Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
clueto 帆布BAG入荷☆

神戸cluetoさんから新作の帆布バッグが2種類届きました☆
「garden」と「magazine」です。

今回の帆布は「倉敷帆布」が使用されており、
最初はパリッと硬い感じですが、
使えば使うほど馴染み味が出て、
丈夫で長く使えるバッグです。

是非、実際に手にとってご覧になってください!


clueto 「 garden 」 「 magazine 」
b0098081_152639.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-08-28 15:27 | 神戸 clueto
明日の夜は。。。

28日の夜は賑やかだ。

まず一つは、新町の上田ビル屋上で催される、

『屋上ホイアンナイト』

日 時 2010年8月28日(土)【雨天の場合は翌29日(日)】
    午後5時から午後9時30分まで

会 場 上田ビル屋上(鳥取市新町201)

詳しくは 「ことや雑貨」

カルンの屋台とかあり、7時からは盆踊りもあるみたいですよ♪


もう一つは、仁風閣で催される、

『仁風閣 コンサートⅡ ~大地の物語~』

日 時 2010年8月28日(土)【雨天順延】
    午後6:45から午後8:45まで

会 場 仁風閣 正面庭園・野外特設ステージ

詳しくは 「ドリームプロジェクト」

今回、第2部ではダンスや和太鼓もあり、
賑やかかつ心地よい素敵な音楽と、
ライトアップされる仁風閣を楽しめますね♪


夏の終わりの締めくくりに、
踊るもよし、
素敵な音楽を聴くもよし、
みなさんも足を運んでみてはいかが?


[PR]
by chezlierre | 2010-08-27 18:47 | イベント
思考回路。。。

どうも。

夫婦揃って思考回路が壊れてきているようです。

そんな暑い中、
僕はbois作品の製作で外と店の中を
出たり入ったり。
オーバーヒート気味です。

腕や顔には汗をかき、
木くずがくっつき、
人間版きこりんになってます。

ちょっと休憩に、
隣の家の黒い犬「ななちゃん」と戯れに行きます。

ななちゃんは黒い大きな犬です。

いつもおなかを見せてじゃれてくれます。

でもそこでおなかを見せていたのは…

いくら目をこすっても某キャラクターにしか見えませんでした。

ななちゃん変わり身の術でかわされました。

とうとう頭だけではなく目もおかしくなったのでしょうか。

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

いかんいかん、では木工続けます。

b0098081_21485948.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-08-25 15:30 | 日記・つぶやき
『 壊れそうです・・・☆ 』
今年の夏にはほんと、やられました・・・。
この暑さを乗り越えられたなら、この先なんでも乗り越えられる気がします。
扇風機と、氷枕で頑張ります☆

本当に暑いですね・・・。
冬の寒さってどんなんでしたっけ?

そもそも、寒いって何でしたっけ??

暑さで頭もやられ始めました。

ところで、夏痩せってありますが、ありますか?

どうやら、私とコパンには無いようで・・・。

時間が出来たら、探しに行ってみたいと思います。
あっ、時間はあるんだ。お金がないだけで・・・。

と、ぼんやりと過ごす毎日です。曜日感覚もすっかりくるっています。

今年の夏は、アイスクリームよりかき氷がおいしいです。そして、コーラが必需品です。
別に、若者の真似とかしているわけではございません。ただ、こんなにコーラがおいしいと思ったことがないだけで。
おいしいです。コーラ、最高!!

わけあって、お弁当を2個も食べてしまったので、おなかがぱんぱんです。
夜ご飯、食べられるかな?
大食いの人って、ほんとよく食べますよね。
そして、おお酒飲みの人も。
驚きの連続です。
開けたてのコーラは、100ccで、おなかいっぱいですが、一日経ったコーラはコップ3杯くらいはいけます。
炭酸って、おなかになりますね。一時的にですけど。

と、意味のない事を綴ってみました。

明日は、月曜日です☆
[PR]
by chezlierre | 2010-08-22 16:39 | 日記・つぶやき
残暑。。。

寝苦しい夜。

まぁ、お盆過ぎたら涼しくなるよ。

・・・

まったくもってなりませんがな。

さすがの俺も、今年ばかりはクーラーっちゅうもんが欲しいと思った。

まぁ、なんとか乗り越えてる。

コパンは涼しいところを知ってるようだ。


廊下は涼しいな。。。

b0098081_13381918.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-08-20 13:39 | 日記・つぶやき
『 汗だくです☆ 』
毎朝、30分程度ピアノを弾くのが日課です。
最近わかったことがあります。
よく、ピアニストが汗だくになってピアノを弾いているところを見ます。
今までは、なんでピアノ弾くだけであんなに汗かくんだろうって不思議に思っていたんです。
でも分かりました。
汗すんごいかきます!
30分後には、びっしょりです。
集中するからかな・・・?

汗っかきの私は、はやく汗をかかなくてもすむ季節になってほしいと、日々願っております。
たぶん11月頃は快適に過ごせると思います。

早く来て欲しいな**11月☆

そんな私ですが、靴下は履いています。
靴下履かないと、かかと『ガサガサ』になります。

裸足でサンダルもいいですが、靴下にサンダルもいいですよ♪♪
b0098081_14351576.jpg

b0098081_14344743.jpg

特にFrenchBullの『プレーリーソックス』なんかは、薄手だし通気性いいしフィット感も抜群だし、ホントオススメです♪
いかがですか?
[PR]
by chezlierre | 2010-08-14 14:37 | French Bull
mouse pad...

さて、お盆です。

夏も終わりです。

暑さは続きますが、

これから秋に向かいます。

僕は幼い頃からお盆が好きです。

迎え火、送り火。

精霊馬、盆提灯。

花火、傘踊り。

墓参り。

なぜかお盆は心が安らぐ。。。


あっ・・・雑談を長々としてもうた。

さて本題。

神戸cluetoさんから「マウスパッド」が届きました☆

シンプルでかっちょいいマウスパッドです♪

雑談長~く、本題短っ。


clueto 「 mouse pad 」
b0098081_14333374.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-08-13 14:38 | 神戸 clueto
Ammo box...

タイトルがいきなり弾薬箱と
危なっかしいけど、
決して軍事評論家でも軍事カメラマンでもない。

これまた以前紹介したショルダーバッグと同じく、
20代中頃、沖縄に毎年行ってた頃の戦利品。

ミリタリー好きなら1個は欲しいアモボックス。
(アーモボックス、アンモボックスとも言うらしい)
ミニタリーSHOPへ行くと必ずある物だけど、
とある米軍払い下げ品のSHOPでこれを見つけた時は
即買いしてしまった。
横のペイントを見て「空っぽって。」とウケて買った。
弾切れだと思うけど、わざわざペイントするか。
処分の時に「空ですよ~」と知らせるためか。
本来はどういう意味で「EMPTY」ペイントしたかは解らないけど。


購入当初は車に積んでCDやカセットケースで使ってた。

現在は、boisをはじめた事により、
自分の工具入れが満タンになり、
釘やネジなどをアモボックスに入れて活用している。
決して空っぽではない。

持ち運んで「ガシャッ!」と置くのがミソ。
男のロマンだ。。。


台風来てます。
玄関周り、ベランダ等の
植物は早めに非難を!

b0098081_14585067.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-08-11 15:00 | ミリタリー
はかどる。。。

いい天気。

でも日陰は風が涼しい。

boisがはかどる。

本当にそれだけではかどっているのか?

そりゃ言えん。。。

b0098081_1846566.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-08-10 18:46 | handmade
MY FAVORITE DESIGN . 2nd

若桜街道沿いにあるギャラリーあんどうで
シェド建築設計室さんの企画「MY FAVORITE DESIGN . 2nd」
が催されている。

その企画にsantanaさんが出展されているので見に行った。

テーマは「あなたの好きな家具・あなたの好きな建築」

以前のsantanaさんの企画とかと同じで
十人十色の感性が楽しめる。

行ってみてビックリ、santanaさん以外にも
コトヤさん、カルンさん、ボルゾイさんなど、
知った人もたくさん出展していた。

やっぱり人それぞれ好きなものは違うんだなと
改めて実感し、楽しめた。

ただ、僕個人の感想だけど、
ギャラリーでやっている時点で、
どうしてもアート色を強く感じてしまった。
アート色が強くなると、僕みたいな素人には
ちょっと敷居が高くなってしまう。

飾ってあるモノは凄く素敵な古いイスや、
ミシン、踏み台など、個人個人の思い入れがあるモノ。

せっかくなら、街の古いビルや、古い倉庫とかの方が、
そのモノ自体の味がもっと引き出されたのではなかろうか。

あくまでも僕はそう思ったというだけなので。。。
もともと僕はアート系に無頓着なので。。。

いや、本当に企画自体は凄く面白い企画。
特に僕はカルンさんの好きな建築に引かれた。
今の食堂カルンへの星さんの気持ちが、また一つわかった。

まぁ一個人の感想は無視して、
是非皆さんも足を運んでくださいな!


『MY FAVORITE DESIGN . 2nd』

■と き:8月5(木)〜13(金) 10:00〜18:00
■場 所:若桜街道沿い ギャラリーあんどう
b0098081_17562396.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-08-09 17:59 | 日記・つぶやき