Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Cup & Saucer

昨日の「川端PARADE」には、
たくさんの人が来てくれてうれしかった♪
ありがとうございました~

そして主催者&出店者のみなさん、
おつかれさまでした~

午前中は少し雨降ったけど、
午後からは晴れ!

でも川端銀座は風が少し寒かった・・・。
でもDropのコーヒーでぬくもった♪

やっぱりあったかいコーヒーはホッとする。。。

そして根-ne.さんも出展する
『 とりこのうつわ 』鳥取の若手陶芸家6人展
も昨日から催されている。

是非行ってみてくださいな~
僕は5日に行く予定。。。


根-ne. 「 カップ & ソーサー 」
b0098081_1542061.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-30 15:45 | 根-ne.
~お知らせ~

4月29日(金)は、
川端PARADE出店の為、休みます。

という事は、

28・29の2日間、店は休むという事です。

すんません。。。


[PR]
by chezlierre | 2011-04-27 17:12 | 日記・つぶやき
ピクニックへ。。。

といっても、僕が行ったわけじゃぁない。

この時期人気のバスケット数点入荷です。

花柄やドット柄のペーパーナフキンも入荷。
クッキーやビスケット、カトラリーの下敷きに。
またジャム瓶の蓋のカバーとしても。


今日もポカポカ陽気で・・・
と思ってたらドシャ降り。

まぁ、これからはあたたかい日が多くなる。
休みの日は弁当作っていろんなとこへ行ってみたい。

b0098081_14592745.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-27 15:00 | zakka
Le septième anniversaire de Copin☆

先月はChez Lierre7周年。

今日は、コパン7歳の誕生日だ。

プレゼントは...

b0098081_15385269.jpg

ミニケーキ&バウムクーヘンとお菓子おもちゃセットだ!

気に入ってくれるかな?

b0098081_15402845.jpg

お菓子を開封している時、
早速匂いで気付いた。

待てさして、
「誕生日おめでとうコパン♪」

早速バウムクーヘンにがっつきペロリ。

ケーキはどう?

b0098081_15434262.jpg

うまそうに食べてくれるな~

速攻バギーでなくなっちゃった。


さて食後はおもちゃだ!

どれを選ぶか3つ並べて置いてみる。

b0098081_15452994.jpg


この後、結局とっかえひっかえ全部で遊んだ。

いつも僕らを楽しませてくれるコパン。
これからも元気いっぱいでよろしく!

b0098081_15474570.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-26 15:53 | ペット
湯呑み。。。

湯呑みというよりは、
フリーカップかな。

和でも洋でも合う根-ne.のフリーカップ。


ちなみに僕はコーヒーと同じくらい日本茶が好きだ!


根-ne. 「 フリーカップ 」
b0098081_17205797.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-25 17:21 | 根-ne.
cloeto yacht

神戸cluetoさんの革小物で、
男女共に人気のあるモノの一つが、
「 yacht(ヨット)-M 」だ。

ペンケースとしてはもちろん、
メイク道具入れとか小物入れとしてなど、
色々な使い道がある。

プレゼント用としても好評で、
心機一転のこの時期におススメだ。


clueto 「 yacht-M 」
b0098081_1633642.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-24 15:43 | 神戸 clueto
根-ne.新作☆

シトシト降りますなぁ。

二十四節気でいう「穀雨」の時。
季節は通常通り進んでいる。


陶工房『根-ne.』さんから新作が届いた。
ごはん茶碗と黒鉢。

根-ne.作品の中でも
問合せの多い夫婦茶碗。

ごはん茶碗と湯呑セットでいかがです?

b0098081_16144060.jpg



さて、根-ne.さんからのお知らせ。
GWに作品展されます。

『 とりこのうつわ 』
鳥取の若手陶芸家6人展

4/29(金)~5/8(日)
AM 10:00 - PM 6:00

道の駅 清流茶屋かわはら
交流室「福和田」


6人展は、同じ陶器でも
作品にそれぞれの個性が出て、
本当に面白いです。

根-ne.さんもCLに出しているものとは
ちょっと違った作品なども出されるので
ドライブがてら見に行ってみてくださいな。

もちろんうちにも来てくださいな。

よろしくお願いします。。。

b0098081_16144718.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-23 16:29 | 根-ne.
NOLLY'S Renewal ☆

鳥取市川端にある「 NOLLY & THE NATURES 」が、
店内改装し、本日17:00リニューアルオープンとの事で、
ひと足先にお邪魔してきた。

今まであった段差をなくし、
スッキリとした店内には、
今まで以上に楽しい服が
ぎっしり詰まっていた。

b0098081_16351296.jpg

今までのセレクト+α に加え、
レディースが増え、充実してきた。

その事が一番
Nolly's FANにとって
嬉しいんじゃないだろうか。

またこれを期に、
オシャレ男子・オシャレ女子はもちろん、
オシャレ大人が
もっと増える事を願っている。

そしてみんなの買い物意欲もね。。。

b0098081_16345362.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-22 16:51 | 素敵なshop
風薫る四月・・・?

やっと日中が暖かくなり、
昼間は家の窓を少し開ける。

少しだけ開けた窓から、
たまに吹くそよ風。

そよ風に乗ってくる春の薫り。

近所の沈丁花の香り。
庭木の新緑の香り。
野に咲く花の香り。

薫りと記憶は隣り合わせ。

春の薫りをかぐと、
新鮮な気持ちになれる。


ESTEBANもリフレッシュできるような、
爽やかな香りを揃えてます。

ぜひお試しあれ。。。


『 ESTEBAN 』
b0098081_1720432.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-04-20 17:21 | aroma
時代はMOTOR DRIVE!!

久しぶりにREBECCAを聴いている。

RASPBERRY DREAMのイントロ聴いて、
ギターの音に身震いし、
REBECCAの曲を次々聴きまくる。


あの頃の元気を、
今の僕に分け与えてくれる。

歳を重ねていくと、
理屈っぽくなる。

無知な頃のパワーは凄い。
勢いが違う。

培ってきた経験にプラス、
あの頃の勢いが少しだけ欲しい。



「 ほしいものはいつも 影ふみ
足元でにげていくものね

やりたいコト ありすぎるの
あきらめられないけど 現実はシビア

いそがなきゃ 出おくれちゃう
時代はMOTOR DRIVE!! 」

by Nokko


[PR]
by chezlierre | 2011-04-19 16:09 | music