Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
さようなら10月・・・
今日で、10月も終わり・・・。
当たり前に11月が始まります。

さて、そんな10月最後の日ですが、もの凄く暑いのでついついコーラを飲み干してしまいました。
ほぼ、いっきです。

個人的ですが、10月を振り返ってみるとあまりいい月ではありませんでした。
なので、11月はいい月になるとイイナと思っています。

大型電気店がオープンしましたね☆
電気屋って、なんで楽しいんですかね~。
にぎやかで、ワクワクします♪
テレビ~、冷蔵庫~、洗濯機~、カメラ~、ステレオ~、電子ピアノ~・・・。
見れば見るものが欲しくなってしまいます。

はい、しょうもない文章で申し訳ございません。

ではでは、本題へ・・・レッツゴ~!!
カシュカシュマルシェ出展品です。
b0098081_1625163.jpg

こちら、定番のknit syu-syuです。
今までと少々作りを変えてみました。ボリュームアップです。
knit syu-syuは本当に大好きで、ほぼ毎日つけています☆

追記です。
電気屋さんへはお金がないときに行く事をおススメします。

~Trick or Treat!!~
~Happy Halloween!~
[PR]
by chezlierre | 2009-10-31 16:28 | handmade
ワイヤーワーク
ワイヤーの線の細さが好きです。
少々ゆがんでいて、たよりなさげで・・・。

b0098081_1337729.jpgレターラックです。お気に入りを飾ったり・・・。

b0098081_13375453.jpgレターラック3連です。

b0098081_13381611.jpgケーキクーラー風オブジェ。壁に掛けたり、たてかけたり。

b0098081_13383842.jpgカゴです。ドライフラワーなど似合います。


アルミワイヤーなので、少しのちからでゆがんでしまいます。
やさしく、そっと扱ってください。

今日は、昨日までと一転して汗ばむくらいの陽気です。
[PR]
by chezlierre | 2009-10-28 13:40 | handmade
洋服できました☆
洋服数点出来上がりました♪
まずは・・・
b0098081_1556228.jpg
同じ型で、ギャザータイプとボックスプリーツタイプを作りました。
どちらも前後どちらでも着られます。

次は・・・
b0098081_15563714.jpg
キャミタイプの、ペチコート風なお洋服です。
ワンピースの下にきて、ちらりと裾を覗かせてもいいですし、上に着ても♪
デニムスタイルに合わせても爽やかです♪♪
こちらも、前後どちらでも着られます。

そして・・・
b0098081_15565218.jpg
チュニックワンピです。
向かって左は、Linen100%の生地にバテンレースで襟元を縁取りを。
向かって右は、柔らかい生地でふんわりと着られます。
どちらもこれからの季節におススメです。

時間があれば、まだ作りたいです。
[PR]
by chezlierre | 2009-10-27 15:58 | handmade
knitコースター
なんだか、急に凍えるほど寒いです。
10月の最初とおわりではこんなに違いますか!!

さて、そうこうしているうちに11月8日が迫ってきているではありませんか☆

早速ですが、作品紹介をいたします。
b0098081_17304079.jpg


Linenとcottonの糸で編んだコースターです。
色は3色、形は2つ、丸と四角です。

ひとつ、ひとつ表情が違います。

お好みでどうぞ・・・。

では、また次回作品をupしますので少々お待ちを・・・。


最近練習していた「ソナタ 悲愴 第二楽章」が弾けるようになりました。
決して上手ではありませんが・・・。
次は、「子犬のワルツ」を練習しようと思います。

30超えても、やれば出来るものですね。
[PR]
by chezlierre | 2009-10-26 17:31 | handmade
French Bull 入荷☆

フレンチブル「チムニースパッツ」のカーキが再入荷いたしました!!

8月末頃より糸のトラブル等でずっと欠品中でした。
その間、お問い合わせ等皆様には大変ご迷惑おかけいたしました。
カーキ以外にダークグレーも入荷しました。

そして、新作の一つ「モロッコチューブ」が新入荷です☆
ウール100%なのでこれからの季節にピッタリです♪
プレーリーチューブ同様、レッグウォーマーだけでなく
アームカバーとしてもお使い頂けます☆

b0098081_14543173.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-10-24 14:56 | French Bull
2010年カレンダー入荷☆pure feeling

~pure feeling~草間顕子さんから
2010年のカレンダーが2種届きました☆

b0098081_1649922.jpg

それぞれ可愛い絵柄で癒されます。。。
どちらもカレンダーの絵柄部分は仕様後ポストカードになります♪

他に新作・季節柄のポストカードやメッセージカード、レターセット。
来年の干支「虎」のカードやポチ袋も入荷です。
また後日紹介しますね~

(webショップには順次UPしていきますので)


[PR]
by chezlierre | 2009-10-23 16:55 | 草間 顕子
観測中。。。

只今「オリオン座流星群」観測中・‥…・・・★

悲しいかな、雲がワサワサ出て隠しやがった…

今夜がピークなのにo(`ω´*)o

もう少しねばってみよう。

寒ぅ。。。( ((-。-) ))ブルブル...


[PR]
by chezlierre | 2009-10-21 23:44 | 日記・つぶやき
黙々と。。。

なにかとバタバタしててブログ更新してません。。。

ただ黙々とカシュマルに向けて準備しております。

では、また明日。


[PR]
by chezlierre | 2009-10-20 18:50 | 日記・つぶやき
3rd Anniversary santana☆

上田ビル2Fの「santana」さんが
先日3周年を迎えられました♪

3周年の企画としてのぞき見企画(?)
お客さんのお部屋拝見てな感じで、
みなさんの素敵な部屋画像を
santanaさんのイカした文で紹介されてます。

以前もsantanaさんでは、いろんな方の部屋を
パネルで展示したりされてました。
その時見たパネルもそうですし、
今回の企画でも思いましたが、
本当に十人十色で面白いです。

同じような家具でも、使い方、配置、飾るもの・・・で
まったく違い、凄く面白いし、参考になります。

まぁ僕がグダグダ言ってもしょうがないので、
百聞は一見にしかず → ブログ「santana」

毎日一人ずつUPされていますが、
もしかしたら近いうちに僕の部屋も!?

b0098081_16593489.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-10-17 17:00 | 日記・つぶやき
肉体改造計画。。。

そんなおおげさな・・・

先日から夫婦でプールに行き始めました。

遊びではない、けど教室とかでもなく
水中歩行や軽く泳いだりと。

とにかく体力が落ちている事を実感したので
基礎体力をつけようとした第一歩です。

とりあえず初日は1時間半ほど。
でも、ほどよい疲労感。

この調子で体力をつけていきたいと思う。

40になって、何か変わってきている僕です。


[PR]
by chezlierre | 2009-10-16 17:06 | 日記・つぶやき