Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
1/2
6月も今日で終わり・・・。
本当に時が経つのは早いものです。
もう本年も半分経過したのですよ。どんどん日の入り時刻が早くなっていくんですよ。寂しいような・・・。

昨日スイカを食べました。大きいすいかを半分にして、また半分にして。それを1/3にして。
聞こえは少ないですが、実際かなりの重量感!
おなかが重くて重くて・・・。きっと2切れくらいが丁度いいんでしょうね♪

昨日ヨーグルトをざるにあげて一晩、水気を切ってます。
ヨーグルトソースを作ろうと思い。それをシフォンケーキにかけようと思い。
おいしく出来るといいな♪
シフォンケーキあれからけっこう作っています。黄身と白身の分量をかえたら嘘みたいに膨らみます。
フランボワーズチーズケーキも作りました。大人の味です♪
いつかはタルトが作りたいです。

さてさて食べ物ネタでもう一つ。
私は毎朝、素麺を食べています。素麺大好きなのです。出来ればこの時期、朝昼晩素麺がいいです。
私はやっぱり揖保の糸が一番おいしいと思います。ツヤが違います。
親戚に小豆島の素麺をいただきました。これも凄くおいしいです♪
夏の楽しみと言えばこれくらいですかね。
[PR]
by chezlierre | 2009-06-30 15:25
bois通信。。。vol.14

組み立ては完成していたwood box。
天気もよく、毎日がぬりぬり天国。

基本のBRとWH・BLの3色パターン。

b0098081_17364596.jpg

「wood box A」

b0098081_1737285.jpg

「wood box B」

サイズは2パターンです。

ちょっとした小物入れにでも使ってくださいね。


それにしても清志郎に続きMJまでも・・・
中学の頃、かなりの影響を受けた偉大なる英雄たち。
安らかにお眠りください。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-06-28 17:54 | handmade
clueto 入荷☆

暑くて夏ですね。。。いい感じです♪
ただ梅雨だし鳥取は蒸し暑いから・・・だるうぅぅ~

さて。clueto入荷です☆
今回はアクセサリー&リングキーホルダーです。

b0098081_15512750.jpg

キーやイカリなどのチャームで
シンプルで素敵なネックレスです♪

b0098081_15514550.jpg

僕個人的に好きなリングキーホルダーです。

↓ 右のようにBAGに付けても素敵ですね。

b0098081_15515493.jpg

cluetoの新作入荷について、問い合わせがちょこちょこありますが、
もう少しお待ちくださいね。
以前もお話したように、少ない人数でひとつひとつ丁寧に制作されています。
時間かかって当然です。
焦らず、楽しみに待ちましょう。


[PR]
by chezlierre | 2009-06-27 16:08 | 神戸 clueto
リネンソックス

欠品中だったfogのソックス類
入荷しました。
その他もろもろ。。。



fog『リネンリブショートソックス』
b0098081_15304599.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-06-26 15:45 | fog
テープを。。。

たかがテープを切る道具。

されどテープを切る道具。



『倉敷意匠計画室 木製テープカッター』
b0098081_1845265.jpg


『BONOX テープディスペンサー』
b0098081_1863651.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-06-23 18:08 | zakka
大当たり☆
梅雨・・・ですね。
連日、寝苦しいです。

日中暑いのはわかります。

が、夜は勘弁してください。

正直、寝不足です・・・。


さて今朝、朝食を作っておりまして、「出来た!」と思いきや上から何か私の頭に落ちてきた感触が・・・。

「ポトッ」

「・・・。」

「???」

触ってみました。コードというか硬くなった焼きそばというか・・・。
髪の毛ではない感触でした。

ピンと来たのは「ム・カ・デ!」

ハイッ!ビンゴ~!!

大当たりでした。

どうやらムカデに気に入られまして・・・(ポッ♪)

今シーズン、うちでは100%の確率で私がムカデさんと出会ってしまっています。
もう縁で結ばれているとしか思えません!
ピンポイントで私の頭のてっぺんに無事、着地できるなんて、相当な愛を感じます。

ですが私の答えは「ノー!!」
さっさと火葬して頂きました。

ゴキブリなんかオチャノコサイサイな私にとって唯一苦手な虫は「ムカデ」なのです。
この世からいなくなってくれたらな・・・。

どうせ当たるなら、宝くじなんてもんもあたってくれたらなぁ・・・。
[PR]
by chezlierre | 2009-06-22 17:59 | 日記・つぶやき
bois通信。。。vol.13

梅雨に入れど雨降らず。
僕にとっては好都合。

カシュマル終わっても関係なく
木と戯れあってます。

C.L.boisではカシュマル等に出したり
端材や廃材で作る1点ものがありますが、
もちろん定番モノもあります。

以前から作っている飾り棚A&Bと網付きラック以外に
今はウッドボックスを作っています。

b0098081_1830777.jpg

まだ塗装途中で完成ではないですが、
少し小ぶりなBOXが2種類です。

もっと定番モノを増やしたいですな。

ちなみに定番モノに関しては色の受注OKですので。
カシュマル後に何件かありましたが、
例えば飾り棚Aのピンクが欲しい。 みたいな。

但し、色の種類は限られています。。。
近いうちに色見本を作っておきますので。
現段階ではお店にあるプチメゾンを参考にしてください。
そして完成までには1週間ほどお時間くださいね。

その他の受注に関しましては基本受け付けておりませんので。

では、また~


[PR]
by chezlierre | 2009-06-20 18:45 | handmade
Copin et un ami...

久しぶりにコパンがはしゃいだ。

昨日は友達のラスタが来た。

久しぶりにガウガウ言ってた。

ラスの迫力に押されっぱなし・・・

でもとても楽しそうだった。

今日は少しお疲れ気味。

b0098081_1781088.jpg

そこへ友達のディエゴが来た。

ディエゴは僕と遊んでくれた。

コパンはディエゴに相手にされない。

ハウ~ハウ~ン言ってた。

まぁいつもの事だけど

友達が帰った後は

ひたすら寝るzzz

b0098081_17112761.jpg

そして夕方には散歩途中のモンドくんが来た。

疲れていると思ったら、

めちゃくちゃ遊びまくる。

凄いテンションになっている。

モンちゃんとさよならしたあとは・・・

爆睡zzz

楽しそうな寝顔だった。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-06-17 17:13 | ペット
アイアン3連フック。。。

素敵な雰囲気の3連フック。
玄関に・・・
リビングに・・・
キッチンに・・・

b0098081_17483654.jpg

黒っぽく見えますが、ブラウンです。

b0098081_17484684.jpg

ミルキーなホワイト。

どちらも古びたような風合いが、白壁や古木に合います。


[PR]
by chezlierre | 2009-06-15 17:52 | zakka
蝋引き平袋。。。

蝋引きシリーズに平袋(封筒)が仲間入りです♪

小さめ(2タイプあり)な平袋で、小物をプレゼントしたり
カードやチケットを渡す時などにいいですね。
わざとクシャっとシワをつけて味を出したり
ラッピングも楽しめそうです☆

結構丈夫なので自分用のカード入れにしたりと
味も出て実用性もある素敵な袋です☆

b0098081_16191160.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-06-14 16:20 | 紙モノ