Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
cache-cache marché 09 printemps 終了☆

カシュカシュ マルシェ 2009 春
無事終了いたしました。

いつものことながらたくさんの方に来ていただき
作家さん共々本当に感謝しております。

ありがとうございました!!

その様子はまた後日UPしますんで。

(本日私用につき4時過ぎにはお店を閉店しました。
その後ご来店していただいた方にはご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。)


[PR]
by chezlierre | 2009-05-31 21:04 | イベント
もうすぐ。。。

あと2回寝たら・・・と近づいてきたので。
カシュマルの詳細を今一度UPしておきます。
作家さんたちの協力で、今回の出展品もちょこっとお見せします。。。

『cache-cache marché 09 printemps』
カシュカシュ マルシェ 2009 春

b0098081_23574160.jpg

2009年5月31(日) 11:00~15:00
ChezLierre隣 喫茶「憩」


出展者

b0098081_13252372.jpg

『C.L.LIN』
服飾・布小物・古ビン雑貨など。


b0098081_13253820.jpg

『Puku*Puku』
バッグ・プリザーブドフラワーなど。


b0098081_13255427.jpg

『noeud』
服飾雑貨など


b0098081_13261217.jpg

『march』
バテンレースや革を使ったバッグ・布小物など。


b0098081_1326301.jpg

『que sera sera』
布小物(がま口、箸袋、お弁当袋、レースポーチなど)、
紙モノ(トレーシングペーパの封筒・押し花とレースとボタンのカードなど)


b0098081_13264747.jpg

『Polka』
ヴィンテージ生地をポイントに使ったバッグやポーチなど。


b0098081_13271719.jpg

『Sweet*Drops☆』
三つのテーマ「マリン」「薔薇」「クローバー」のアクセサリーなど。(画像は「マリン」のもの)


b0098081_13273218.jpg

『Honey&honey』
ビーズ・天然石を使用したピアス、ブレスレット、ネックレスなど。


b0098081_13274786.jpg

『little made』
布小物(ポーチ・携帯ケース・ポシェットなど)


b0098081_13275975.jpg

『moca』
陶器(C&S、フリーカップなど)


b0098081_13281430.jpg

『C.L.bois』
プチ・メゾン、シェルフ、飾り棚など


出店

b0098081_1328283.jpg

『Latte』※(画像は前回のものです)
焼き菓子(クッキー、チーズケーキ、シフォンケーキ、スコーンなど)



今回も素敵な作品ばかりになりそうです。。。楽しみです☆

それぞれHPやブログをされてる作家さんは
↑の名前のところにリンク貼ってます(赤い文字)
みなさんご自分でも作品をUPされたりしてますので
そちらだともう少し詳しい事が見れるかも。


[PR]
by chezlierre | 2009-05-29 13:32 | イベント
bois通信。。。vol.12

連日連荘のbois通信。
まぁ、そう飽きたと言わずに読んでください。

といってもたいした事は書きませんが。

では、作品紹介です。

b0098081_15531644.jpg

「8番ラック」(いちばん上)
ラーメン屋とは関係ありません。
シンプルな棚で陶器の数字プレートを付けたラックです。
8の意味は別にありません。

「ミニフック棚」(上から2ばんめ)
少し小さめな棚です。
アイアンネイルのフック付です。

「プチ・メゾン 改」(3ばんめ)
名前の通り、今までのプチメゾンとは違うのか?
色々なサイズの端材があったので
大きさの種類を増やしてみました。
そして、今回は掘ってみました。

「ちっちゃなキューブ」(いちばん下)
6面それぞれ違う絵柄のハンコを押してます。
サイコロもどきとして使ってもよし。
ちょこっと飾ったらかわいいかなと思います。

とりあえず今回のカシュマルはこんな感じで出展します。

それでは、明日のカシュマルちょこっと詳細をお楽しみに。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-05-27 16:13 | handmade
bois通信。。。vol.11

まずは余談から。。。

先日発芽した、ラディッツ・・・もとい
ラディッシュとロケットに続いて昨日
ミニトマトも無事発芽しました☆
次は、間引きだな。 がんばろ♪

さて、今回は小物達です。

b0098081_17394744.jpg

「ちっちゃな吊り下げウェルカムボード」(左上)

「ちっちゃなプランタースタンド」(左中)

「小物置き(!?)」(左下)

「ちょこっとラダー」(右)

てな感じです~


さて、明日かあさって頃には
カシュマルのちょこっと詳細をUPしますので
乞うご期待☆ ではまた~

それでは、木と戯れます


[PR]
by chezlierre | 2009-05-26 17:47 | handmade
cache-cache marché に向けて・・・(C.L.LIN編)
いよいよ今週末に迫ってきました。春のイベント☆ cache-cache marché
!!
今回出展する作品を一部ご紹介します。

まずは・・・
b0098081_16424121.jpg

こちらは、「マルチケース」です。
鏡・薬・コンタクトケースなどを入れる為のケースです。
もちろんそれ以外でもOKですよ!
b0098081_16432073.jpg


通帳や印鑑やカードも入ります。
マルチに活躍して欲しいケースなのです。
b0098081_16434786.jpg


ふんわりしていて、なんだかやさしいケースです。



お次は・・・
b0098081_16443255.jpg

イチゴ柄のコーティングBAG&ポーチです☆

BAGは小ぶりのものなのでお弁当を入れたり、お子さまのお出掛け用としても☆
イチゴ柄はなんだか元気なイメージです。

では、また次回☆
[PR]
by chezlierre | 2009-05-25 16:46 | handmade
☆clueto入荷のおしらせ☆

お待たせしました~clueto入荷です☆
GWや展示会の準備等でお忙しい中、無理言って納品していただきました。。。感謝です♪

待望の新作『truck』シリーズの入荷です。

b0098081_1512542.jpg

「truck-round」&「truck-M」
今回のtruckも、blancシリーズと同じミニタリーもののリメイクで
チェコ軍のマットレスカバーだそうです。
適度に粗くざっくりした風合いに白のストライプが味わい深く涼しげですね。
どちらもまた細かな気配りや細かなセンスが感じられるバッグです。

blancの時も書きましたが軍物を使用といっても、
ハードさは無くとても素敵な仕上がり。
さすがcluetoさんですね☆

b0098081_15131262.jpg

その他、blancシリーズ、mou、poltaカードケース等再入荷です。
今ならBAGたっぷりあります!!
そして人気のblanc-baketsuですが、これが最後の入荷のような気がします。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-05-24 15:31 | 神戸 clueto
bois通信。。。vol.10

まだまだ続くよ、bois通信。

関係のない話から始まりますが、
先日、店の前の中学校で体育の時間、
全員リレーをやっていた。
自分も中学校のころ経験あるけど、
足の速い奴、遅い奴ごちゃ混ぜだから、
走る順番の決め方がモノをいう。
抜いては越され、越されては抜き、面白いリレーだ。
プロの陸上競技を見るより、意外とこっちの方が燃えたりする。
店を始めてからずっと全員リレーの時は、
妻と二人で白熱観戦しております。。。

さて、本題です。
今回は網シリーズです。

b0098081_17184725.jpg

「壁掛けフック 網付き A」(左)
「壁掛けフック 網付き B」(中)
「壁掛けラック 網付き」(右)

壁掛けフックの方はフックに何か吊るして
小さなものを飾れる棚もありです。

ラックの方はニッチの感覚で
小さなモノを飾ってやってください。


[PR]
by chezlierre | 2009-05-23 17:35 | handmade
発芽☆

先日(18日の月曜日)種まきした、
ラディッツ・・・もとい、ラディッシュとロケットの芽が出た☆

b0098081_12355276.jpg
b0098081_1236434.jpg

土を押し上げて出てくるさまは
栽培マンでも出てくるかのようだ。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-05-22 12:37 | 日記・つぶやき
どこにもない。。。

昨日の帰りの事

妻は今の時期、花粉症(イネ科)でマスクを時々使う。
家にあるマスクが残り少ないので買いたいと。

ない。

ない。

ない。

ない。

どこへ行ってもない。

例の新型インフルの影響?

なんのこっちゃ。

ちょっと騒ぎすぎじゃないだろうか。

用心するのもわかるけど・・・

ただ、そんなにマスクが無くなってるのに
道ゆく人を見てみるとそんなにマスクしていない。

色々とドラッグストアやホームセンターの担当に尋ねてみると
結構ひとりの人が、ごそっと買いあさっていくケースが多いとか。

とりあえずの分だけでいいんじゃないだろうか。

普段から手洗いやうがいをしっかりしてれば予防は出来るはず。
それと鳥取は人ごみなんて少ない。
仕方なく仕事などで人ごみに行く人がマスクをすればいいと思うけどな。

今ではネットという便利なものがあるのだから
調べてみるとすぐ何でもわかる。

きちんと予防法とか新型インフルがどんなものか書いてある。

一時的なマスメディアの過剰報道に
過剰反応しちゃダメだと思う。

まぁ、用心するに越した事はないけど。

マスク業者は忙しいんだろうなぁ。

b0098081_17371674.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-05-20 18:30 | 日記・つぶやき
「C.L. à la mode」 numéro 12

今回(12)は「梅雨の過ごし方」を書いてます。
普段の何気ない日常に、ちょこっと気持ちをプラスする。。。
みたいな事かいてます。

cafe drop ・ Latte ・ cyucueの3店に置いてます。

コーヒーでも飲みながらゆっくり読んでみて下さいね。

dropに持って行った時、
ついつい買ってしまう「マカロン(僕の流行りはキャラメル)」
でももうすぐお別れかな・・・秋まで。
マカロン以外で僕の流行りが「クロカン・ココ」
メレンゲ菓子で口に入れると・・・
シュワ~っと・・・違うな
ふわぁ~っと・・・これも違う
にゅぅ~んっと・・・ウーン(-_-;)

まぁ、サクッとして溶けてココナッツがカリカリで。
みたいなおいしいお菓子だ。
グルメレポーターには、なれんな┐('~`;)┌

ではでは、木と戯れます。。。

b0098081_16472413.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-05-19 16:49 | 日記・つぶやき