れた日は。。。

やっぱり気持ちがいい。
コパンも玄関先まで出てくる。
こんな日は野原を駆け巡りたいだろうな~

b0098081_1693190.jpg

招き犬コパン。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-03-31 16:09 | ペット
ミニプランツ。。。

春になると土作り、植替えと
なにかと忙しくなる。
店頭にもミニプランツたちが増えてきた。

b0098081_15252793.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-03-30 15:24 | plants
お花マルシェ。。。

3月28・29の土日はお花マルシェの日です♪
2月末は「HaRu」さんがお店移転準備の為中止でしたが、
今月は・・・まだまだ色々とお忙しそうです。
そんなお忙しい中、素敵なブーケたちを作って持ってこられました。

b0098081_15554219.jpg


チューリップ、ガーベラ、スイートピーなど(あってるのかな・・・?)
花も色も春らしい彩りのブーケです。

ここ2・3日かなり寒かったですが、
近所の桜も咲き始め、千代川土手には菜の花のじゅうたん。
本格的に春到来ですかね~

b0098081_1559087.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-03-28 16:07 | イベント
Merci beaucoup!!

無事6年目に突入。。。
あらためて人との繋がりやぬくもりを感じた。

色々な方からお祝いの品や言葉をいただいた。
本当にありがとうございました。。。

この5年間を無駄にせず、次へと進んで行きたいと思います。

とりあえず次の節目10年まで
ゆっくり頑張っていきたいと思います。

b0098081_18581498.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-03-25 18:58 | 日記・つぶやき
Le cinquième anniversaire☆
b0098081_15594819.jpg

本日3/24、おかげ様で5周年を迎えることが出来ました。
お客さんをはじめ、周りの人たちの支えあっての事。
本当に感謝しています。
マイペースでのんびりなChezLierreですが、
これからもよろしくお願いいたします。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-03-24 15:44 | 日記・つぶやき
clueto 新作入荷☆

神戸「clueto」さんの新作が入荷しました☆

人気シリーズ「fille(フィーユ)」のコインケースとキーケース入荷です。

b0098081_15234356.jpg

以前から人気のぽってりとしたコインケースに
レースがあしらわれた「fille coincase」です。

b0098081_1524019.jpg

中にはカードポケット、外にはジッパーの小銭入れが付いていて、
リングが2つ、ゆったりしたサイズの「fille keycase」です。

その他、BAG数点、財布、カードケース等欠品分再入荷です。


[PR]
by chezlierre | 2009-03-24 15:34 | 神戸 clueto
ローズマリー。。。

店の前のローズマリー。
冬を越し、少しあたたかくなって次々と開花。

水やりの時や、そよ風が吹いた時に
ほのかに漂うローズマリーの香り。

この香りと花色がたまりまへんな~☆

b0098081_1631080.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-03-23 16:08 | plants
お知らせ。。。

本日3/21(土)より
OPEN5周年記念企画として、¥1,000以上お買い上げの方に
C.L.オリジナルバッグをプレゼント致します。
一応数は用意していますが、無くなり次第終了とさせていただきます。


[PR]
by chezlierre | 2009-03-21 13:12 | イベント
『noeud』 1day handmade shop☆

予告通りの1番乗り☆
『noeud』Taeさんのhandmade shopに行って来ました。
カシュマルでも人気のnoeud
OPENと同時にcafé cyucueの一角は

b0098081_1554268.jpg

こんな状態でした。。。
やっぱり凄いね☆
この状態なので作品の写真は撮れませんでした・・・
もちろん僕はこの中には入れません。
何があったのかさえ・・・残念。

こうなる事を予想してOPEN待ちの時
小窓から一部だけでも写真を撮っておいて良かった。
(本当一部だけですいません・・・)

b0098081_15582355.jpg
b0098081_1558361.jpg


noeud作品を前に
楽しげな女性陣たちを眺めながら
何も出来ない僕は一人
おいしいコーヒーを注文したのだった。

妻は予定通りのものがGET出来て満足そうでした♪
Taeさん~おつかれさまでした。。。

b0098081_1643295.jpg


Chez Lierreでは明日21(土)より
OPEN5周年記念企画として、¥1,000以上お買い上げの方に
C.L.オリジナルバッグをプレゼント致します。
一応数は用意していますが、無くなり次第終了とさせていただきます。


[PR]
by chezlierre | 2009-03-20 16:26 | イベント
カラダイタイ・・・

昨夜、taeさん夫婦と某バーガーSHOPのプレオープンへ。
バーガーを頬張りながら何故か某マンガ話を熱く語る俺。

その後店を変えて茶をしばく。
楽しい茶会の終わり間際にスポーツ話に。

その勢いで4人はバッティングセンターへ。
10年ぶりぐらいにバットを握ったその手は
帰る時には握力が…
でも楽しかった~♪

本日定休日。予想通り腕がだるい。
お彼岸で墓参りを3ヵ所まわった。
家に帰って待っていたのはタイヤ交換。
腕が…指が…プルプル震えている。
そのかわり見た目は悟空のように筋張っている。

この年になると筋肉痛より
変な筋が痛くなる。
歳には勝てない。

明日はもっと腕が動かなくなるだろう。
ハハハ・・・ハァ。

それより明日20日は「café cyucue」で
taeさんの「noeud」1日限定handmade shopの日だ。
これは行かねばと、勝手ではございますが、
正午からの営業とします。ごめんなさい。

さて、明日のために今夜は
「肉雫唼」に入って疲れをとろうか。
お世話になります、卯ノ花隊長。


[PR]
by chezlierre | 2009-03-19 18:35 | 日記・つぶやき