Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
新作マスキングテープ☆

倉敷意匠計画室からマスキングテープの新作が届きました♪
今回は人気のドットやギンガム、ストライプのシリーズで
淡い色のかわいいテープです。
太さも従来の15mmではなく13mmと少し細くなってます。
秋に新カタログが出るんですが、マスキングテープだけひと足先に入荷です。

その他以前から人気のドットやギンガム、曜日、数字、ネコ屋敷等も入荷してます。
この度単色のテープは入荷してませんので。

b0098081_16335694.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-07-31 16:39 | 倉敷意匠
ヘアアクセ。

ここ最近、とにかくヘアアクセが人気だ。

シュシュ、ターバン、くるみボタンゴム、ヘアピン。。。
急ピッチで製作中。(妻が)

髪が長く多いから暑いんだろうな。
僕には無縁の事だ・・・ほっといてくれ .................(〃_ _)

b0098081_1754492.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-07-29 17:58 | handmade
clueto BAG入荷☆

新作BAGで今回はmarche(カーキ)初入荷です。

b0098081_15143882.jpg

pu-kuとcoronのヌメもそれぞれ初入荷です。

b0098081_15145419.jpg



城北高校、甲子園出場おめでとう☆
やっとだな。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-07-28 15:15 | 神戸 clueto
今年も夫婦対決に。。。

高校野球鳥取県大会の話ですが。。。

昨年は決勝戦で夫婦対決となり、妻の勝ちでした・・・

今年はあるかな?
と思っていたら。

本日準決勝で夫婦対決のカード。

さて、今年の勝敗は?

4-0で僕の勝ちでした♪

明日は決勝戦。
今度は兄と僕の兄弟対決です。

いや、そんな事より両校ともに
選手も応援もみんな頑張れ☆

b0098081_18274883.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-07-27 18:28 | 日記・つぶやき
オフホワイトの。。。
前回紹介したknitターバン。
今回はオフホワイトを作りました。
b0098081_16173956.jpg

それと同じ糸でラリエットも作りました。
b0098081_16175499.jpg

オフホワイトがやさしい印象です。

このようにのんびりと編み物をしております・・・
[PR]
by chezlierre | 2009-07-25 16:19 | handmade
「studio m' のうつわ展」へ。

Latteさんで行われている
「studio m' のうつわ展」に行ってきました。

Latteさんらしい白い棚にディスプレイされた器たち。

b0098081_18122383.jpg

和洋問わず、かわいい器が並んでました。
相変わらずstudio m'の器はいい☆
デザインもだけど、モノ自体しっかりしているのがいい。
手に取るとその良さがよくわかります。
雑誌やカタログだけでは伝わらない、手の感触。
こういうイベントはとてもいいですね。
その勢いで数点予約しました~来るのが楽しみです♪

さて次は、カフェタイム♪

b0098081_1821064.jpg

オレンジチーズケーキ(僕)とコーヒーゼリー(妻)をいただきました~。
もちろん器はいつものstudio m'。
味も見た目も☆☆☆です。

本日でうつわ展は終了ですね。
Latteさん、1週間お疲れさまでした~♪


[PR]
by chezlierre | 2009-07-24 18:26 | イベント
プレーリーカバー☆

スニーカーやサンダルを履くとき、
裸足だとちょっと疲れやすい・・・
やっぱり靴下履かなきゃ。
でも、暑い・・・
そんな時におススメなのが


French Bull 「プレーリーカバー」
b0098081_178114.jpg

さらっとしたリネン主体の素材で通気性がとてもよく、
とても優しいフィット感です。

履き口がしっかりとしているので
履き心地の良さと脱げにくさを両立しています☆

b0098081_17134319.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-07-22 17:14 | French Bull
ミートペーストジャー

先日質問があったのでブログでも書いてみます。

パッと見た目は陶器の小物入れって感じですね。
実際お客さんもそう感じてる人は多いと思います。

このペーストジャー(又はペーストポット)のもとはと言えば
1900年代前半のイギリス。
ヴィクトリアン王朝時代のころに、
肉や魚をペースト状にした加工品を入れて売られていた器です。

今で言う缶詰みたいなものですかね。
プラスチックやアルミなどが主流になる前で、
初期は陶器の入れ物に紙の蓋で売られていたそうです。
1930年くらいになるとそれまで紙の蓋だったものが
陶器の蓋のペーストジャーになりました。

ラベルも会社名、店名、商品名と様々です。
なのでアンティーク物を探すと色々とバリエーションがあり楽しめます。

と、こんな感じです。

倉敷意匠の「ミートペーストジャー」は自然土を使い、
昔ながらの銅版転写で絵付けをされて作られています。

ジャムやソースを入れたり、小物入れとしても、花器としても、飾りとしても。
使い方は色々とあり自由ですが、
この物がどういうものかを知ると
もっと愛着がわき、大切に扱ってもらえると思います。


倉敷意匠計画室「ミートペーストジャー」
b0098081_1542640.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-07-21 15:43 | 倉敷意匠
J'aime monsteras.

最近植物系をUPしてなかったな・・・

というわけで、とりあえず。

モンステラが好きだ。。。


「monstera」
b0098081_1759719.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-07-20 18:02 | plants
knitターバン
毎日暑いです。
髪もくくってしまいます。

そんな時にいかがですか?
b0098081_18405160.jpg

リネンとコットンの糸で編みました。
透かし編みで涼しげです。
b0098081_18411056.jpg


要するに、手抜きヘアスタイルの味方になればいいなと思い作った訳です。
[PR]
by chezlierre | 2009-07-19 18:41 | handmade