Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Parade Vol.4 終了♪

川端でおこなわれた古本と暮らしの蚤の市 vol.4
無事終了しました。

今回もたくさんの人でにぎわってました。
出店者、関係者の方々お疲れ様でした。

そして、よってくださった方々ありがとうございました☆

さて、次は本番「カシュカシュ マルシェ」
詳細は近日UPします~


[PR]
by chezlierre | 2009-04-29 19:50 | イベント
☆ YANKEE CANDLE 入荷 ☆

「YANKEE CANDLE」 欠品分数点と
新しい香り5種類入荷しました。

b0098081_17525395.jpg


~ お知らせ ~

明日4/29は、午後1:00からの営業とします。
[PR]
by chezlierre | 2009-04-28 17:53 | candle
Ficus pumila

今日は寒いですね。
北海道は雪らしいです。

どうせ冬獅郎とかが戦ってるんだろうな。
「霜天に坐せ!! 氷輪丸!!」


Ficus pumila“White Sunny”
b0098081_15444126.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-04-26 15:43 | plants
「C.L. à la mode」 numéro 11

約3年ぶり(?)に「C.L. à la mode」復活です。
今回(11)は「clueto」の事を書いてます。

cafe drop ・ Latte ・ cyucueの3店に置いてます。

薄っぺらい紙ですが、
コーヒーでも飲みながらゆっくり読んでみて下さいね。
これから定期的に出してみようと思います。。。

b0098081_16114756.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-04-25 16:12 | 日記・つぶやき
Parade Vol.4

『PARADE』
古本と暮らしの蚤の市 vol.4

とき 2009年4月29日[水](昭和の日)
11:00~16:00(雨天決行)
場所 川端1丁目アーケード
※当日は「花のまつり」のため、若桜街道が歩行者天国になります。

今回もPARADE LIVEや
なにやら楽しげな企画があるみたいです。。。

主催 古本実行委員会
問合せ TEL 0857-29-1506
パティスリー&カフェ ドロップ(寺谷)

もう少し詳しくは
←のフライヤーを参照してください。

今回もChezLierreは出店しますが、
実店舗も休まずに営業してますので♪


[PR]
by chezlierre | 2009-04-24 18:53 | イベント
Sweet*drops☆入荷

handmadeアクセサリー『Sweet*drops☆』入荷です~

今回、粘土作家の「ちょこchoco」さんが活動再開されて、
Sweet*drops☆さんのクレイアートアクセサリーが復活です♪

b0098081_17235827.jpg
b0098081_17241072.jpg

b0098081_17242089.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-04-20 17:27 | handmade
遠くの空に。。。

やっぱり見たい「ブルーインパルス」
さすがに現地には行けないので、
お店の建物の3階通路へ。

11時前に砂丘方面に向かってスタンバイ。
見えるかな・・・見えるといいな・・・見えないかな・・・気体と不安。
すると真正面の久松山の向こうから
ゴーーーーーーーーー
スモークを出しながら5機のジェットが!!

b0098081_16504389.jpg

真正面から僕らの真上を通過。
うおぉ~今から始まるぞ!!

といっても、目の前には山々が。
旋回してるとこなんかは見えても・・・

b0098081_1743753.jpg

肝心の場面は見えない。

でもいくら遠い空の向こうでも

b0098081_1751548.jpg

旋回してる姿はカッコイイ。
並んで飛ぶだけでも難しいのに、そのまま旋回なんて。
ホレボレしてしまう。

すると今度は6機がバラバラに飛んでる。
もう終わりなのかな?
と、思った時。

b0098081_1784616.jpg

見事に6つの輪が!!
う~ん最後に素敵なものを見せてくれた♪

遠くで飛んでて小さくしか見れなかったけど
とても素敵な飛行を見せてくれました☆

ありがとう~ブルーインパルス☆
パイロット&クルーのみなさん、お疲れさまでした~☆
これからも素敵な空のステージがんばってください!!

5月には美保基地がありますね♪
(行けないけど・・・)

b0098081_1715178.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-04-18 17:19 | 日記・つぶやき
空を見上げて。。。

明日から鳥取砂丘オアシス広場で、
2009鳥取・因幡の祭典「世界砂像フェスティバル」が行われる。

そのオープニングセレモニーとして
ブルーインパルスのアクロバット飛行が行われる。

そのリハーサルが今日の15:30頃あった。

ゴーーーーーーーー
というジェット音が聞こえてきた。
慌てて店の外に出たが、もう遠くに・・・
ううっ残念・・・

でもやっぱり見たい僕らは期待して数分待った。
すると・・・ゴーーーーーーーーーーー
ジェット音が聞こえ空を見上げた。

その時、5機の青いジェット機がキレイに並び
僕らの真上をスモークを出しながら飛んだ。

僕も妻も飛行機が大好きだ。

パイロットのみなさんがんばって
明日はみんなに夢と希望を見せてあげてくださいね~☆


[PR]
by chezlierre | 2009-04-17 18:53 | 日記・つぶやき
☆いいお天気です☆

昨日は雨降りでしたが、今日はいい天気に恵まれましたね♪
こう天気がいいと物事がはかどります。やっぱり春ってヤル気に満ち溢れるいい季節ですね。

冬の間、室内で管理していた『黒法師』。
色が抜けてみどり法師になっていましたが、今ではすっかり黒法師に戻ってくれました☆

つやつやの葉を見ていると元気がもらえます。



『Aeonium arboreum cv.atropurpureum』
b0098081_15185956.jpg


春・・・大好きな季節なんですけどね。
花粉がなければ・・・。
イネ花粉に反応するのでそろそろ始まります。って、始まってますね・・・。

くしゃみのしすぎで、首にキテシマイマシタ・・・。


[PR]
by chezlierre | 2009-04-15 15:20 | plants
カシュマルに向けて。。。

春になり、あたたかくなってきたので
少しずつ外で作業するようにうなった。

ここ2・3日なんて暑いくらいで仕事もはかどる。

今日はあいにくの雨・・・

室内でコツコツしますか、C.L.bois。

その横でチクチクしてます、C.L.LIN。

b0098081_15491170.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-04-14 15:53 | handmade