Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
上半期。。。

今日で今年前半が終りだ。

上半期。
正直、しんどかった。

人に会えば愚痴ばかりこぼしていた。
だから人に会うのも嫌になっていた。

実際震災の影響での一時的な経済の打撃はあったものの、
そんなものはいつかはよくなると切換えれる。


何がしんどかったって、
自分自身の考え方だ。

考えはまとまらんわ、
発想はわかんわ、
いわゆるスランプ。


でも今までだって壁にはブチ当たって生きてきた。

それを乗り越えて生きてきた。
42年は無駄ではない。

「神は乗り越えられる試練しか与えない」

その通り。


今、乗り越えようとしている自分がいる。


龍馬曰く
「自分の信じる道を歩きたい。
それが、誰も歩かない道でも…

正しい道であれば、
仲間は自然とついてくる。」

心に刻むのです。


時期に夜は明けるぜよ。。。


[PR]
by chezlierre | 2011-06-30 18:56 | 日記・つぶやき
TAO CAFEへ。。。

昨夜は久しぶりにTae嬢と夜cafe。

旦那が留守だと情報を聞き、
言葉たくみに誘い出し、
一夜限りのアバンチュール ・・・ フワ~ォ♪


さてさて、
今年3月、鳥取駅南にできた
「TAO CAFE」へ行った。

僕ら好みのシンプルな店内。

個々に表情の違う日本家具の椅子もかわいいが、
統一された「木+アイアン」のテーブルは持って帰りたいくらい好きだ。

店内やお手洗いも見て思ったのは、
小物一つ一つにこだわりがあるように思えた。

要するにオーナーさんは、
この店が好きなんだと思えるお店だった。


僕はタコライスを食べ、
食後はシナモンチャイを。
もちろんおいしかった♪

妻はローストチキンプレート(?)と杏仁豆腐を。
Taeさんは定食とスコーンとグレープフルーツアイスティーをそれぞれ食べた。


久しぶりにいい店で、
楽しい食事と語らいができたのです。



*************************************
『 TAO CAFE 』
鳥取市扇町133-2クリエートビル2F
TEL 0857・24・7666
OPEN 11:30~22:00
定休日 月曜日

HP http://taocafe.web.fc2.com/index.html
*************************************
b0098081_144102.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-27 14:48 | 素敵なshop
ティートレイ。。。

この1週間で我が家に紫陽花が7鉢増えた。

梅雨は明けてない。
まだまだ雨は降り続けるのです。



「ワイヤー ティートレイ」
そのままティートレイとして使うもよし。
ペーパーナプキン敷いてお菓子をのせてもよし。
キッチンクロスを敷いてグラスホルダーとしてもよし。
壁にそのまま飾ってもよし。
壁に掛けて、トレイに何か引っ掛けてもよし。

こういう雑貨は
使い方次第で
いろんなモノに化けるのです。

b0098081_1625496.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-26 16:03 | fog
アカシアの。。。

昨日、今日と鳥取上空には
エネルが来ているみたい。

ゴムゴムの実を食べよう。


アカシア材のスクエアボウル入荷です。
3サイズあるので、用途にあわせて色々と使えるのです。


『 アカシア スクエア ボウル 』
b0098081_18274493.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-25 18:29 | fog
tsubomi...



今日は明るい時が長いのです。


さて、
久しぶりに「tsubomi」が帰ってきたのです。

以前の入荷はキャメルだけでしたが、
今回はアカチャを頼んだのです。

相変わらずまぁるくコロンとした形で、
レザーとレースの組み合わせが、
かわいいけど大人なBagなのです。

b0098081_18244288.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-22 18:24 | 神戸 clueto
ブロピッチャー。。。

あつぅ・・・

あつぅ・・・

あつぅ・・・

あぁ、もう、うるさい!!

これくらいの暑さっちゃなん、
心頭滅却すれば火もまた・・・あつぅ。


いや、ホント今日は暑いですな。
急なこの暑さ。あっとろしぃだわ。

みなさ・・・
ミナサン水分補給ワスレズニ。



先日のクワドロピッチャーに続いて、
arcの「ブロピッチャー」も入荷しているのです。

今回から蓋付なのです。

これからの季節、
なにかとお役に立つのです。


ちなみに我が家は2個あるメカ。

1個は夜飲む用の氷水を寝室に。
口が広いので氷がたくさん入るのです。

もう1個は花器として。
口が広いのでいろんな花が挿せるのです。


『 ARCOROC ブロピッチャー1L 』
b0098081_15414719.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-21 15:44 | zakka
いろいろあるよ☆
いろいろあるよ、生きてるんだもの
ちょっと、ポエム風の出だしです。

思うんです。
人って、経験を重ねるごとに考える事も多くなりますよね。
うまく順応できなくなったり。
考えて考えて、眠れなかったり。
でも、眠れなかった次の日は眠れるし、うまく順応できなくても、まわりは勝手に進んで行くもんだし。
そう考えられる、今日はいい日なのかもね。

と、ちょっぴり私って…的な事を述べて見ましたが、本題はこちら!
『半袖チュニック』
いまの時期だと、インナーにカットソーを合わせたり、上にカーディガンを羽織ったり。
夏本番にはこれ一枚で!
Tシャツより少し長め丈です!
着心地のいい一枚です♪

お色は、ネイビーとブルーの二色です♪♪

かわいい~!!
b0098081_161746100.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-20 16:18 | wear
Arcoroc QUADRO...

毎年夏になると奴がやってくる。

「arcoroc クワドロピッチャー」

ヨーロッパはもちろん日本のカフェでも定番のピッチャー。
入荷してます。


昔から愛され、
今も変わらず定番であり続けている。


僕はいつも水にレモンを入れて
冷蔵庫で冷やしている。

今年はもう1本買って、
アイスコーヒー用にしようと思う。


本当に飽きが来ない定番ピッチャーだ。


『 ARCOROC クワドロ ピッチャー1.1L 』
b0098081_1637547.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-19 16:39 | zakka
天竺ガーゼの七分袖カットソー☆
この季節、半袖だと寒い。
長袖だと暑い。

そんな時は、七分袖がおすすめですよ♪

見た目もスッキリ♪♪

気分もスッキリ♪♪

今回は、単色なので重ねやすく合わせやすいですね♪
b0098081_16364992.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-18 16:37 | wear
Cotinus coggygria...

昨日の休日は小雨日。

日本の梅雨らしい日で、
なんだか懐かしさを想う日だった。

昼飯の後、丸福珈琲で一服。

そのあと日雑品買いに行ったら、
「スモークツリー」を見つけ購入。

早速植え替えた。


先日のイタチ事件で、
家の植物が折れたり、
鉢が割れたりしているので、
新しい植物が欲しかった。

また大事に育てよう。


大きくなったらモクモクの実が生るのかな。
生ったら大佐に届けようっと。。。

b0098081_1624052.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-06-17 16:05 | plants