Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
C.L.義援金活動について。。。

この度、東北地方太平洋沖地震の甚大な被害に対し、
その復興支援として3月15日から始めた、
C.L.bois「プチメゾン」1個¥300、C.L.LIN「くるみボタンゴム」1個¥300
の売上全額を日本赤十字社へ寄付する件ですが、
皆さんと「Café drop」さんの協力のおかげで
62個(¥18,600)売れました。
一旦本日で締め、日本赤十字社鳥取支部へ寄付してきます。

そして4月1日からも引き続き、
「プチメゾン」&「くるみボタンゴム」の売上金額寄付を続けますが、
現在シェリエールで募金箱設置中の「ペット募金」と同様、
「(財)日本動物愛護協会 緊急災害時動物救援本部」
への寄付とさせていただきます。

現在色々なお店等でも募金活動されていますが、
ほとんどは日本赤十字社へのものだと思います。

被災地へのペットフード・ペット用品の輸送、
被災動物の保護やその飼育者の支援、
それらを行なう活動資金も不足している現状です。

人だけではなくペットたちにもと、
コパンを飼っている、
僕らなりの考えです。

こんな僕らの想いを引き続きよろしくお願いします。
被災地の1日も早い復興を祈ってます。。。


その想いを胸に僕らに今できる事は、
笑ったり、泣いたり、買い物したり、ご飯食べ行ったり、
普段通りの生活を元気に送ろう。。。

b0098081_13203966.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-30 16:09 | 日記・つぶやき
十人十色。。。

十人十色、うん。

千差万別、うん。

多種多様、うん。

千姿万態、うん。

という訳で、
モノの使い方、飾り方。

みんなそれぞれ考え方は違う。


「これって、どう使うの?」
え~っと、こう使ったり、
ああ使ったりですね~。

「これは、どこに飾るの?」
う~んと、どこそこに飾ったり、
こう飾ったりですね~。

僕らにも知識の限界はある。
あくまでも参考として言っている。
正当な使い方+アルファしか伝えれない。

逆に、
お客さんから色々な使い方を、
教えてもらう事は多い。

それが実に面白い。
概念を取り払った使い方。
なるほど納得なものもあり、
笑えるものもあり。

「これを、こう使おうと思うんですけど、いいですかね~?」
「この前買ったあれ、こう使ってます!」
なるほどね~!
そう使うのもいいですね!

自分の思うように使ってもらって結構。

枠にとらわれず、自分の思いつきで、
使ったり、飾ったり出来るから、
雑貨は面白い。


「琺瑯のスープマグ」
スープマグだからといって、
スープを飲むだけじゃなく、
使い方はたくさんある。

僕はペンキを塗る時に使ってる。
使い方次第では、
凹んだり、錆びたりして、
いい味になってくるし。

ってのも僕の考えであり、
錆びさすのは嫌って思う人もいる。
そう、人それぞれ。


要は、モノをこう使ったら、こう飾ったらと、
お店の人と話したりして、
色々なモノを見て、
見た時の自分のインスピレーションを大切にしつつ、
買い物すると、もっと楽しいと思ふ。


さて、天気がいいので
木と戯れます。。。


琺瑯 『 ホワイトスープマグ 』
b0098081_1737256.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-28 17:45 | zakka
情熱というよりは、穏やかな感じです
ボーダー柄のカットソーとチュニックが入荷したと、先日お知らせしましたが、
中でも注目は『赤ボーダー』です。
赤は赤でも、やさしい赤。
情熱の赤というよりは、穏やかな赤です。

チノに赤ボーダー。
デニムに赤ボーダー。
なんでも合わせやすく、よく似合います♪
チョット長めのチュニックは、気になるバックスタイルもスッキリ安心♪
カットソーは、今の季節なら上にシャツを羽織りインナーとしてチラッと見える赤ボーダーがアクセントになりカワイイです♪
b0098081_18525426.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-27 18:51 | wear
おつかれさん。。。

今季最後の雪となれ。
寒い1日だ。

そんな日でも、コパンにとっては
暑い1日となったかな。

久しぶりにプロレス友達のラスと会った。
楽しそうなコパンやラスの声が聞こえる。

ラスが帰り、しばしの休憩。

その後、小鉄が来店。
しかし今日小鉄はボールに夢中。
なかなか相手にしてもらえないコパン。
でも次第にいつもの調子にもどり、
楽しそうなコパンと小鉄。

ラスや小鉄との遊びはハードだ。

思いっきり水を飲み、
体を休める。

楽しかった後は、
しばらくオヤスミTIMEだ。。。

b0098081_18204720.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-26 18:21 | ペット
Le septième anniversaire☆☆

「初心忘れるべからず」

明日3月24日、7周年を迎える。

毎年この日に、あらためて自分達の思いを見直す。

気持ちは変わってないつもりだけど、
成長はしている。

成長につれて、思いが変わってしまわないように。


時代の流れは止まらない。
時代の変化も止まらない。

受けとめられない自分に、
イライラする。

器用ではない。


悩む。

毛が抜ける。


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


自分の思うように進もう。


Chez Lierreを好きでいてくれる人たちへ。

期待はしないでください。

今まで同様、これから先も、
好きなようにやるんで。


今まで支えてくださった方々。
ありがとうございました。

これからも支えてくださいね。

その代わり皆さんが、
僕の事を必要と思う時は、
速攻バギーで、かっ飛んでいきます。


なんだかんだで
7周年。

みなさんありがとうございます。
そしてこれからも、御ひいきに。。。

b0098081_17383224.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-23 17:40 | 日記・つぶやき
木瓜の花。。。

ちょうど1ヶ月ほど前、
散歩途中に見かける木瓜(ボケ)の木に、
蕾をたくさん見つけた。

今朝の散歩途中に見た木瓜の木は、
蕾も大きくなり、
次々と真紅の花を咲かせようとしていた。

春分も過ぎ、
春の訪れに心躍る。

がしかし、
明日、明後日の天気予報には、
ちょこっと雪マーク。

なんともまぁ、冬将軍さんよ
今年もしぶといな。。。

b0098081_17511484.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-22 17:56 | 日記・つぶやき
Plaque du fer-blanc...

昔ながらのお店や
田舎の方に行くと、
錆びた古い看板をよく見かける。

お店の看板、商品の看板、標識など、
色々なモノがある。

興味ない人が見ると、
ただの汚い錆びた看板。

興味ある人が見ると、
味のある良い雰囲気の看板。

錆びてるだけじゃなく、
その年代のデザインや字体が、
どこか懐かしくもあり、
逆に新鮮にも見えてくる。

人によってはゴミでも、
人によっては宝になる。

う~ん。
この価値観が難しいとこ。。。


Tin plate 『 Eiffel 』
b0098081_18301278.jpg


Tin plate 『 Leaf 』
b0098081_18303390.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-21 18:31 | zakka
しましまましまし Vol.2。。。

いつもの散歩道、
風に乗って漂う沈丁花のかほり。

春の訪れだね~。


さてさて、服飾入荷のお知らせです。

またまた横縞縦縞大作戦です。

b0098081_16401864.jpg

ボーダーのカットソー&チュニック。
BL・NV・BE・RDの4色展開と
ストライプのシャツ。
BL・BKの2色。


どれも爽やかで元気な色使いで、
飽きの来ないアイテムです。

散歩がてら見に来てくださいな~

(すでにsoldoutの物もあります、ご了承ください。)


ストライプシャツ(BK)&ボーダーカットソー(NV)
b0098081_1640303.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-20 16:52 | wear
おかえり小鉄。。。

昨日、小鉄が千葉から帰ってきた。

地震以来、小鉄は物音に怯えてて、
少し元気も無いという。

コパンに会うと少しは気がまぎれるかな?
と、帰ってきて早速会いに来た。

b0098081_2143320.jpg

少し怯え気味の小鉄に、
速攻バギーでコパンが仕掛ける。


と思ったら。

b0098081_2144430.jpg

ありゃ、珍しい。
コパンが優しく迎えてる。


と思ったら。

b0098081_214529.jpg

コパンと解り、小鉄の方が仕掛けてきた。

その後は、暴れる暴れる。

最初の小鉄の不安顔がウソみたいだ。

b0098081_215548.jpg

楽しそうな顔に、
小鉄の母ちゃんも一安心。

停電や物資不足で仕事も出来なく、
しばらくこちらに滞在するようだ。


コパンと小鉄は幼なじみ。

いつまでも仲良しだ♪

b0098081_2151435.jpg

さてさて、今夜9時からは、
「 ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 」
ですな。

また、明日目が腫れる。。。


[PR]
by chezlierre | 2011-03-19 15:00 | ペット
増産中。。。

今日は彼岸の入り。
まさに昨日は「彼岸の小鳥殺し」。
冬将軍よ、これで終わりにしてくれ。
(毎年言ってるな・・・)

今日明日はいい天気みたい。
なので冬眠からそろそろ覚めて、
プチメゾンを作らねば。

協力してと言ったからには、
在庫が無いですなんて言えんからな。


では、木と戯れます。。。

b0098081_17242526.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-03-18 15:05 | handmade