Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
『 WECK入荷しました☆ 』
今日は晴れていて、気持ちがいいですね。
気温はまだまだ上がりませんが、お天気がいいだけで気分はかわりますね♪
(昨日が昨日だけに・・・)

さてさて、WECK入荷しました☆
b0098081_1694783.jpg
種類により数が少ないものもありますので、気になる方はお早めに~♪






Bag charm collection


[PR]
by chezlierre | 2010-03-30 16:10 | zakka
『 春はいずこへ?☆ 』
今日も、寒いです・・・。
先ほどは、雪降っていました・・・。
もう、3月も終わるというのにね。

でも、寒いのは今日までで、明日からは春が来るらしいですよ~♪

さてさて、お洋服【C.L.LIN】2点追加しました☆
少し前に、ペチパンツも1点追加しました☆
(HPにはUPしていないのでお店で見て下さいね♪)

はやく春になって欲しいです**







Bag charm collection


[PR]
by chezlierre | 2010-03-29 17:15 | handmade
CAFE cyucue 蚤の市。。。

この3月で2周年を迎えられた
「cafe cyucue」さん & 「zakka savo+」さん。(おめでとうございます!)
2周年の企画で1日限定の小さな蚤の市をされました。
という事で今朝行ってきた♪

b0098081_16495350.jpg

時間がなかったからゆっくり見れなかったけど、
妻はちゃっかりと。。。

b0098081_16502272.jpg






Bag charm collection


[PR]
by chezlierre | 2010-03-28 17:10 | 素敵なshop
「 Bag charm collection 」 clueto
        「持ち慣れたいつものバッグでも、
                    付けるだけで今までと少し違った表情を見せてくれる。」

神戸「clueto」さんの、そんなかわいい&かっこいいバッグチャームを集めた
『Bag charm collection』
の巡回展をChezLierrelでも行います!
同時に夏の新作のサンダルもご紹介♪

b0098081_13513560.jpg

4月9日(Fri)~4月18日(sun)
(期間中の15日(木)は定休日のためお休みします)

cluetoのバッグをお持ちの方はもちろん、
使い慣れたバッグにちょこっとプラスできるチャームを
探してみてはいかがでしょうか?
お気に入りが見つかるかも。

女性の方だけでなく男性の方も必見ですよ!

※ご購入につきましては、受注製作のため
後日のお渡しになります。ご了承ください。








clueto Bag charm collection


[PR]
by chezlierre | 2010-03-27 13:53 | 神戸 clueto
~お知らせ~
3月28日(日)は、
誠に勝手ながら11:30からの営業となります。
ご了承ください。
[PR]
by chezlierre | 2010-03-26 00:00 | 日記・つぶやき
Le sixième anniversaire☆☆

ことわざで「春に三日の晴れ間なし」といいますが、
まさに春霖まっただ中の本日3月24日、
おかげさまで6周年を迎えました。

6年かぁ。

OPEN当時、店の前を通ってた小学1年生たち。
先日小学校を卒業し、この春から中学生だ。

子供達の成長ぶりが早く感じる。
ChezLierreはこの6年間でどのくらい成長したんだろう。

月日の流れるのは早い。
だからこそ1日1日を充実した日々にしたい。

まだまだ発展途上ですが、
これからもChezLierreを
よろしくお願いいたします。。。

b0098081_1355881.jpg






clueto BAGチャーム展


[PR]
by chezlierre | 2010-03-24 14:02 | 日記・つぶやき
『 お出かけ日和☆ 』
昨日プールで調子に乗って、いつも以上に泳ぎまくった結果、本日腰痛なり。
・・・、年ですね。
春ですね。でも気温、上がりませんね。
ただでさえ、短い春。そんな春が少しでも長くなりますようにと、祈る日々です。

b0098081_15475742.jpg
【LIFE】
こちら、cluetoさんのお店で、今一番売れているBagです☆
納得の、使いやすさとデザインです☆☆☆
やっぱり両手があくと便利です♪
ただいま、
どんな洋服にも合わせやすい(ベージュ)
これからの季節にピッタリな(ライトグレー)←画像の色です♪
人気の(カーキ)
の3色ございます。
帆布なので、今日みたいな雨の日でも大丈夫**
雨だけど、お出かけしたくなっちゃいます♪♪♪







clueto BAGチャーム展


[PR]
by chezlierre | 2010-03-23 15:50 | 神戸 clueto
春心地。。。

朝の散歩途中にある近所の公園。
ふと見上げると、この前まで枝だけだった桜の木が!

b0098081_14301455.jpg

昨日のみぞれはまさに「彼岸の小鳥殺し」。
そして毎日どんよりした天気の「菜種梅雨」。

木々の芽吹きや気候を見ていると着実に春の入口かな♪

これまた散歩途中、とあるお宅の前を通ると沈丁花のいい香りが漂う。

先日の墓参りの時にはウグイスが春を告げていた。

五感で感じる春心地。
あとは味覚を残すのみ。。。



ESTEBAN「インセンス スティック」 春らしいフローラル系の香り入荷してます☆
b0098081_14303543.jpg





clueto BAGチャーム展


[PR]
by chezlierre | 2010-03-22 14:37 | aroma
『 de l'ange新登場☆ 』
昨日はあたたかい一日で、夜なんか半袖で寝ようかと思ってしまうほど。
ですが、今日は昨日とはうって変わって『花冷え』です。
日によって、天候が全く違うというのは、徐々に春が近づいているということでしょうか。
ただみなさん、体調を崩しやすいので気をつけてください。

さて、昨日『献血』してきました~♪
献血をしながら、他の人の話を聴くと「出張に行った各先々の献血ルームで、献血しています」という人がいました。
私は、そこまでではないのですが、偶然行った先で献血をしていて、時間があるようなら献血します。
何なんでしょう?『献血』ってしたくなります。
きっと、興味のない人は一生献血しないで終わるんでしょうね。
だって、『献血』してる人って、ほとんど献血カード持ってるから、常連なんでしょうね。

b0098081_13121499.jpg
さてさて、アクセサリーに新しい作家さんが加わりました☆
『 de l'ange 』(ドゥ ランジュ)
パールを基調としたシンプルなデザインです。どことなく懐かしさを感じさせてくれるアクセサリーです。







clueto BAGチャーム展


[PR]
by chezlierre | 2010-03-21 13:14 | handmade
おいしいコーヒー。。。

先日の休み、「BAGチャーム展」の
フライヤーを配りに倉吉へ行ってきた。

丁度彼岸の入りだったから、午前中に両親と墓参りに行き、
ついでだと、新しく出来た河原から郡家に抜ける道を通ったりして、
実家に両親を降ろし、倉吉へ向かった。

青谷から倉吉までの道が出来てから、
本当に倉吉が近く感じられるようになった。
と言っても、久しぶりだったんだけどね。

初めに『クルール雑貨店』さんへ行き、
世間話をしながら物色。
相変わらずセンスがいいな。
紙モノを数点購入。
フライヤーをお願いし、
木アパートに早く出店者が見つかる事を願いつつ、おいとま。

そして『かるも』さんへ。
カウンターに座りコーヒーとケーキを注文。
あれこれ話しているうちにコーヒーが・・・あれ、このC&Sは!?

b0098081_17451696.jpg

ノリタケ「Primadura」シリーズのC&S。

以前『コトヤ雑貨』さんへ行った時、
ノリタケ「PROGRESSION」シリーズと「Primadura」シリーズが並んでた。
前者は70年、後者は80年とどちらも、
強化磁器でノリタケが業務用として当時出したシリーズらしい。
白地に北欧アンティークを思わせる柄。
特に「PROGRESSION」はマットな白でいい。
ノリタケにもこんなC&Sがあったんだな。
いや、それを仕入れたコトヤさんのセンスに尊敬。
僕の勝手なノリタケ=アート的概念を一新させてくれた☆
そのC&Sを購入していたかるもさんにも脱毛・・・いや脱帽。

そんな素敵なC&Sでコーヒーを飲みながら、
かるもさんと語らう。

今回はかなり語りあった。
お店の事、コーヒーのこと、イベントの事、そしてこだわりの事。
僕はかるもさんのこだわりがよくわかる。(つもり)
そんなかるもさんのこだわった豆、入れ方、C&S。
コーヒーが数倍おいしく思えた。


いつも僕は「こだわり」と書くけど、
SHOPオーナーそれぞれのこだわりとセンス、
要するに「思い」を持っている。
だからこそ世界にひとつしかない
その人のお店が出来る。

かるもさんとの話の中のキーワード、
「十年後も二十年後もあって欲しいお店。」
そんな思いの詰まったお店がもっと増えて欲しい。。。




clueto BAGチャーム展


[PR]
by chezlierre | 2010-03-20 17:48 | 素敵なshop