Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夏の終わりの仁風閣。。。

昨日(8/29)の夜、鳥取の仁風閣で
「仁風閣コンサート~天空への輝き~」が開催され行ってきました。

6:30で店を閉め、徒歩で仁風閣へ。
丁度開演のときに到着。
3部構成の第1部
~宇宙・星そして地球~がテーマの生演奏。

仁風閣が楽曲にあわせて色とりどりにライトアップ。
テーマに合わせ素敵な曲が次々と。
老若男女問わず楽しめる楽曲。
中でもオーメンズ・オブ・ラブが演奏されたのはうれしかった。
中学の頃好きだったザ・スクエアの中でもお気に入りの曲♪

第2部はバレーステージ
第3部は音楽物語「古事記」
予定があった僕らは2部の途中でしかたなくさよなら・・・ごめんなさい。

夏の終わりの夜、芝生の上に腰を下ろし
生演奏に耳をかたむける。
まだ少しぬくい気温にそよ風が心地いい。
周りでは演奏に負けまいと虫たちが合唱していた。

仁風閣には祖父の関係で特別な想い入れがある。
その地で久しぶりに心から癒された気がする。

たまには こんなひとときも いいもんだな。。。

b0098081_14314282.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-08-30 14:32 | 日記・つぶやき
ノスタルジアソックス入荷☆

French Bullのノスタルジアソックス新入荷です。

b0098081_12485719.jpg

のばして履いても、
折り曲げても、
重ね履きしてもカワイイです♪

その他チムニースパッツ、プレーリーカバー等再入荷です。


[PR]
by chezlierre | 2009-08-29 12:52 | French Bull
初めてのレンタル。。。

僕が中学の頃、家の近所にレンタルレコード屋が出来た。
早速会員になり何を借りようかと迷っていた。

その時ふと頭に浮かんだのは
TVで見た奇抜なメイクと派手な衣装でステージを駆け回り
熱唱している清志郎とその横で
キースリチャーズ風な弾きかたで
ギターをかき鳴らすCHABO、
ご存知RCサクセションだった。

でもその時の僕はRCに関しては無知。
とりあえずジャケ買いならぬジャケ借りをした。
アルバム名は「PLEASE」
RCの4枚目のアルバムだった。

その中には僕の中で「雨上がり・・・」や「スローバラード」に匹敵する名曲
「トランジスタラジオ」が入っていた。
好きな理由を語りだすと止まらないので省略。
まぁ、歌い出しの部分と自分が同調したといえば簡単かな。

あと、TVのLIVEで見たときの歌を店員さんに聞いてみた。
シングル「雨上がりの夜空に」だった。
CHABOがRCに加入してからのシングル「雨上がり・・・」
TVで見たLIVEでこれを演っていたRCのカッコよさが
凄く衝撃的だったのを覚えている。

RCの顔ともいえる清志郎&CHABOのカッコよさは
ストーンズのミックとキースを見てるみたいだった。
当時の日本のロック界でエンターテイメント性という点では
ずば抜けたてたんじゃないだろうか。

本当にRCはカッコよかった。

でも30年近くも前の事か・・・
だって、レコードだもん・・・お~こわっ。

PLEASE

RCサクセション / USMジャパン


[PR]
by chezlierre | 2009-08-26 17:39 | music
妄想にどっぷりつかる今日この頃・・・
昨日は仕事終わりにsantanaさんと、ことやさんに行きました。
とても素敵なお店なので、ついつい時間が経つのを忘れるくらい見入ってしまいます。


最近、100万円あったら・・・という妄想で買い物をするのが私のはやりです☆
まず・・・旦那と折半して。

50万の内訳は・・・
洋服(10万)靴(5万)焼肉(2万×5回)お鍋(3万)温泉旅行(一人2万×人数×宿泊日数)

こんなとこですね。
で、santanaさんのお店で家具を買い、ことやさんで昨日物色した棚&コットンケースを買う。

満足♪満腹♪

ちなみに、santanaさんとことやさんに向かう車中での旦那との会話は
「Pちゃんと亮ちゃん、同時に2人から告白されたら、私選べん・・・」と旦那に相談。
「Pは□□だし、亮ちゃんは△△だし・・・。ま、どっちかっていったら・・・」と真剣(?)に答えてくれました。

妄想=幸福感なのです。
[PR]
by chezlierre | 2009-08-25 14:38 | 日記・つぶやき
ストレス☆レス♪
8月・・・。
そろそろ終わりますね。

さようなら8月、いらっしゃい9月。

1年に1度、むしょうに靴が欲しくなります。

数日前の日めくりに「金は天下の回りもの」とありました。
ナイス!タイミング!!

とても深い素晴らしい言葉だと思います。

我慢は禁物!買っちゃえば、それなりになるものです。

9月は『買い物推奨月間』です。
ワタクシ先駆けて、買い物を楽しんでおります。
みなさんも買ってみてはいかがですか?

10月は『おいしいものを食べまくろう月間』にしようかな。
合言葉は、【体重なんて気にしない!】です。
[PR]
by chezlierre | 2009-08-24 17:08 | 日記・つぶやき
「C.L. à la mode」 numéro 14

今回(14)は「リネンについて」のお話です。
リネンは夏に注目されがちですが、
どの季節でも活用できます。

cafe drop ・ Latte ・ cyucueの3店に置いてます。

コーヒーでも飲みながらゆっくり読んでみて下さい。

b0098081_17245378.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-08-22 17:39 | 日記・つぶやき
入道くん、いらっしゃい☆

今年は長い事待ったな~
重~い雨雲がずっと邪魔してたもんな。
やっと夏らしい空になった。
でももう盆も過ぎてるし・・・
だからといって
怒って雷雨のオンパレードしたらあかんよ~

b0098081_18372489.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-08-18 18:37 | 日記・つぶやき
アクセサリー入荷☆

Sweet*drops☆さんの新作が届きました☆
アクリル玉を使ったネックレスや、
レザーのブレスレットなど素敵な作品達です♪

b0098081_15344537.jpg
b0098081_15351432.jpg


さて、お盆も今日で終わりですが、
僕はやっぱり盆のしめはしゃんしゃん祭がないとダメですね。
小さい頃から、お盆の終わりに花火があり、仏おくりにしゃんしゃん祭り。
しゃんしゃんが終わると、さて秋の準備だ、って感じだったんですがね。
どんどん風情ってもんがなくなっている・・・。
さみしいけどこれが時代の流れ。
風情や人情は無くしてほしくない今日この頃。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-08-16 15:47 | handmade
リネンウォーター入荷

リネンウォーター全種再入荷です。
なにかと活用してます。

b0098081_1535031.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-08-14 15:35 | aroma
ケーキとカニ

先日妻の作ったチーズケーキは
ブルーベリーとフランボワーズ入りのベリーベリーなケーキだ。
おいしくいただきました♪

b0098081_1158529.jpg


話は変わって今月初めの梅雨明けごろ、
一服しに店の外へ出て室外機のところを見たとき・・・

b0098081_1159359.jpg

よくわからないけどサワガニかな?
ウロウロしてたんで、捕まえて近くの小川まで。
サワガニにしてはハサミが大きかったなぁ。

車や人が多いから
またこんな所をウロウロするんじゃないよ~


[PR]
by chezlierre | 2009-08-10 12:08 | 日記・つぶやき