Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
『 かわいいもの☆ 』
この季節、コパンのぬくもりがありがたいです。
日中は、すこし重たいひざ掛け。
夜中は、どんなに寝返りをうっても離れない湯たんぽ。
日々、コパンに感謝です☆

さて、これからの季節に活躍してくれるアイテムが、cluetoさんより届きました~♪
それは・・・

b0098081_14513428.jpg
『 carant 』

名前は、カラント。ブレスレットです。
ぐるぐる巻いて使います。
あまりのかわいさに・・・私用に買ってしまいました。

お色は、キャメルとレッドブラウンの2色です♪
[PR]
by chezlierre | 2010-01-31 14:52
clueto 新作『hotel』入荷☆

少し前から練習しているバッハのバディネリ。
一応全部覚えたんだけど・・・テンポ90が限界!
120にはほど遠い。
まぁボチボチ120を目指そう。。。

さて、ギターの話はおいといて。

神戸のcluetoから新作帆布シリーズ第2段「hotel」入荷です!

b0098081_15235452.jpg

荷物が多い方、お待たせしました!
大き目で優秀なトートです。
大きさだけではなく、表・中・後ろ側とポケットも充実☆
表にはホテルのプレートが付き、
もちろんおなじみのチャームも付いてます♪

その他にも新作が入荷しています!
順に紹介していきますね~


[PR]
by chezlierre | 2010-01-30 15:35 | 神戸 clueto
『 tsubomi 再入荷です☆ 』
確定申告の準備が進みます。
正確に言うと、あとは提出するだけです。
わたくし、夏休みの宿題は7月中に片付けるタイプです。
が、
8月、思いっきり遊びに没頭して、9月に勉強という行為をすっかり忘れてしまうタイプです。

さてさて、cluetoさんより 『 tsubomi 』 再入荷しました☆
再入荷というか、再々入荷なんですが。
これから、春に向けてまだまだ蕾がいろんなところへ旅立っていくといいな♪
そして、いろんなところで、いろんな花を咲かせてもらえるといいな♪♪
ほんとにかわいいバッグです☆
革とレースの甘辛具合が丁度いいんでしょうね**
b0098081_18145974.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-01-29 18:19 | 神戸 clueto
ぬりぬり天国初め。。。

窯元からオリジナルの鉢が届いた。
色も柄もないシンプルな鉢。

それを僕が好きな色にぬりぬり。
ついでに晴れ間をねらって作っておいた
プチメゾンもぬりぬり。

今年初のぬりぬり天国だ。。。

b0098081_1712277.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-01-27 17:02 | zakka
『 チョコラッピングのエトセトラ♪ 』
贈り物・・・。
出来るだけかわいくラッピングしたいものです。

グラシン袋やロー引き袋。

簡単にかわいく出来るアイテムです☆
b0098081_1341575.jpg
耐油性に優れているのでもちろん、チョコにも最適なのです!

さて、次は何にチョコを入れるか・・・です!

一個一個、透明セロハンで包んでもいいですが、こんなのはいかがでしょう?
まずは、瓶にれる。または、小さめな琺瑯バットにならべる。
b0098081_13413162.jpg

どうですか?チョコを食べ終わっても、使えるわけです!!

または、たまごのケースを利用する!この場合、チョコを一個一個包んでくださいね!
b0098081_13481861.jpg
かわいいですね♪

こんなラッピングでチョコもらえたらうれしいですね♪

贈り物の基本その1、まず自分がもらってうれしいか、ですよね!
[PR]
by chezlierre | 2010-01-26 13:50 | zakka
Un outil de l'émail。。。

どうも、僕です。

まだまだ寒いですが、
たまに顔を見せるおてんとさんのおかげで、
少し暖かいひとときがありますね。

そのひとときを狙い道具を出し、
boisをコツコツやってます。。。


話は変わって、まっ白な琺瑯シリーズ。
僕は好きだったんですけどね~
メーカー廃盤となっては仕方がない・・・

最近新しく入荷したクリームの琺瑯。
これはこれで感じはいい。
クリーム色と水色の縁どりでなんともあたたかみがある。

ま、なんにしても琺瑯は
ひとつは持っておきたい道具の一つだな。。。

b0098081_15572756.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-01-25 16:02 | zakka
『 fille - wallet 』
やっぱり、レースはかわいいです☆
なかでも私は、カーキとレースの相性が一番好きです♪
そして、白いステッチ。

かわいいです♪♪

レースが好きな方はもちろん、
レースになれていない方も、ここら辺から入ってみてはどうでしょう?
b0098081_13391018.jpg

さてさて、いいお天気です☆
お出かけ日和ですね~。

店の前の道は、ほとんど車が通りません・・・。
お出かけ・・・。

いいですね~。
[PR]
by chezlierre | 2010-01-24 13:41 | 神戸 clueto
お詫び。。。
本日1月24日、午前中から昼過ぎにかけてサーバー障害のため、
HP閲覧やメール等ご利用できない状況でした。
現在はご利用可能となっております。
ご迷惑おかけいたしました。
[PR]
by chezlierre | 2010-01-24 13:20 | 日記・つぶやき
Savon de Marseille

Le Sérail(ル セライユ)の石けんに
レモンバーベナが仲間入り☆

この石けんはしっとりとした洗い上がりが特徴で、
乾燥肌の方におススメです!
実際に僕も冬になると乾燥がひどく
お世話になってます♪

香りが苦手な方はオリーブ石けんもあるので。

b0098081_18205787.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-01-23 18:22 | zakka
『 とある日の事です。 』
先日、チーズケーキ(コーヒー味)を焼いてみた。
ビスケットをあまり砕かずにしたらどうなるかと思い、やってみた。
けっこういける。
b0098081_18243478.jpg
次はもっと砕かずにしてみようと思う。


先日、長靴を新調した。
憧れの地からやって来た長靴は、まだ下ろしていない。

とりあえず、ケアスプレーをふっておかなくちゃ!


さてさて、まだ季節は冬・・・。
あったかく過ごしてください♪
[PR]
by chezlierre | 2010-01-22 18:25 | 日記・つぶやき