Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
さようなら9月・・・
今日で、9月も終わり・・・。
当たり前に10月が始まります。

10月といえばもう秋で、朝晩冷え込んできます。

靴下って、脱いだ姿(カタチ?)がかわいいですよね。
なんだかポテッとして・・・。

いつもなら脱いだらすぐに洗濯カゴですが、
今日だけはちょっとだけ怠け者になってみては?

そのままベットに横になって、眺めてみたり・・・。
のんびり出来るのも秋の特権です。
なんだか秋は、そんなゆったりがとても似合います♪
b0098081_18451574.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-09-30 18:45 | 日記・つぶやき
ボケボケ。。。

昨日、久しぶりにsantanaさんへ営業に行った。

屋上リラックスの事から始まり数時間のミーティング。

ミーティングを終え、店に戻り妻に報告。
「何話したんけぇなぁ・・・」
(ノ_-;)ハア…
(営業といってサボっているわけでも
ミーティングといって雑談しているわけでもないです。)

話した事が頭に入らん今日この頃・・・

でもsantanaの帰りにヤギを見てたのは覚えている。

b0098081_17583651.jpg

ちなみにsantanaさんの方が
僕よりボケじいさんだという事が今日わかった。
ゲラゲラ


[PR]
by chezlierre | 2009-09-29 18:00 | 日記・つぶやき
変えたもの、変えられないもの
この度、シャンプーを変えました。
シャンプーを変える時って、ドキドキ☆ワクワク☆しませんか?
こういうのを、ちっちゃな幸せって言うんですかね♪

シャンプーに関しては、変えたくなるんですが、リップクリームはこれ一筋です。
b0098081_1656268.jpg
一筋っていうか、変えられないんです。
これに勝るものが、現れません!!

時には、お洒落リップを・・・。
時には、ブランドリップ・・・。
そして時には、高価リップを・・・☆

どれも、イマイチ・・・。

きっと私の唇はこれじゃないといけないように出来ているのかも知れませんね。
[PR]
by chezlierre | 2009-09-28 16:56 | 日記・つぶやき
clueto 入荷☆

暑さ寒さも彼岸まで。。。
んなこたぁない的な暑さの本日、clueto入荷です。

先週入荷し、速攻バギーでsoldoutになった
「nomad」が再入荷しましたので。

そして「fille wallet(cinq)」が各色新入荷です☆

b0098081_147438.jpg

人気の「fille wallet」ですが、
今までの(un)はロウ引き焦がしレザーでしたが、
(cinq)ではオイルレザーに変更になりました。
革のみ変更なので仕様は同じです。

使い込むほど手になじむ革製品。
ずっと使い続けていきたいモノの一つですね。


[PR]
by chezlierre | 2009-09-27 14:22 | 神戸 clueto
ぬりぬり天国 2009 秋

すじ雲からうろこ雲へ。
うろこ雲から雨雲へ。
秋の空をぼ~っとながめていると、
天気の移り変わりがわかる。

なんちゃって予報士になり、天気を予測する。

天気が良いと確認すれば、
四十路過ぎても、ぬりぬり天国。。。

b0098081_18163381.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-09-26 18:16 | handmade
日常復活。。。

連休も終わり日常が戻ってきた。
天気もいいし、ホッとする。

何するのかと問われれば、
四十路過ぎても、木と戯れる。。。

b0098081_17424961.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-09-25 17:49 | handmade
Bon Anniversaire...40ans

秋分の日の本日。
四十路という大きな門をくぐりました。

ただ、20代、30代と違って
門が重かった・・・

これまでに培った事を基に歩む40代。
それなりの重さがあるのも承知。

んな事言ったって、明日は明日の風が吹く。

とりあえずは男前な四十路になる事を目指そう。


40代は、もう1度どっぷり音楽に浸かろうと思う。
30代は少し遠ざかってたからな・・・
若い時とは違う感性で音楽を楽しんでみたい♪


四十路突入記念品を妻から頂いた。

b0098081_13534394.jpg

念願のRED WING「アイリッシュセッター875」
昔、友人Eが履いてて
なんちゅう男前な靴なんだろう。。。
と、いつかは欲しいと夢見てた靴。
四十路の記念と無理してくれました・・・感謝。

毎年言ってるけど
気持ちは17歳
知能は3歳のままでちゅ。

そして、くそったれな世の中で
くそったれな大人にはなりたくない。。。

なんて事を未だ言い続けてる40歳ですが、
皆様これからもよろしくお願いします。。。


[PR]
by chezlierre | 2009-09-23 13:55 | 日記・つぶやき
カンボジアーナ

最近のお気に入り「ドラセナ・カンボジアーナ」

床に置いての姿もいいけど
台上に置き、下から見上げる姿もおつなもの。。。



『Dracaena cambodiana』
b0098081_1815264.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-09-22 18:01 | plants
きっとこの連休は稲刈りがメインって方も少なくないのでは?
世の中はシルバーウィークです。
日常大好きな私は、連休がちょっと憂鬱だったり。
普段は、スイスイ通れる道が渋滞してたり、お店が異様に混んでたり・・・。

ただ、シェリエールにくると、普段の休日の様子になります。
お店の前の道路は平日よりのんびりとした交通量。
中学校の校庭では、サッカー部が練習してたり。
落ち着きます。

落ち着く色・・・
それは、「シルバー」より「アンバー」です。
何ともいえない色です。のんびりとした、ゆったりとした色合いです。
b0098081_16581745.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-09-20 16:58 | 日記・つぶやき
clueto 新作BAG入荷☆

神戸のcluetoから、新作BAGが届きました☆

「nomad」と「lunch」の2点です~。

b0098081_17331559.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-09-18 17:33 | 神戸 clueto