Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
根-ne.新作☆
b0098081_1603047.jpg

陶工房『根-ne.』さんから新作が届きました。
是非手にとってご覧くださいな。

そして、10/5からギャラリーそらで催される
「すこゆる vol.5」に、
根-ne.さんも出展されます。
うちに出品しているモノとは
一味違うモノに出会えるかもしれませんよ。
こちらにも是非足を運んでくださいな。


[PR]
by chezlierre | 2010-09-29 16:10 | 根-ne.
たて長BAG。。。

今日はいい天気で久しぶりに
boisの製作もはかどった。


さて、季節の変わり目になると
BAGを見に来られる方が多くなります。
中でも人気は、「garden」。

ですが、

ひそかに人気なのが、たて長タイプ。
実際、神戸のcluetoさんのお店では、
このタイプが人気みたいです。

斜めがけにもでき、両手が空くので、
小さなお子さんがおられる方にも人気です。

まぁ、実際に手にとって
自分に合うBAGを吟味してくださいませ。



clueto 「 magazine 」
b0098081_185145.jpg


clueto 「 LIFE 」
b0098081_18511418.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-09-27 18:54 | 神戸 clueto
ついでに。。。

マスキングテープ『北の模様帖』シリーズ。
おかげ様で好評です♪

ついでと言っちゃぁなんですが・・・

テープカッターなんぞもいかがかな?



倉敷意匠計画室 「 木製テープカッター 」(ブラウンも入荷)
b0098081_1845265.jpg


BONOX 「 テープディスペンサー 」
b0098081_1863651.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-09-26 18:53 | ステーショナリー
インクボトル。。。

急に寒くなりましたな。。。

こんな感じで急激な温度変化があると、
すぐ鼻にくる僕。
本日、くしゃみ連発で(;´ρ`) グッタリです。


さてさて、
職人さんが一つずつ、
息を吹き込んで作られた、
型吹きガラスのインクボトル。
再入荷しております。

窓辺の一輪挿しなどに是非どうぞ。。。


倉敷意匠計画室「 型吹きガラス インクボトル 」
b0098081_18165970.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-09-24 18:17 | 倉敷意匠
アホな。。。

本日無事に41歳を迎えた。

40を過ぎ修業をし1年をかけ、
やっとスーパーサイヤ人になれた。

41歳の記念に宝物をひとつ紹介しよう。

このギター、そう伝説のレスポール
「Lucille」ルシールだ。
どうだ?
カッコいいだろう♪
41歳の目標?
42歳までにはスーパーサイヤ人3になることだ。


なんてい言ったりしてる俺。
いつまでたっても、アホなおっつぁんだ。

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

b0098081_19215587.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-09-23 19:23 | 日記・つぶやき
マスキング新作入荷。。。

倉敷意匠計画室からマスキングテープの新作が届きました♪

今回は北海道を拠点に活動されている、
「点と線模様製作所」の岡 理恵子さんの
『北の模様帖』シリーズです。

むかし読んだ絵本から飛び出してきたような模様。
どれもあたたかく懐かしさを感じさせてくれる作品です。

その他、紙モノやインクボトル等も再入荷。


北の模様帖マスキングテープ「小さな花」
b0098081_1657072.jpg



< ※23日(木)は祝日ですが、お休みします。 >

[PR]
by chezlierre | 2010-09-22 16:57 | 倉敷意匠
『 garden☆ 』
ここ最近、涼しくなり始めた事もあり、bagがよく旅立ってゆきます。
その中でも、一番人気は「 garden 」です。
ご存知、神戸cluetoさんの新作『倉敷帆布』シリーズのうちのひとつです。

clueto 「 garden 」
b0098081_13372018.jpg
いつもながらのしっかりとした作りで、かなりの収納力!
そして、太めのショルダーも付いているので、重たくなっても肩に負担のかかりにくいという、うれしいbagです☆

b0098081_13381250.jpg
実際、私も使っていますが、すでに手持ち部分は馴染んできて持ちやすいです♪
自分なりにアレンジできる窓枠はまだそのままですが、このままでもいい雰囲気なのでのんびりと考えようと思います。
とりあえずは、私の定番bag charmの「 pivoine 」をつけて・・・。
b0098081_13392145.jpg


全部で、6色ありますが、一番人気はダントツで「チョコ」です♪
なんですが、どれも本当にいい色なのでみなさん悩まれています。

ちなみに、私のは限定色の「わさび」です☆
[PR]
by chezlierre | 2010-09-19 13:39 | 神戸 clueto
『 靴下入荷です☆ 』
朝晩が、めっきりと涼しくなり始めました。
日中は、まだしっかりと太陽が元気に働いていますね♪
でも、あっという間に寒くなるんでしょうね。
そこでFrenchBullより、秋冬らしいウール素材の靴下、入荷しました☆
b0098081_16181048.jpg
ウール×リネンなので、サラッとしつつも暖かい靴下です☆
これらの靴下を見ていると、寒くなってはやく履きたい!と思う今日この頃です・・・。
[PR]
by chezlierre | 2010-09-18 16:18 | French Bull
琥珀色。。。

少し前にデュラレックスのグラスは欠かせないと書いた。

そのデュラレックスグラスの
アンバー色が入荷した。


DURALEX VERMEIL PICARDIE 220cc
b0098081_186566.jpg

このどこか懐かしさを感じさせる、
DURALEX VERMEIL(デュラレックス ベルメイル)シリーズ。
デュラレックスのグラスが作られ創めた頃、
色のついたガラスとして
初めて登場したのがこのアンバ-だそうだ。

原料の段階で色をつけているので、
明るい所と暗い所で表情が変化する。

同じデュラレックスでも、
ちょっと大人の雰囲気だな。。。

b0098081_18193466.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-09-17 18:20 | zakka
オケカラ。。。

今日は休日。

毎週、休日は両親を連れて出かけている。

今日は都合により、久しぶりの二人水入らず。

午前中から出かけて、
久しぶりに本屋へ行った。

そのあと昼飯は、
「café cyucue」にてランチ。
食後のお茶を飲みながら、
神戸の雑誌を見て語らう。

午後は久しぶりのカラオケに。
あ~歌った歌った!
恒例今回のジャニメドレーは
「嵐」だ。
僕がOne Loveなんて歌ってる姿
みんなは想像できないだろうな…(笑)
その後は自慢の持ち歌連発!

久しぶりに妻の
「林檎」メドレーも聴けた♪
もちろん妻も持ち歌炸裂!

いや~歌うってのは気持ちがいいもんだ♪

でもやっぱり最近の曲は
知らないから歌えない。。。


[PR]
by chezlierre | 2010-09-16 19:36 | 日記・つぶやき