Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
古民家のクリスマス支度 2日目。。。

1日目が無事終わり、
夜は魚の棚にあるホルモン屋に行き、
肉をガッつり食った♪
これで2日目もガンバル。


「古民家のクリスマス支度」
2日目も朝からええ天気。

僕らは1日目も参加してたので
準備は出来ている。

2日目の出展者さんたちが準備して
出来上がっていくと
1日目とはまた雰囲気が変わった。

2日目の出展者さん。
手前の家は変わらず、
nonさんの「non'sカフェ」
ふくろうの森さんとねんどやWさんの、「雑貨販売&ミニチュアワークショップ」

奥の家、
まずは変わらずの
アンティークSHOP アジュアさんと、
うち(ChezLierre)のSHOP

そして
工房 Hutteさん、羊毛フェルトmarucoさん、Hiro*hiro styleさん、
under the bigtreeさん、mintさん、
のハンドメイド雑貨販売。

marbreさん、caramellaさん、dostさん、
のパン・お菓子・お花販売

さらに2軒の間の中庭では
chant roseさんの、
クリスマス鉢植え・小さめの家に飾れる鉢植えなど販売。

これまた2日目も
なにやら楽しげな古民家になった。

b0098081_1553751.jpg

2日目はお初の人ばかりだ~
と思いきや、

3年前のnonさんのイベント
「Hand made Noël」
遊びに来られていた
under the bigtreeさん夫婦が!
一緒のイベントに参加出来てうれしかったです♪
帰る時にはチョコバスも見れた☆

2日目はunder the bigtreeさんはじめ、
工房 Hutteさん、Hiro*hiro styleさんと
ご夫婦で来られていて、
男性陣が多くホッとしました。

しかも木工が多く、
男性陣での木工談議は
楽しかったです!
それぞれ完成形はちがうけど、
みんな共感できる思いがあった。
そしてかなり刺激を受け
勉強になりました。


妻は妻で楽しんでたみたいで
なにやらお菓子を買っていた。
そのお菓子のcaramellaさんは
来年2月にお店をOPENされるそう。
楽しみですな♪

2日目もたくさんのお客さんが来られました。
ありがとうございました!

その中には、
ネットで古雑貨を買わせてもらってる
「poupette」のmanamiさんが来てくれた。
しかも3年前のイベントにも来てくれたし。
少し早いX’masプレゼントももらっちゃった☆
いつもありがとうございます♪

他には、
「ネットで○○を買った○○です~」
たまたま明石の人で
以前うちのWEBショップで
雑貨を購入された方が来てくれた。

WEBショップのお客さんは
メールのやりとりだけで
ほとんど顔が見れない。

でもちょっとしたきっかけで
こうやって笑顔が見れたのは
凄くうれしかったです。


2日目のお昼は
non'sカフェのランチを食べた。
めちゃうまかったッス!
nonさん、70さん、
ごちそうさまでした!


こんな感じで2日間のイベントは
無事終了した。

5年前、ブログを始めて
nonさんのブログにコメント入れてから
色々な方と知り合い、
今では明石でのイベントに参加しちゃっている。

昨日も今日も文では書いてなかったけど
出展者さんのクオリティは
凄く高いと思った。

雑貨もそうだけど、
ディスプレイも皆さん慣れていて、
本当に参考になる。

ただ、それよりも
今回感じたのが
人との繋がりが、
これほどまであったかいとは。

よい経験をさせてもらいました。

nonさんをはじめ
出展者のみなさん
お客さん
ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています!



帰る前、ふと古民家の窓を見たら・・・

b0098081_16422996.jpg

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
セルの抜け殻だ!

まだそこら辺にいるんじゃないか!?

17号と18号を吸収する前にやっつけるんだ!

と言いつつ

鳥取へ帰っていくアホな夫婦でした。。。


[PR]
by chezlierre | 2010-11-29 16:46 | イベント
古民家のクリスマス支度 1日目

(゜ρ゜)ぼーーーー

おっと!

楽しかった明石のイベントから一夜明け
ボーっとしてました。


「古民家のクリスマス支度」
古民家と言っても、
かやぶき屋根とかの古~い家ではなく
昭和チックな平屋民家。

そしてこの古民家こそが、
5年前僕らとnonさんが
初対面した場所。
(その時の記事は → こちら)
その時のnonさんのイベントこそが、
僕らのイベント「カシュカシュマルシェ」の原点。

nonさんには、あれからず~っとお世話になってます。。。

b0098081_21491170.jpg

今回は民家2件を使いました。
手前の家で、
nonさんの「non'sカフェ」
ふくろうの森さんとねんどやWさんの、「雑貨販売&ミニチュアワークショップ」

奥の家では、
ikuko creyonさん、みずたまもようさん、Ridi.さん、
てくてくお散歩さん、toriyukkeさん、un nuageさん、
のハンドメイド雑貨販売。

cherirさんのお菓子販売

アンティークSHOP アジュアさんと、
うち(ChezLierre)のSHOP

といった楽しげな2軒。

その家の中は。

b0098081_22392481.jpg

なんとまぁ、カメラ持って行くの忘れてた・・・。
携帯で撮ったので、
ピンボケ、逆光、
すんません。

作家さんの中には
明石雑貨ツアーのガイド!?こと、
仲良くしてもらってる
「てくてくお散歩」のmewさんや
nonさん、mewさんと行った骨董市でご一緒した、
「みずたまもよう」のキャスさん
3年前のnonさんのイベント
「Hand made Noël」
ご一緒した「toriyukke」さん。

といった知ってる人がいるおかげで
緊張もせずに楽しめました。

そして、午後には
これまた3年前のイベントでご一緒した
「minnanoie」のemiさんがやって来た。
僕の木工は、このemiさんからも
影響受けてますσ(^^)

さらにそのイベントで
僕が抱っこしていて
お菓子をいっぱい食べていた
赤ちゃんsunくんが
大きくなって目の前にいた!

さらにそのイベントでは
いなかったyunくんがベビーカーに。

そんなかわいい2人の
お客さんともいっぱい遊びました♪
旦那さんとも会いたかったな~


よその地なのに
僕らに手を振ってくれる人がいる。
なぜか久しぶりに
里帰りしたかのような。

そんなあたたかい気持ちになれました。

あらためて、
ご来場してくださったお客さん、
ありがとうございました。

そして1日目の作家さん、
お疲れさまでした~

ありがとうございました~
またイベントでご一緒できる日を楽しみにしてます!

こんな感じで1日目終わり。

さて、2日目は
どんな出会いがあるのやら。。。


[PR]
by chezlierre | 2010-11-28 23:16 | イベント
入荷のお知らせ。。。

French Bullから
あったかモノ入荷です♪

カバー、ソックス、スパッツと
寒い冬の足元を
ぬくぬくにしてくれる
デザインもかわいらしい
ウール素材アイテム。

お早めに~

b0098081_1663066.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-11-28 16:06 | French Bull
ひとまず終了。。。

明石でのイベント「古民家のクリスマス支度」無事終了し、
鳥取へ帰ってきました。

18時半頃に着き、
その足で今度はHaRuさんのイベント
「冬支度マーケット2010」の準備へ。
HaRuさんへ無事納品し終え家に。

本当に楽しい2日間。
あっという間でした。。。

その様子は明日にでもUP予定です。

明石のみなさん。
ありがとうございました!

とりあえず・・・
まぶたが重いので、
今日はこれまで。

では、寝ますzzz


[PR]
by chezlierre | 2010-11-27 20:57 | イベント
あったかい。。。

朝晩冷えますな。

寒くなり始め、
冬用の靴下を求めるお客さんが
増え始めました。

やっぱり寒いときは
ウール素材。

French Bullの
「バンブーソックス」「ビーンズソックス」
おススメです☆

ウールはウールでもシェットランドウール。
そのなかにリネンを使用して
さらっと感と暖かさを兼ね揃えてた、
かなりの優れものです。

履くと格子のような編み柄になるバンブー。

冬定番の縄編みのビーンズ。

どちらもあったかい
冬必須アイテムです。。。


French Bull 「バンブーソックス(左)」「ビーンズソックス(右)」
b0098081_17565732.jpg

では、数日留守にします。
29日から通常営業です。
すんません。


[PR]
by chezlierre | 2010-11-24 17:59 | French Bull
冬支度マーケット2010。。。

いつもお世話になっている、
フラワー工房「HaRu」さんが
「冬支度マーケット2010」を催されます☆

b0098081_14381623.jpg

『冬支度マーケット~ハンドメイド展~2010』
11/27・28・29
11:00~16:00
HaRu 2Fにて

□Kadoさん(布小物)
□HaRuさん(ドライフラワーリース・ドライ小物)
*古着市(生徒さん出品)
など

[カフェOPEN]
11/27(土)はHaRu一日だけのカフェをOPEN♪
営業時間は、午後13:00~16:00までの予定です。

[ワークショップ]
11/29(月)は「クリスマスリースづくり」
開催時間は、午後13:00~16:00までの予定です。

*なお、予定は急に変更になる場合があります。

以上が詳細です。
その他詳しくは HaRuさんの「HaRuの花日記」


ちなみに、28・29は僕らも出展(木工&アクセ)します♪

明石のイベント後に連荘だ!
老体にムチ打たなければ。。。(汗)


[PR]
by chezlierre | 2010-11-24 14:44 | イベント
贈りもの。。。

毎年この時期から3月くらいにかけて、
「プレゼントで。」率が高くなる。

その間のイベントといえば
クリスマス、バレンタイン。
って事はわかるんだけど、
それ以外も非常に多い。

冬って、なにかしら人との繋がりを
大切にするんだろうか。

人恋しいのか。

はたまた誕生日が多いのか。

なんにしても、
贈りものをするということは、
相手の笑顔を想像しながら、
一生懸命選ぶ。

もらった相手は、
物は当然、気持ちもうれしい。

喜ぶ。

ありがとうと言う。

贈った人もうれしい。

必然と笑顔がふえる、

いい事だ。

そのやりとりの
手伝いが出来る僕ら。

これまたうれしい。。。


b0098081_16531298.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-11-22 16:54 | zakka
clueto KING...

神戸の「clueto」さんから
またまた、かっちょいいベルト「KING(キング)」が届きました。

王冠と鳥モチーフの真鍮のボタンがポイント、
でもボタンが主張しすぎず、
シンプルなデザインのベルトです。

これまた男女問わず、
かっちょいいです☆


clueto 「 KING 」
b0098081_18243628.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-11-19 18:28 | 神戸 clueto
オキザリス。。。

2年前から育てているオキザリス。
夏場は姿を消し土の中、
球根のままジッとしている。
秋になり10月中頃くらいから芽が出始め、
先日花が付き始めた。
毎年、春~夏~秋と姿を見せず
心配させるけど、
秋には元気に芽を出し、
かわいい花を咲かす。

ジッと耐える時は耐え、
パッと花を咲かせる。

いいね~

♪パッと咲いて、パッと散る
それが男ってもん~よ♪
by JICK


b0098081_12174465.jpg

[PR]
by chezlierre | 2010-11-18 18:16 | 日記・つぶやき
古民家のクリスマス支度。。。

明石のみなさん!
3年ぶりです σ(^◇^;)

今年のnon’shouseさん主催、
古民家のクリスマスイベントに参加します☆

b0098081_1773488.jpg



『 古民家のクリスマス支度 』

開催:2010年11月26日(金)・27日(土)の2日間
時間:10時~15時
場所:明石市朝霧町3丁目3-25
目印:ワークマン隣の青い屋根の古民家と赤い屋根古民家の2軒で開催
駐車場:有り
近くにも、大きな有料駐車場あり
※26日と27日の手作り作家さんとお菓子・ケーキのお店は入れ替わります


<<出店者一覧>>

11月26日(金)の出店者

手作り作家
①ikuko creyon
みずたまもよう
Ridi.
てくてくお散歩
toriyukke
un nuage

お菓子・ケーキ(キッチンコーナー)
cherir

2日間連続出店shop
⑧アンティークSHOP アジュア(AZURE)(神戸市灘区)
⑨雑貨&プランツ ChezLierre(鳥取県)
ふくろうの森とねんどやWの、雑貨販売&ミニチュアワークショップ
⑪「non'sカフェ」開店
 (あったかい飲み物と、簡単なおやつのカフェをします)
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月27日(土)の出店者

手作り作家
工房 Hutte
羊毛フェルトmaruco
Hiro*hiro style
under the bigtree
⑤mint

パン・お菓子・お花
marbre
caramella
dost

2日間連続出店shop
⑨アンティークSHOP アジュア(AZURE)(神戸市灘区)
⑩雑貨&プランツ ChezLierre(鳥取県)
ふくろうの森とねんどやWの、雑貨販売&ミニチュアワークショップ
⑫「non'sカフェ」開店
 (あったかい飲み物と、簡単なおやつのカフェをします)


うぉ~!なにやら楽しそうなイベントです☆
もっと詳しくはnonさんのブログ
「non's house的生活」でどうぞ♪

では、明石、明石近郊の方、
2日間よろしくお願いします~☆


[PR]
by chezlierre | 2010-11-16 17:35 | イベント