Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Orchidée blanche...


入荷のお知らせです。

フランスのESTEBANより花の女王とも称される
「白蘭」をテーマにした香り
『オルキデ ブランシュ』が届きました♪
キャンドル、オイル、サシェ、お香の4種です。

上品な香りの中に爽やかさのある、
フローラルグリーンな香りは、
ええにおいですわ。。。


ESTEBAN 『 Orchidée blanche 』
b0098081_1526268.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-29 15:38 | aroma
Parade Vol.7

『PARADE』
古本と暮らしの蚤の市 vol.7

b0098081_14585018.jpg


とき 2010年11月3日[水](文化の日)
11:00~16:00(小雨決行)
場所 川端1丁目アーケード
※当日は「木のまつり」のため、若桜街道が歩行者天国になります。

主催 古本実行委員会
問合せ TEL 0857-29-1506
パティスリー&カフェ ドロップ(寺谷)

今回も出店します!
そして、実店舗はお休みします。。。ごめんなさい


[PR]
by chezlierre | 2010-10-28 14:57 | イベント
magazine...

なんだこの寒さは。

俺を冬眠させる気か。

いや、今年はまだまだ粘って、
boisの製作をがんばりたい。

とか言いつつ、やっぱり寒いので店にこもり、
買い集めた雑誌を
一から読みたおしている僕がいる。

┐('~`;)┌



cluetoさん曰く、
「とことんシンプルさを追求してできあがった」
という帆布バッグ「magazine」。

名前もシンプルに「マガジン」で、
そのとおり雑誌がスッポリ入る大きさ。

だけど、その大きさってのがミソで
雑誌だけじゃなく、
タテ長の水筒であったり、
子供の着替えであったり、
う~ん、キリがない。

要するに普段使いには
申し分ない大きさって事だ。

ちなみに男性にも人気。

手持ち、
肩かけ、
斜めがけ
の3拍子揃った3WAYバッグ。

シンプルさと機能性を兼ね揃えた、
cluetoさんらしく、いいバッグだと僕は思ふ。


clueto 「 magazine 」
b0098081_1719198.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-26 17:32 | 神戸 clueto
Military wool bag ☆
朝晩はあんなに寒いのに、日中は汗ばむくらいの陽気です☆
でも、来週は寒くなりそうですよ~。

寒くなってうれしいのは、私くらいだと旦那に言われますが、
世の中の半分くらいは暑いより寒い方が好きなんだと勝手に思い込んでいるので、
大勢の人を敵にまわしてはいないと思います。

寒くなりそうですよ~♪

さてさて、そんな季節にピッタリのBagが入荷いたしました~♪
『 jerrry 』
軍物のブランケットを使った2wayのウールバッグです。
触り心地もよく、モコモコとかわいいBagです。
眺めているだけで、あったかくなれます。

clueto『 jerry 』 (左 ノルウェー軍、右 フランス軍)
b0098081_15334278.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-23 15:40 | 神戸 clueto
冬に向けての。。。

季節モノと言っちゃぁなんですが、
この時期になるとCLの店頭に並ぶのが、
チェッカーベリーとシュガーバインです。

どちらもナチュラルポットに植えてます。


赤い実がかわいいチェッカーベリー
b0098081_17224929.jpg

5枚の葉っぱでおなじみのシュガーバイン
b0098081_17231989.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-19 17:25 | plants
パン屋さんの。。。

9月末に神戸のcluetoさんが
店内プチリニューアルをした。

そして今まで使っていた什器をお嫁に出すとの事、
速攻バギーで電話しGETした。
以前から神戸のお店にお邪魔するたびに
いいな~と思っていた棚だけに
本当、嬉しい。

昔パン屋さんで使われていた棚。

ほどよく味があり、どっしりと存在感ある棚。

お嫁にもらった僕らは早速cluetoさんのモノを並べた。

これから、末永くよろしくな。。。

b0098081_1803671.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-18 18:02 | 神戸 clueto
リース。。。

フラワー工房『HaRu』さんより、
素敵なリースたちが入荷しました!
CL限定販売です!

これからの季節に欠かせないリース。
玄関、お部屋、どこに飾ってもいいですね。

b0098081_16182157.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-15 16:18 | zakka
お知らせ。。。

明日10/13(水)は休みます。

あさって木曜は定休日です。

金曜日はやります。

よろしくお願いします。

b0098081_17171788.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-12 17:17 | 日記・つぶやき
タグ。。。

世は3連休。
学校は秋休み。
みんないずこへ行ってるのやら。


タグひとつひとつにも個性がある。
ラッピングに添えてあるタグをみる。
タグの紙質、かたち、大きさ。
ハンコをおしてオリジナルタグにしたり、
メッセージカードとして使ったり。

商品のタグも様々だ。
特に服についてるタグは、
メーカー、ブランドで個性を出してる。

たかがタグ。
されどタグ。

プレゼントにちょっと添えるだけで、
一味違う雰囲気になる。

スゲェな、タグちゃん。。。


Hütte Paper Works 「 TAG 」
b0098081_185154.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-10 18:42 | 紙モノ
coffee C&S...

寒い冬から春になると、
日中の暖かさが心地いい。

逆に暑い夏から秋になると、
夜の涼しさが心地いい。

窓から入ってくる涼しい風を感じながら、
おいしいホットコーヒーを飲む。

至福のとき。

気分によって、
コーヒーカップも替えてみたい。

お気に入りのコーヒーカップは、
コーヒーをよりいっそう、
味わい深いものにしてくれる。

と、思ふ。


根-ne. 「 コーヒーカップ & ソーサー + スプーン 」
b0098081_15554425.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-10-06 15:58 | 根-ne.