Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
『 sweet*drops☆入荷しました! 』
春らしい、素敵なアクセサリーが入荷しました☆
やっぱりアクセサリーはかわいいです♪
ついつい、見入ってしまいます♪♪
b0098081_17591881.jpg
すべて、一点モノです。
人気商品ですので、気になる方は、お早めにどうぞ~♪
[PR]
by chezlierre | 2010-02-28 18:00 | handmade
懐かしの飛行船。。。

昔使っていたBOSSのマルチエフェクターを
倉庫から引っ張り出し使ってみた。
う~ん、面白い。
いろんな音色が出せるからついつい遊んでしまう。

その中にBOSSの名器OD-1の音がある。
ギターをレスポールに持ち替え
心地よいオーバードライブのサウンドにして、
さぁ、なに弾こう。

久しぶりにLed Zeppelinの
「Black Dog」を弾いた。
10年以上振りだから所々忘れていた。
楽譜を取り出し再度練習。

ストラトの少しキンキンする音より、
レスポールでハムバッキングの太い音が
OD-1とあわせると少しこもった感じで、
ブリロック感が増し、ツェッペリンらしい音になるかな。

その後
Rock And Roll、
Immigrant Song 、
Whole Lotta Love、
Communication Breakdown、
と1人イントロLIVEで盛り上がり、ラストは
Stairway To Heaven
をまじめに弾き
1人ツェッペリンLIVEは幕を閉じた。

ツェッペリンの曲には
ギターの基本が詰め込まれていて
良い基本練習になる。

あ~たのしい♪♪


また、マニアックな話をした。
みんなひいてるんだろうな。。。

b0098081_1701560.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-02-27 16:55 | music
『 もうすぐ・・・春☆ 』
b0098081_1692030.jpg
『 nomad(カーキ) 』です。
きゅっと口を締めるデザインが、好評です☆

肩紐も調節幅が広く、斜めがけから肩かけ・・・いろいろ楽しめます。
これからの季節、行動範囲を広げてくれるbagです♪

そして・・・
b0098081_1693939.jpg
『 ネックレス(イカリ&プレート) 』です。
さりげない・・・そんな雰囲気のネックレスです。
他にも、キーモチーフのタイプもあります♪♪
[PR]
by chezlierre | 2010-02-26 16:10 | 神戸 clueto
Une petite plante...

本当に暖かく、過ごしやすい今日この頃。

この暖かさに、植物達もここちよさそうだ。

冬の間に準備してた、CLオリジナルの素焼き鉢に
ミニプランツたちが身を包み、
まだかまだかと出番を待ち、
つぎつぎと旅立っていく。

b0098081_184308.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-02-24 18:43 | plants
『 願い事・・・☆ 』
今朝、カメムシがいました。
捕まえて、外へ逃がそうとしたところ・・・。
ポトッと、どっかに落ちてしまいました。

ひっそりと、死んでくれたらいいのに・・・。

カメムシのにおいって、本当に臭いと思います。
『オエッ』ってなりますよね。

願い事が、かなえられるとしたら
『カメムシの臭いを、どうか素敵なハーブの匂いにしてください』
と、お願いします。
[PR]
by chezlierre | 2010-02-23 17:53 | 日記・つぶやき
青い目をした。。。

久しぶりにあったかい。
こんな日は外に居たい。

陽気に誘われ窓拭きしたり、掃除するのが心地いい~
あたたかいから店の扉も開けっぱなしでいける。

そこへ知りあいのクリスがやって来た♪
ベビーカーには昨年5月に生まれたマックスが。

会うたびに成長していくマックス。
それにしてもかわいい☆

外国人の赤ちゃんはTVでは見た事あるけど、
生で見たのはマックスが初めてだった。

白い肌に青い目の赤ちゃんは人形みたいだ。

もちろん日本人の赤ちゃんもかわいい。
いや、人、動物、なんにしても赤ちゃんはかわいい。

外国人の赤ちゃんをシドロモドロな言葉であやす僕。
そんな僕にも笑顔を見せてくれた、
青い瞳のかわいいマックスだった♪
(笑顔の写真は撮れなかった・・・)

b0098081_16463984.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-02-22 16:47 | 日記・つぶやき
『 久々に作ったものは・・・☆ 』
最近、チクチクしています。
b0098081_1743262.jpg
『鍋つかみ』です。
鍋敷きや、ポットマットとしてもいいです。

この時期、新生活を始める方・・・多いです☆
そんな方へ、贈りたい**

もちろん、自分用にも♪
一日の元気の源のキッチン!だからこそ、キッチンアイテムは元気をくれるものがいいですね♪
[PR]
by chezlierre | 2010-02-21 17:11 | handmade
Hotel California。。。

といえばイーグルス。
イーグルスといっても
中村の繁ちゃんとかがいたイーグルスじゃない。
カントリーの大御所バンドだ。

イーグルスの曲で一番好きなのは「Take It Easy」。
ソロでもグレンフライの「The Heat Is On」や
ドンヘンリーの「The Boys Of Summer」なんか、
中学生時代に聴きまくった曲だ。

でもやっぱり「Hotel California」のイントロがかかると
ゾクゾクッと鳥肌が立つ。
名曲なんだな~♪
この曲弾くために12弦ギターが欲しかった。
結局手持ちの6弦アコギでコピーしてたな~

今朝たまたま聴いたこの曲。
もう34・5年も前の曲。
名曲はいつまでたっても名曲だ。


あ~どこかに旅したい。。。



『 clueto hotel 』
b0098081_14275542.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-02-19 14:29 | 神戸 clueto
『 香りで、リフレッシュ~☆ 』
今日は、キャンドルデー☆

???

突然で、意味不明で申し訳ありません。
明日がお休みなので、私の部屋はキャンドルを灯して過ごします。(休みの前の晩は、キャンドルを灯す習慣なんです。)
以前も書きましたが、キャンドルを灯すからといって、お部屋の明かり、消しませんよ。
停電の感じ・・・ないですよ。

電気は普通に点けまして、キャンドルも点けます。
いい香り・・・。
そして、ゆらぎも・・・好き**

香りで、空気が洗濯されたようになります。

そうそう、お客様で『掃除の時に、灯す』って方、おられました!
素敵な、生活です♪♪♪


b0098081_18423356.jpg
色々な香り**
気分にあわせて、どうぞ☆
[PR]
by chezlierre | 2010-02-17 18:44 | candle
『 ショパン☆ 』
ノクターン(作品9-2)から、ワルツ(作品64-2)へ。
今練習中のワルツは、なんだか切ない曲です。
ワルツというと、3拍子で明るいイメージです。ほんと、春に踊りだしたくなる感じですね。
でも、こちらはワルツの形式をもちいた抒情詩らしいです。
なので、ちょっと弾いてて切ないです。
でも引き込まれてしまうほど、キレイな曲なんですよ。
機会があったら、聞いてみてくださいね♪
b0098081_16524182.jpg
植物・・・、ちっちゃいけれど、おっきな元気をくれます。
[PR]
by chezlierre | 2010-02-16 16:54 | 日記・つぶやき