Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
では、よいお年を♪

今年も色々な方にお世話になり、
本当に感謝しております。

また来年もよろしくお願いいたします!

では、1/4にまたお会いしましょう。。。

b0098081_17453323.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-12-29 17:47 | 日記・つぶやき
『 clueto「fur fur」入荷☆ 』
今年最後になるであろう入荷情報です。
前回、入荷をお知らせしたところ、そっこうでお買い上げ頂いた『 fur fur 』。
今回入荷分も、ものすごくかわいいです**
ぜひぜひ、見に来てください♪

そして、2wayで便利な『 pu-ku 』も再入荷です♪
b0098081_1554201.jpg
私もこのpu-kuとfurfurお気に入りです♪

今年の買い物、今年のうっち~に~♪♪
[PR]
by chezlierre | 2009-12-26 15:57 | 神戸 clueto
『 山羊座のA型 』
無事に誕生日を迎えることが出来ました。
幸せな事です☆
b0098081_1558319.jpg

毎年恒例 drop のクリスマスケーキ。
今年はタルトを・・・。
メッセージと31のキャンドル**
(dropさん、いつもありがとう♪)

山羊座のA型以外にも、私についてのプチ情報をひとつ・・・。
わたしは、よく驚きます。ちょっとしたことにも驚いてしまいます。
自分の影とか、目に見えないものとか・・・。(って言っても、お化けとかじゃないですよ~)
私が意味もなく驚くので、その声で旦那も驚かせてしまいます。びっくりの2次感染です。
でもなんで、驚いたとき「びっくりした~」って言ってしまうんでしょうか??
驚くほど早口で「びっくりした!」と言ってしまいます。

歳をとりましたが、未だ解明できない事だらけの世の中です。
[PR]
by chezlierre | 2009-12-25 15:59 | 日記・つぶやき
『 ナンバリングメモパッド 』
今週末はいよいよクリスマスがやってきます。
この時期、スーパーのレジの方がサンタクロースの帽子をかぶっているのをよく見ます。
かわいいです。
似合ってるとか、似合ってないとかはさておき、その行為がかわいいです。
きっと、大人の人が「クリスマスだし、これをかぶせてみよう」などと企画したんでしょうね。
きっと、大人の男の人が・・・。

ま、いっか・・・。


さて、ちょっとした一言を添えるのに丁度いい大きさのメモパッド。
忘れてはいけない事、しなければいけない事をメモしておくのにも丁度いい。

私は、メモしてマスキングでぺたっとケータイに貼ります。
ケータイにメモ機能はついていますが、やっぱり『カタチ』であると落ち着きます。
アナログ・・・
なんでしょうね。
b0098081_17371176.jpg
ナンバリングといい、紙質といい・・・。
さりげないのが素敵です**
[PR]
by chezlierre | 2009-12-22 17:38 | 倉敷意匠
~年末年始のお知らせ~

今年も残すところ後10日。
あっという間の1年が終わる。

そして、2010年。

男と女の厄年は違う。
それが僕ら夫婦の場合
そろいもそろって2人が同時に厄年だ。
逆に笑えてしまう今日この頃。。。

年末は12/29日 18:00 close
12/30日~1/3日まで休み。
年始は1/4日 13:00 open です。

今年の福袋は『FrenchBullのHappyBag』

b0098081_14131612.jpg

フレンチブルのかわいい靴下等がギュッと詰まった福袋です♪
どれも現行品ばかりでお買い得な内容となってますんで。

さらに1月4日~1月6日の三日間、
お年玉企画として
『fogの洋服&bag 30%off』
この機会に是非どうぞ☆


[PR]
by chezlierre | 2009-12-21 14:15 | 日記・つぶやき
『 tsubomi 』
昨日は寒かったですね。さすがに私も暖房器具なしではいられませんでした。
でも、今日はお天気がいいので、少しだけ暖かく感じます。気温は低いですけど・・・。

さて本日も素敵なBagのご紹介です☆
名前は『 tsubomi 』。
まぁるいコロンとした形はまるで蕾のよう・・・。
花が咲くように開閉します。

b0098081_1336490.jpg
ひと足先に春を感じるBagです**
[PR]
by chezlierre | 2009-12-20 13:37 | 神戸 clueto
『 誕生月とクリスマス 』
12月は誕生月。
12月はクリスマス。

私にとって、楽しい事たくさん♪♪
ケーキ2個。
プレゼント2個。

幼少期はひとまとめにされていたけど、最近は自分の意見が反映されやすくなったため2回催されるようになりました。23日誕生会、25日クリスマス(24日に変動あり)。

プレゼント2個って書きましたが、12月は何を買っても「誕生日プレゼント」になるので、結果・・・。
個数はご想像にお任せするとして・・・☆

さて、cluetoさんより素敵な素敵なbagが届きました**
「 fur fur 」 (ファーファー)
b0098081_15314057.jpg
ラビットファーを使った冬用bagです。
せっかくの冬だから、冬に似合ったカバンを持ちたいですね。
と、冬カバンを強調していますが、こちらは、な・なんと!ファー部分が取り外せるので冬以外でも活躍できるのです!!
しかも、わりと大きめなので便利です。
こちらは、実店舗のみの販売です。
気になる方は、是非おいでください。
やわらかくて、気持ちのいいファーですよ♪
[PR]
by chezlierre | 2009-12-18 15:33 | 神戸 clueto
French Bull の Happy Bag☆

『French Bull の Happy Bag』
が、届いた!

新春公開・・・いや新春販売予定の福袋だ。
詳細はまた後日。

Coming soon・・・

b0098081_14411065.jpg

[PR]
by chezlierre | 2009-12-16 14:42 | French Bull
『 入りたい・・・ 』
ポチ袋の準備は大丈夫ですか?
b0098081_15484215.jpg

こちら、『pure feeling』のポチ袋。
かわいいトラ柄、2タイプです。

来年の干支は【トラ】なんですね。
なんか寅年ってこの前あったような・・・。もうあれから12年経ったのか・・・。

切ない・・・。

さて、お年玉と言えば、かれこれ長い間もらっていません。
大人なのですから、当たり前と言えば当たり前ですが、石○軍団はきっとおとなでももらえてますよ。
しかもかなり高額を。
私も入りたい・・・。

入りたい・・・。

ついていきますぜ、兄貴!!
[PR]
by chezlierre | 2009-12-15 15:49 | 草間 顕子
かわいいスパッツ☆
店内の模様替えをしました。
満足です。
これで無事に年を越せそうです。

かわいいスパッツのご紹介です♪
『ベロウスパッツ』といいます。
b0098081_14384081.jpg
綿100%で、丸編みの履き心地がやさしい長めのスパッツです。
裾に(約8cmほど)ゴムが入っているので、土踏まずのへんまで巻き込んではいてもかわいいです。
b0098081_1438729.jpg

チェルシーカバーと好相性です**
寒くなれば、レッグウォーマーと合わせたいです♪♪
ライトブラウン・チャコールグレーの2色です☆
現在、チャコールグレーが欠品していますが近日入荷予定ですのでご安心を♪

『 チムニー × X'mas 』まだやってます!
[PR]
by chezlierre | 2009-12-14 14:41 | French Bull