Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
『 芋虫コパン・・・☆ 』
先日、木曜日の事・・・。

公言通り、チーズケーキ焼きました。
ベリーソース添えです。
b0098081_17313032.jpg
おいしいです。

ごちそうさまでした。

ベリーソースは、ヨーグルトにも入れます。

おいしいです。

ごちそうさまでした。

さて、その前日の水曜日。
コパンをお風呂に入れました。

ふさふさな毛で、丸々としています。
芋虫コパンです。
そんなコパンですが、呼ぶと尻尾を振って来てくれます。
かわいいです。

だいじ、だいじ・・・♪

毎週欠かさず見ている、ドラマでのセリフです。
[PR]
by chezlierre | 2010-05-30 17:32 | 日記・つぶやき
変身vol.2

変身中だったガラス戸のその後。

知り合いからいただいた戸棚のガラス戸。

b0098081_16522827.jpg

木枠はいい感じで、ガラスもきれい。
妻のリクエストでこれを蓋にしたケースを作る事に。

b0098081_16551472.jpg

木を切り、板を切り、組み立て、ぬりぬり。
ウォルナットのステインだけで塗ったので
ガラス戸の木枠の色とは少し違うかも・・・
ま、そこはご愛嬌。

丁番で後ろを止め、完成♪

b0098081_16595460.jpg

アクセサリー用の什器として使うらしい。
じゃ、開けたままにしないとね。

たまたま持ってた小枝を、
つっかえ棒として使った。

これまた納得のいくものが出来たと思う☆


[PR]
by chezlierre | 2010-05-29 17:09 | 日記・つぶやき
『 こんな雨の日は・・・☆ 』
のんびりとした気分です。
こんな日は、編み物したり、端切れでシールを作ったり。
時間が均一に流れていきます。

暑くも寒くもないので、体調も落ち着きます**

明日はお休み。

久しぶりにチーズケーキを焼いてみようかな。
時間もたっぷりあるので、付け合せのベリーソースも作ってみたり・・・。

・・・と、乙女な感じで書いてみました♪
[PR]
by chezlierre | 2010-05-26 16:48 | 日記・つぶやき
『根-ne.の陶器たち』
陶工房『根-ne.』さんの陶器たちが仲間入りです☆
b0098081_1653738.jpg

かわいらしい香立てや、置物・・・。
お料理をおいしく引き立ててくれそうな、大鉢や平皿。
そのほか、豆皿やカップもあります。
お花を生ける、花器もステキ☆☆☆

是非、手にとってご覧になってくださいませ**
b0098081_165492.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-05-24 16:30 | 根-ne.
『 田植えですね☆ 』
本日、雨降りなり・・・。
イネ花粉、まっただ中でありますので、私は『メガネ×マスク』という、変○者スタイルでお店に立っております。
ですが、決して怪しい者ではございませんので、安心していらしてください♪

昨日、お店の模様替えをいたしました。
紙モノやアクセサリーなど、見やすくなったと思います。
b0098081_13321745.jpg


b0098081_13324685.jpg
Bagも揃ってます♪
靴下も、今なら揃ってます♪♪
かわいいものたくさんです**
b0098081_1333789.jpg
お待ちしてま~す**
[PR]
by chezlierre | 2010-05-23 13:33 | 日記・つぶやき
軍曹殿は休憩中。。。

とある田舎の田んぼ。

フェンス越しに、
ぼ~っと田んぼを眺めていると、
久しぶりにアメンボを見た。

水面をスイスイ。

その動きにしばし夢中になる。


静かな田んぼに聞こえるのは
他の田んぼの田植え機の音や、
ケロロ隊の大合唱。


久しぶりの田園風景に心が休まった。


そしてふと、寄りかかってたフェンスの手元を見ると。

b0098081_1526781.jpg

軍曹殿がお休み中だった。


みんな休憩が必要なんだな。。。


[PR]
by chezlierre | 2010-05-21 15:30 | 日記・つぶやき
変身☆

先日、知り合いから不要になった
古道具を色々といただいた。
そしてそれぞれ変身させている。

そのうちの一つは、ガラスのショーケース。
アルミの枠をミストブルーでぬりぬり天国。
はい完成☆

b0098081_18133682.jpg

ええ感じで出来た。

次はパン屋の木箱(?)。
少し大きめの木箱で、横には「○○のパン」の文字。
箱の木の雰囲気はよかったんだけど文字がいらない。
まずは文字をサンダーで削って消す。
削ったので白く塗ることに決定。
棚板を2枚付け、縦置き仕様に。
最後にサンドペーパーで味を出す。
はい完成☆

b0098081_18203820.jpg

これまたええ感じで出来た☆

あと、スツールや窓枠がただいま変身中。

普通ゴミとして扱われるモノが
僕らにとっては、お宝となる。
う~ん、楽しい♪


[PR]
by chezlierre | 2010-05-18 18:25 | 日記・つぶやき
book cover

神戸cluetoさんから届いた革のブックカバー。
文庫本サイズで、中にはしおりが入れられるポッケもあります。
表にはイカリのチャームが付いていますが、取り外すこともできます。
そこへ、ペンなどさす事も可能。
なので文庫本サイズのメモ帳を持ってたら、
メモ帳カバーとしても使えますね☆
なんにせよバッグからサッと取り出したくなるアイテムです♪


clueto 「book cover」
b0098081_14585587.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-05-16 15:11 | 神戸 clueto
『 お天気ですね☆ 』
寝癖が夕方になっても直らず・・・。

さて、本日はたいへん穏やかであります。
キモチの良い、土曜日です。

そんな、気持ちのよい日・・・入荷のお知らせです☆

神戸のcluetoより、入荷してすぐに売れてしまっていたBagが入荷しました~☆☆☆
『 bois 』と『 turtle(ライトグレー) 』の2点です♪
どちらもキモチのよいこれからの季節にピッタリです**

そして、小物も数点入荷です♪
RingKeyholderや、bookカバーか入荷しました~♪♪

bookカバーにおいては、初入荷です☆☆☆
本好きの方には、たまりませんな~♪
[PR]
by chezlierre | 2010-05-15 16:18 | 神戸 clueto
La pelure d'un oignon.

玉ねぎの皮と言っても、今から料理をするわけではない。
ましてやサルにやって、無くなるまで剥かせるわけでもない。
とかなんとか意味わからん前書きはおいといて。
前書きと言ってもボルゾイさんのことではない。
もういい・・・。


さて、CLの人気紙モノBig3といえば、
蝋引き紙(WAXペーパー)、
クラフト紙、
そしてオニオンスキンペーパーだ。

これに関しては、ずっと欠品中だったため
Big3にしては存在がうすくなっているか。
いや、そうでもない。
欠品中の間、店でもネットでも問合せがあったりした。
さすがだね~。

とりあえず現在は入荷してますので。
どんな物かと思いの方は、以前ブログで書きましたので
こちらへどうぞ → 「オニオンスキンペーパー☆」

b0098081_14331337.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-05-14 14:41 | 紙モノ