Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
雪食犬。。。

朝起きたら・・・やられた。
降るとは知っていたが、
まさか、また正月並みに降るとは・・・。

まずは家の近所の駐車場・・・
日曜だからか、誰も出た気配なし。

雪かきしながら思った。
「こんな日は誰も店に来んわな・・・」

すると脳の中では、
「休んでしまえ!」
と悪魔栄一郎がささやく。

「いや、誰も来なくても、開けた方がいいですよ♪」
と天使栄一郎がささやく。

その戦いは雪かきと同時進行で進み、
気が付けば昼だった(-_-;)

結局、天使が勝利しお店に。


予想通り店の駐車場は・・・雪、雪、雪、
まずは自分の車の場所確保で雪かき。

その後、休みながら雪かきを続けたが、

やばい・・・そろそろ限界かも。
体が悲鳴を上げはじめた。

ほどほどにしておこう。

そして天使栄一郎が勝ったのは正解だった。
こんな大雪警報が出てる中、
お店に来てくれた皆さんには本当に感謝♪

雪かき疲れも吹っ飛ぶぜ d(>_< )!!


そういえば、雪かきしてる時に
雪の中を楽しそうに走り回る生き物がいた。

いつもやってるけど、
雪玉を作って、
まず見せる。

投げる。

その生き物は突っ込んで行き、
雪玉に喰らいつく。

雪玉を食べ始める。

雪玉は無くなり、
積もった雪を食べ始める。

食べながら進む。

エンドレス・・・

b0098081_17281967.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-01-30 17:31 | ペット
clueto pain...

とうとう1月いっぱい降り続きやがった。

そして2月に入ったとたん、いい天気になりそうな気配。

でもまぁ、これじゃ終わらんだろうな。
4月までは毛がぬけん・・・

もとい、気が抜けん。


さてさて、「coron」に続いて
リネンバッグの「pain(パン)」が
神戸のcluetoさんから届いた。

焼きたての「パン」みたいにぷっくりと膨らんだ形で、
くしゅっとした自然な丸みがかわいいです。
斜めがけと肩がけとでき、使い勝手も抜群の2wayタイプです。


clueto 『 pain 』
b0098081_17261047.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-01-29 12:00 | 神戸 clueto
FB モンクカバー再入荷。。。

長い間欠品中ですいませんでした。

FrenchBullのモンクカバー再入荷しました☆


FrenchBull 『 モンクカバー 』
b0098081_14273560.jpg


話は変わって、

今年に入り念願の
「堂島ロール」
を初めて食べた。

濃厚なクリームがうまかった♪

ロールケーキは
どれもうまいが、
やっぱり格別の味だった。

そういえば、
鎌倉のだったか忘れたけど
横浜で食ったロールケーキも
もう1度食べたい。。。

b0098081_14413154.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-01-26 14:42 | French Bull
JEJU OPEN...

隣の喫茶「憩」さんが
お店を閉めて、はや半年。

新たに韓国家庭料理のお店
「JEJU(チェジュ)」さんが
本日1/24OPENした☆

早速、昼飯食べに行ってきた。
とりあえずは無難に石焼ビビンバを食べた。
もちろんうまかった♪

韓国料理好きな僕らは
事ある毎に利用させてもらうだろうな。

みなさんも是非どうぞ♪

b0098081_1425715.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-01-24 14:25 | 日記・つぶやき
コトコトコットン。。。

今年に入って
青空を見てない気がする。

青い海も見ていない。


さてさて、服飾入荷のお知らせです。

今回はコットン春サキドリ大作戦です。

コットンチュニックや、
コットンガーゼのワンピ、ブラウス、
ノースリーブチュニックなど、
ネイビーをメインに展開しております。

それぞれ各色1点ずつなので
お早めに~。

b0098081_18433979.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-01-22 18:43 | wear
愛の夢。。。

題だけ見ると、なんだか
ドロドロ昼ドラみたいだ。

僕の好きなクラシック曲の中でも
トップ5に入る
リストの「愛の夢」

最初の数小節が好きで
ピアノで弾きたくなった。

ピアノ初心者がリストだと!?
おそれ多いにもほどがある。

もちろん全部弾く気はない。
僕の本職はギターだ。

ちょこっとだけ弾きたいだけ。

普段ギター弾く時
ほとんどコードやTAB譜に頼って弾くから
あまり音符は読まない。

でもピアノの楽譜は
音符を読まないと弾けないから
よい頭の体操にもなる。
(おじいではない)


現在、4小節目までクリア♪
腕がつりそうだ・・・。


[PR]
by chezlierre | 2011-01-21 17:49 | 日記・つぶやき
リネンBAG。。。

♪ゆ~き~やこんこ、あ~られ~やこんこ
だ~れ~もこんこん。

仕事と言うよりも
雪かきに来てる感じ・・・。

ま、しゃーないか。


神戸cluetoさんより
リネンBAGの新作が届いてます♪

リネン系の新作は久しぶり。
相変わらず
「革×リネン×レース」
の組み合わせがよい感じです☆

以前人気だった「coron」の改良版!?
新作「coron」(コロン)は持ち手や
表のポッケなど使いやすさ度UP☆


clueto 『 coron 』
b0098081_15271036.jpg

そして「mou」シリーズの新作
「mou(muluberry)」(ムゥ マルベリー)
シンプルながらも
マルベリー(桑の実)色の2本ラインが映える
リネンの2wayバッグ。


clueto 『 mou(mulberry) 』
b0098081_15314023.jpg

どちらもcluetoさんらしい素敵なバッグです。
是非手にとって見てくださいな。


[PR]
by chezlierre | 2011-01-17 15:34 | 神戸 clueto
『 最強!ウール!!☆ 』
雪・・・、よく降りますね・・・。
寒いですね・・・。

やっぱりこの季節、ウールソックスが味方です。

ウールの靴下や、レッグウォーマーは去年から親しまれていますね♪

今年は、スパッツもウール入りですよん♪♪

なんとも柄がかわゆい 『 バオバブスパッツ 』
b0098081_15561879.jpg


そして、履き心地と履いた感がかわゆい 『 トラックスパッツ 』
b0098081_1556289.jpg


私は、毎日お世話になっています。
ほんと、心強いです!!

是非、どうぞ~☆☆☆
[PR]
by chezlierre | 2011-01-12 15:57 | French Bull
FB モンクカバーについて。。。

大人気のFrench Bull「モンクカバー」ですが、
再入荷してもすぐに売切れとなりまして、
只今欠品中につき、みなさまにはたいへんご迷惑をおかけしております。

お問合せも多いので、一応ブログでお知らせしておきます。
予定としては1月中旬~下旬の入荷予定となっておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。


そして「Happy Bag 2011」も
おかげ様で今年も完売いたしました。

初日は寒い中を並んでまでご来店くださり
年初めから感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました☆


French Bull 「モンクカバー」
b0098081_13513692.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-01-07 13:51 | French Bull
bonne année 2011
b0098081_214355.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


**********************
年始 1/4(火)
PM 1;00からの営業
福袋あります。
**********************


[PR]
by chezlierre | 2011-01-01 00:00 | 日記・つぶやき