Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
miniホーキ
b0098081_16575033.jpg

昔ながらの定番ホーキが入荷しましたよ♪
お庭やベランダなどの掃除にも、もちろんお部屋の掃除にも♪
さっと使えて便利な、小さめサイズです。

これまた、ミニサイズなので植物の隣に飾るだけでもカワイイです♪
[PR]
by chezlierre | 2011-02-25 16:56 | zakka
ミニブーケ
b0098081_15585455.jpg

ドライプランツと造花を組み合わせたブーケです。
飾るだけで、お部屋がパッと華やかになります♪

アロマオイルやスプレーで、お好きな香りを付ければ、
素敵なルームフレグランスブーケにもなりますね♪

また、贈り物に添えてもいいですよ。
b0098081_1559563.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-02-22 15:57 | zakka
バードネスト
b0098081_18182696.jpg
知らない間に、こんな所に鳥が巣を作ってる!
あっ!卵まで♪

しょうもない小芝居、失礼しました…。

植物の傍にそっと置くだけで、なんだかほんわか気分になります。

人気の、miniプランツもたくさん入荷しましたよ~♪

相変わらず、白い小鉢と植物の相性は抜群ですね♪
全て、シェリエール配合土で、植えてありますので育てやすく丈夫です♪♪♪
[PR]
by chezlierre | 2011-02-21 18:17 | zakka
しましまましまし。。。

まだまだ風は冷たいけれど、
おてんとさんが心地よい
今日この頃。

散歩途中の、木瓜の木に
蕾を見つけて心躍る。

春近し・・・?


さてさて、服飾入荷のお知らせです。

今回は横縞な大作戦です。
かと言って、邪念はありませんので。

ボーダーのチュニックやカットソーで、
半袖やノースリーブなので、
春から夏にもってこいです♪

そしてガーゼ天竺なので、
軽く、さらっとした着心地です。


他にもリネンのプルオーバーなども入荷してます。

b0098081_16223479.jpg

ボーダーのチュニックは
インナーとしても使えますね。

ぜひ、来て見てください~
試着も出来ますので☆


レイヤーブラウス&ノースリーブチュニック
b0098081_16315873.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-02-20 16:38 | wear
琺瑯の石けん置き。。。

昨日久しぶりに
31アイスクリームを食べた。

少し前に「いいとも」でやっていた
「31の人気アイスベスト10」
で1位と紹介された
「ポッピングシャワー」
が気になっていた。

食べてみた。
もちろんおいしかった♪

そして不自然に入っている粒々が、
なにやらはじけそうな雰囲気。

想像通り、はじけた。
その感覚が、なぜか懐かしい。

そうだ!
昔よく食べた、
はじけるお菓子「ドンパッチ」だ!

久しぶりの、はじける感覚に喜び。
パチパチいってる口を広げ
横にいる妻に音を聞かせ、
はしゃぎまくりの僕でした。



全くもって関係の無い話を
長々としてしまったが、
商品紹介です。

琺瑯のソープディッシュ。

使えば使うほど味が出て、
愛着がわく道具の一つです。


『 琺瑯ホワイト ソープディッシュ 』
b0098081_16545976.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-02-18 16:56 | zakka
根-ne.の小どんぶり。。。

今日はあたたかく心地よい。

こんな日はどこかへドライブにでも
出かけたいもんですな。


そんなポカポカ陽気の昼過ぎ。
陶工房「根-ne.」さんが作品を持ってやってきた。

今月初めにも納品あったけど、
その時に間に合わなかった数点だ。

その中から「小どんぶり」をピックアップ。

大きさ、深さともに、
女性に丁度いい大きさ。

何かをご飯に混ぜたりする時、
いつもの茶碗だと、ちと小さい。

ある程度の深さがあるので、
たまごかけご飯もよし、
食べるラー油を混ぜてもよし。

ご飯の食べ方にも
バリエーションが増えて楽しい。

根-ne.さんの柔らかい色使いも
ご飯をおいしく見せてくれそう。

b0098081_16103149.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-02-16 16:10 | 根-ne.
pure feeling入荷です
pure feelingから新作、及び再入荷のお知らせです♪
いつも通りかわいらしいイラストの、ポストカード、メッセージカード、ミニ封筒が入荷しました。

春は出会いもありますが、
別れの季節でもあります。
旅立っていくあの人に、言葉を贈ってみてはいかがですか?

イラストの中には、「Happy birthday」、「Happy wedding」、出産祝いや出産の報告など、様々な場合に使えそうなカードもあります。
用途に合わせて、選んで下さいね。

ほんと、pure feelingの作品は心がほんわかします。

一足早く、春が届いた感じです♪
b0098081_16205629.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-02-15 16:05 | 草間 顕子
やられた。。。

今朝の事、

普段通り起き、
朝食を済ませ、
何事もなく仕事に行く準備をし

さほど遠くない近所の駐車場へ行く。

他の人の車はもう無く、
僕の車以外は2台あるだけ。

車の近くに行き遠隔キーを押し、
ふと車を見た。

「ん?」

フロントガラス越しに
ダッシュボードに何かが見える。

b0098081_17121135.jpg

一瞬頭が真っ白に・・・
車を開けられ、
運転席前面に何か置かれてるのか!

フロントガラスから見たそれらには
なにやらどくろのマークも見えた。

それにしても一体誰が・・・

イタズラか?

おちつけ・・・

ウ~サ~

ウ~サ~


まあいい、とにかく車に乗ってみよう。

と、運転席側から中を見た。

b0098081_1712276.jpg



うぉっ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

なんじゃこりゃ!


驚きつつも、
顔はニヤける僕がいる。

b0098081_17124040.jpg

車に乗り込み、
ニヤけながら手にとって見る。


本当すっかり忘れてたけど、
今日はバレンタインだ。

今年もしてやられた。

おととしはD・B、
昨年はアンパンマン、

そして今年はワンピと来たか♪

さらに、毎年タンス攻撃だったのに、
まさか車に置いているとは。

すでに1月のうちに買っていたそうで、
僕が近所のスーパーで
「うぉ~ワンピのチョコだ!」と言ったり、
先日もブログにワンピのことを書いたりしたから、
早く渡したくてウズウズしてたそうだ。


そのまま店に行き、
早速全部開けてみる。

b0098081_1713689.jpg

まぁ、中身はたいてい普通のチョコだ。

小さい缶の中身は、
選んで詰めれたそうだ。

おいしそうなプリンチョコ。

チョッパーとサニーと・・・
( ‥) ン?

そのプリンチョコを分けていた時。

発見!

b0098081_17132163.jpg

ワンピにまざって

ベジータさんとトランクスが。


参りました。(シ_ _)シ  ハハァーー


ここ近年、妻は
誕生日や、結婚記念日、クリスマスなんかより
バレンタインに力を入れているみたいだ。

ただ力の入れ方が
ウケ狙いとは・・・


いや、してくれるうちが花だな。

41のおっつぁん相手に
ありがとう。。。


[PR]
by chezlierre | 2011-02-14 17:43 | 日記・つぶやき
de l'angeです
最近のお気に入りは、外国レースやスワロフスキーを取り入れたピアス。
少しだけ贅沢感をだしてみたり。
とは言え、ゴージャスではないですよ♪

個人的に、結構大振りな物が好みなので、ついつい大きいパーツを使ってしまいます。

一見、派手かな?と、思われがちですが、けっこうしっくりくるものです。束ねた髪にも、よく似合いますよ!
b0098081_1553318.jpg
おろした髪から、チラッと見えるのもまたかわいい♪

ちょっと抵抗のある方には、小振りな物もありますので。
b0098081_15535513.jpg

de l'angeのアクセサリーは、なんと言っても、光を浴びた姿が「きれい」なんです。
太陽の光を吸い込んで、キラキラと反射して…。
特に、スワロフスキーは、一段とキラメキが増して、素敵です♩

これからの季節、髪を束ねて、耳元には大振りのアクセサリー・・・。
活動的なスタイルが似合いますね。

とにもかくにも、アクセサリーって見ていて飽きません。
やっぱり、女子ですな。

※de l'angeのピアスは、その場でイヤリングに変更出来ますので、気軽に声をかけて下さいね♪(5分程度で、出来ます。)
[PR]
by chezlierre | 2011-02-13 15:50 | handmade
祝2億突破。。。

幼い頃からお世話になってる少年ジャンプ。
もちろん未だに読み続けている。

15の頃、
7つのボールを捜す物語
「D・B」が始まった。
ご存知の通り、
僕は、はまった。

今もなお単行本を読み返している。
僕の中ではLUPIN、ドラ、じゃりん子に続いて、
殿堂入りしている。

26の頃D・Bは終了。
その後もジャンプは読んでいたものの、
強烈なインパクトは無かった。
まぁ、それなりには面白かったんだけど。

D・B終了から2年後、
現れたんだなこれが。
海賊の物語「O・P」が連載開始。

いや~これまた、はまった。

喜怒哀楽ぎっしり詰まった漫画ですな。
先日も61巻を買った。
ジャンプでも連載中。

これからもずっと
楽しい夢を見させて欲しいものだ。

同じ名前だからよけいと
応援したくなる。
陰ながら応援してます!


ただ、僕とO・Pの話する時は
いくつかのワードは言わない方がいい。

話しながら号泣しちゃうぞ♪

いくつになっても
漫画好きなCL栄一郎でした。

b0098081_18242164.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-02-12 18:27 | 日記・つぶやき