Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
de l'ange 新作。。。

昨日は川端の「PARADE」に参加。
天候もよく、おかけさまでたくさんの人で賑わった♪
プチ・シェリエールに立ち寄った方々
ありがとうございました☆


さて、handmadeアクセサリーの『de l'ange』に
新作追加です♪
薄ピンクがかわいい春色ピアスなどです。

b0098081_1725821.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-04-30 17:25 | handmade
Parade Vol.6

『PARADE』
古本と暮らしの蚤の市 vol.6

b0098081_11322458.jpg


とき 2010年4月29日[木](昭和の日)
11:00~16:00
場所 川端1丁目アーケード
※当日は「花のまつり」のため、若桜街道が歩行者天国になります。

主催 古本実行委員会
問合せ TEL 0857-29-1506
パティスリー&カフェ ドロップ(寺谷)

丁度定休日なので心置きなく買い食い・・・いやいや出店出来ます♪


[PR]
by chezlierre | 2010-04-28 11:37 | イベント
Sixième anniversaire de Copin☆

先月はChez Lierreが6周年を迎えた。
その約1ヶ月後の今日4/26、
コパンが6回目の誕生日を迎えた♪

そして偶然にも、先日日本に来ていたエミリーの両親から
手紙とコパンへのプレゼントが届いた☆

b0098081_16321123.jpg

プレゼントと言っても誕生日のという訳ではなくて、
僕らがエミリー家の犬「ソフィ」に
お土産としてミルクボーロを渡したお礼だ。

b0098081_16322868.jpg

ソフィは喜んで食べてくれたそうだ!
もちろんコパンも異国からのおやつに大喜び♪

本当偶然でもコパンにとって
アメリカからのとても素敵な誕生日プレゼントになった♪

6歳は人間の歳にすると約40歳。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 俺とタメ歳だ・・・

お互い年取ったな~
甘えん坊で寂しがりやはそのままだけどな。
まだまだこれから楽しもうな☆

って、瞑想中か。。。
俺と違ってお前は大人やね!

誕生日おめでとう♪

b0098081_16324880.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-04-26 16:34 | ペット
フラッグボーダーソックス。。。

French Bullのメンズ「Monsieur Bull」より
フラッグボーダーソックスが入荷です☆

麻の落ち着いた色とPOPな色のボーダーが
大人の着こなしのちょっとしたアクセントになりますね♪

b0098081_16203710.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-04-25 17:18 | French Bull
Une petite olive 。。。

小さなオリーブ入荷してます☆

b0098081_1712858.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-04-24 17:01 | plants
『神戸・栄町通ぶらりみてある記』 2010春ver.

久しぶりの神戸にワクワクの昨日。
なんともまぁ朝から雨がよう降りますなぁ・・・。

新しく出来た鳥取道のおかげで
スムーズに神戸へ行く事ができた☆

神戸も見事に雨・・・。
本当にやむことなく雨が降っていたので、
今回は写真1枚もとらずです。

栄町に着きまずは『clueto』さんへ。
先日の「Bag charm collection」の事を報告しつつ、
新しい作品やらなんやらかんやらとお話をしました♪
本当、cluetoさんにはお世話になってます!
これ以上仕事の手を止めてはいけないのでおいとま。

cluetoさんを出て西へすぐにある、
『Bul Blanc』でランチを。
僕はパスタランチ、妻はリゾットランチを。

次はそのまた西の『cafe papier』へ。
いつ来ても探検したくなる店内で、
2人は黙々と紙モノを物色していました。

相変わらず降ってます。

そこから西へは初めて行きます。
ただ、リサーチしてないのでどこに何があるかわからないけど、
それがまた楽しい♪

まず見つけたのは、宮本ビル2Fに見えた窓。
SHOPの名前は『meguri』
なにやら古道具系が見える。
早速階段を・・・あ、木曜定休。
(帰ってから調べたらこの宮本ビルには他に2軒雑貨屋さんが。
また今度行ってみよう。)

さぁ次行ってみよう。

宮本ビルを出て、ちょっと歩いて、
曲がって、ちょっと歩いたら山本ビル。
その2Fの窓にも興味が。
階段を上がったそこは『sori』
国内外の古きよき道具たち、
昭和初期の文房具、
デッドストックの器などが並ぶ。
ガラスの雰囲気や気泡が気に入り、
吹きガラスでナツメ型のガラス瓶をGET♪
オーナーさんも凄くやさしい雰囲気の人で、
気持ちよく買い物が出来た☆☆☆

でも雨はやみません。

次は、行ってみたいSHOPがある「海岸ビルヂング」へ。
2Fにある帽子専門店『mature』。
帽子デザイナー作のしっかりした帽子や、
イタリア等ヨーロッパからのインポート物などが並ぶ。
かと言って派手とかではなく、シンプルで
男女問わず日常にすんなりなじむ素敵な帽子ばかりでした♪

次に3Fにある旅好き(特に旅客機好き)にはたまらないSHOP『NOTAM』へ。
かと言ってマニアな店ではなく、誰でもすんなり入れるSHOP。
世界のエアライン関連のグッズや、
ヨーロッパのステーショナリーなどちょっとした旅気分になれるかも!?
スウェーデン鉄道のかわいいシールロールをGET♪

それにしても降ってます。

栄町・海岸通りを後にし元町へ戻り、
DOUTORで茶タイム。
そして最近よく行く服屋さんへ。
僕も妻もそれぞれ数点GET♪

そして、雨の降る中帰路へ。。。


[ 業務連絡 ]
ついでに紙モノ仕入れてきました。
ずっと欠品中だったオニオンスキンペーパー便箋やドイツのチケット類。
味のある紙で方眼のドイツのメモ帳(デッドストック物)なんかも入荷です☆

b0098081_1757415.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-04-23 18:01 | 日記・つぶやき
BEST MUSIC。。。

家の倉庫から懐かしいカセットテープが出てきた。
「バラードコレクション 1」
ホンダの車ではなく、
中学生の頃作ったテープだ。

いや~懐かしすぎる・・・

中学の頃、自分で好きな曲を集めて
独自のオムニバステープをよく作っていた。

オムニバスを作るときの僕のクセがある。
イントロがカッチョいい曲は1曲目。
一番ポピュラーな曲は2曲目。
そして中でもお気に入りの曲を二つ、
A面、B面の最後にそれぞれ持ってくる。

もちろんこのバラードコレクションにも
A、B面最後にお気に入りが入っている。
まずA面はREO Speedwagonの
「Can't Fight This Feeling」だ。
その頃、ベストヒットUSAやミュートマジャパンという番組で
色々な洋楽のPVを見ていた。
そしてこの曲のPVを見たとき、
なんかジ~ンとしてたなぁ。
もちろん歌詞なんてわからないけど、
とにかく曲が好きだった。

B面はAir Supplyの
「I Can Wait Forever」だ。
映画「フラッシュダンス」辺りから映画音楽アルバム、
いわゆるサウンドトラック盤というアルバムが変わってきた。
サントラというと、主題歌とエンディング曲があり、
他は挿入曲、しかもほとんどBGM的な音楽だったと思う。
それが、主題曲、ED曲以外にも豪華アーティストが参加し、
サントラというよりも豪華なオムニバスアルバムって感じになってきた。
この曲は映画「ゴーストバスターズ」のサントラの収録曲で、
あのエアサプライのハイトーンボイスがピアノと絡み合い
まぁエエ曲なんですわ~

実際この曲は今でも聴いている曲です。
あの当時に衝撃を受けた曲どれも、
今でも僕のBEST MUSICだ♪


Wheels Are Turnin'

REO Speedwagon / Sbme Special MKTS.

「ゴーストバスターズ」オリジナル・サウンドトラック(紙ジャケット仕様)

サントラ / BMG JAPAN Inc.


[PR]
by chezlierre | 2010-04-20 17:21 | music
Natural Pot 入荷。。。

そろそろ植替えの時期なので。
ナチュポ入荷です☆

そういえばこのナチュポは
店始めてからず~っと仕入れている定番品。
それだけファンも多く、僕らもうれしいです♪
長い付き合いだな。。。

b0098081_1215222.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-04-19 18:58 | plants
終了しました。。。

神戸clueto「Bag charm collection」
本日終了いたしました。

期間中ご来店くださった皆様、
本当にありがとうございました~

では、作品が出来上がるまで
楽しみに待っててくださいね。。。

b0098081_18484521.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-04-18 18:51 | 神戸 clueto
まだ間に合う。。。

神戸clueto「Bag charm collection」
まだ明日もあります!
一度見て迷われてる方、
まだ見てない方、
是非来て見てください!


「santiago」(pocket watch)&(anchor)
b0098081_16291174.jpg

このチェーンタイプもオススメ☆

↓の画像の様に、リネンのバッグに付けても☆
リネンだけだとナチュラルすぎるけど、
santiagoを付けると、
良い風合いは残しつつ、雰囲気を変えて
いい感じにしてくれますよ♪
チェーンタイプは他にも
「ruban」「quatre」「pivoine」がありますので~

b0098081_16292488.jpg



Bag charm collection


[PR]
by chezlierre | 2010-04-17 16:30 | 神戸 clueto