Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
小皿。。。

一昨日、久しぶりに知りあいTとシーメー。
某焼き鳥屋の2号店に焼き鳥を食べに行った。

まぁとにかく楽しいひとときが過ごせた♪

その2号店はOPENして間もない。
味は1号店で知ってるけど、変わらずおいしい☆

OPENしたてのお店は、きれいなのはもちろん
店員さんの緊張感もいい。

そして新しい器たち。

店によって、人によってそれぞれだけど、
器選びは思いがあると思う。

見た目重視、
質感重視、
高くていい物、
割れモノだからなるべく安い物、
器のブランドなどなど、
本当さまざまだ。

店の内外観より、出てくる料理の器たちを見ると
その店の人柄が解る(?)気がする。

とか言ってるけど、どの店行っても
そんなに分析とかしてるわけじゃない。
ふと、そう思う時がある。

たかが小皿、されど小皿。。。


根-ne. 『小皿』
b0098081_13483665.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-06-27 14:02 | 根-ne.
『 carant☆ 』
腕の露出範囲が日に日に広がってきます。
いよいよ出番です!!

carant (カラント)
ブレスレットです。
手首にくるくると、巻いて・・・。
程よく存在感があり、これからの季節によく似合います♪
b0098081_15171550.jpg
お色は、2色。キャメルとレッドブラウンです。画像ではわかりにくいですね・・・。
是非、実物を見に来てくださいね♪
革のボタンの数字付きです♪(数字は選べませんので、あしからず・・・)
b0098081_15173246.jpg

私は春頃から、毎日つけています☆
キャメルを選びました。日を重ねるごとにしかっりとした雰囲気になってきました**

手首のみならず、足首に巻いてもかわいいですね♪♪♪
[PR]
by chezlierre | 2010-06-25 15:21 | 神戸 clueto
テラコッタ風。。。

またミニプランツ用のCLオリジナル素焼鉢が出来た。
といっても、今までとカタチはいっしょ。

ただ、今回は職人さんの遊びで赤土を混ぜて
テラコッタ風になった。
こりゃいい♪

b0098081_1732234.jpg

やっぱり、この色は鉢らしくて落ち着く。

早速準備していた植物たちを植える。

b0098081_17321379.jpg

もちろんこの色もいいけど、
CLで人気の白ははずせない。
てなわけで、ぬりぬり天国がはじまる。。。


[PR]
by chezlierre | 2010-06-23 17:43 | plants
夏のかほり 。。。

ジメジメした日が続いてますな。
まぁ梅雨だからあたりまえか。

昨日は夏至。
今日からだんだん日が短くなる。
なんだかさみしいぞ・・・

いや、そんな事言ってられん。
梅雨が終われば夏が来る。

いいね~♪

そろそろ車のCDも夏Ver.に替えよう。

夏になったら
海行ったり、山行ったり、花火したり、スイカ食ったり、虫取り行ったり、
色々楽しみたい。

先日仕事帰り、窓全開で車走らせてたら、
なんとなく夏のかほりがした。。。


YANKEE CANDLE「Summer collection」
b0098081_15505911.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-06-22 15:52 | candle
花屋のおっちゃん。。。

某花屋のおっちゃんが来た。

開店してちょっとした頃、
某イベントで知り合ったおっちゃん。

それ以降、年に1・2回顔を見せる。
たまたま通りすがりと言ってるが定かではない。

僕もたまにその花屋に行くけど、
ほとんどおっちゃんはいない。

べしゃりが好きなおっちゃんは、
延々としゃべる。
人生は山あり谷ありだと。

ただ、年上のべしゃりはタメになる。

うちより倍の年数お店をやってて
経営方針や価値観は違っても
役に立つ事や、
元気になる話が聞ける。

話し終わり帰ったと思ったら
すぐまた入って来て、
「これ、車にあったからあげるわ~」
と、ヘンリーヅタとユーフォルビアをくれた♪

先日の事件をおっちゃんは知らない。

同情してとかじゃなく偶然ってのが、
よけいとうれしかった。

1個盗られたら、2個もらえた。
単純にそう喜ぼう♪
ありがとう、花屋のおっちゃん!

本当、何事も山あり谷ありだ。。。

b0098081_17544285.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-06-21 17:56 | 日記・つぶやき
ふわワウ。。。

妻がなにやら横でチクチクしてる。

ふと見ると団子みたいのが並んでた。

b0098081_16383134.jpg

久しぶりにクルミのピンクッションを作っているらしい。

小さくなって、この上で寝てみたい。

ふわふわワウワウなんだろうなぁ。。。

あ~ひま。


[PR]
by chezlierre | 2010-06-19 16:42 | handmade
square wire tray☆

ワイヤーものが続いてます。

これまたほどよい大きさの四角いトレイ。

キッチンでも・・・

b0098081_17443847.jpg



リビングでも・・・

b0098081_17445055.jpg

どんなシーンにでもあいそうな、
ええ感じのワイヤートレイです☆



ちょっと、愚痴ります・・・

今朝の話。。。
店に来たら、店の前のオレガノが盗られていた。
1ヶ月ほど前にHaRuさんから苗を買い、
ナチュポに植えて育てていた、
売り物ではなく自分用のオレガノ。
丁度、花が付き始めていた。

そんな行為をする人に腹が立つ。
気分が悪い休み明け。

まぁ、気持ちは切り替えたつもり。。。


[PR]
by chezlierre | 2010-06-18 18:05 | fog
oval basket☆

ほどよい大きさのオーバルバスケット。

テーブルの上などで、散らばりがちなものをまとめたり、
ワックスペーパーひいてクッキーなどおいたりして、
アイアンが、ええ雰囲気をかもしだす。

b0098081_15403591.jpg

飾りとして使うのも、しゃれおつ。
中にプランツ置いてみたり。

大きすぎず、小さすぎず
ええ感じのバスケットです。。。

b0098081_15441285.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-06-15 15:48 | fog
リーフガーランド

真鍮色にペイントしたワイヤーに
小さな葉っぱが散りばめられたガーランド。

くるくると丸めてミニリースにしたり、
伸ばして棚に飾ったり。

ワイヤーやアイアンものは
雰囲気があっていい。

b0098081_1734688.jpg


話は変わって、
昨日、携帯を買い換えた。
初のスライド。
初の防水。
初のタッチパネル。
ワクワクしてたわりに、
慣れない操作方法にイライラ。
まぁいつかは慣れるだろう。

順応性が衰えつつある今日この頃・・・


[PR]
by chezlierre | 2010-06-13 17:36 | fog
『 turtle☆ 』
イネ花粉による、花粉症の症状も落ち着きつつある今日この頃・・・。
梅雨入りも、もうすぐかな・・・と、感じます。

梅雨に入ると、あじさいがイキイキとしてつややかですね。
空気も、春よりも澄んでいて、シャワーを浴びて洗われたようです**
そんな情景を思い浮かべると、はやく梅雨に入ってほしいと思います。

『 turtle 』 (タートル)  ~神戸clueto~
b0098081_1620027.jpg
コロンとしたフォルムがかわいらしいBagです。
荷物の量によって口部分が広げられ、底部が広く安定したデザインは、機能性にも優れています☆
b0098081_16202716.jpg
人気の「ライトグレー」は、すぐにお嫁に行ってしまいましたが、かわいらしい「ベージュ」、
落ち着いた「カーキ」はあります♪♪
b0098081_16191562.jpg
イカリのチャームが、爽やかです♪♪♪
[PR]
by chezlierre | 2010-06-11 16:23 | 神戸 clueto