Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
くすり箱。。。

シンプルな木のくすり箱です。

b0098081_17374317.jpg

シンプルなのでくすり箱じゃなく、
小物入れや化粧道具入れとしてもいいです。

仕切りもあります。
いろいろと役に立つと思います。

b0098081_17405433.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-30 17:41 | zakka
リンゴの。。。

夕方になると涼しいですね。
今年は普通の夏って感じでよかったです。



可愛いリンゴの形のトレイが入荷です♪

木のトレイはどんなインテリアにも合いますね。
枝のところがアイアンで雰囲気もいいです♪

部屋でアクセサリー入れたり、
玄関で鍵入れたり。

もちろんそのまま飾ってもいいですね。


『 フルーツプチトレー apple 』
b0098081_1816998.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-26 18:18 | zakka
No.15。。。

フランスなどの古い住居の玄関先にあるような、
紺色に白いナンバーがシンプルでアンティーク風のサインプレート。

壁に直接付けても、そのまま棚に飾っても。


何もない所でも、これ一つで雰囲気変わりますね。


『 TINプレート No.15 』
b0098081_17274310.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-25 17:28 | zakka
根-ne.新作。。。

第三十四候 「桐始結花」
きり はじめて はなを むすぶ。

大暑を迎え、暦の上では一番暑い時期ですね。
でも去年みたいな事もありますし、
まだまだ気は抜けません。



さてさて、根-ne.さんから新作が届きました♪

大き目の器やスクエアトレイ、
陶器アクセサリーなど。

そして人気の「crayonちゃん」も
色々な格好で多めに納品です!

b0098081_16263381.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-24 16:27 | 根-ne.
明石へ。。。

昨日は臨時休業でご迷惑おかけしました。


ミーティングと言いますか、打ち合わせかな。
明石へ久しぶりに行ってきました。

まずはワイヤークラフト「70たりり」の70さんと打ち合わせで、
明石市大久保の「グリーンガレージ」ってcafeへ。

コンクリートの雰囲気がオシャレなお店。
ランチもドリンク付でおいしかったです♪

2時間ほど楽しくお話。
70さん、ありがとうございました!


今度は明石市朝霧の雑貨屋「non's house」nonさんの店へ。
半年ぶりに会うので楽しみでした。

nonさんのお店で今度は3時間ほど打ち合わせ。
半分以上は世間話だったかも・・・(笑)


最後に雑貨「nomade」さんへ。
そこでお茶して1時間ほどnomadeさんとおしゃべり。


今回の急な明石行きは仕事兼ねてだったのですが、
やっぱり楽しかったです♪


今度はゆっくりと、また雑貨屋巡りがしたいです!



今回の打ち合わせの内容は、
また時期が来たらお話します。
それまでお楽しみに。。。


[PR]
by chezlierre | 2011-07-23 11:50 | 日記・つぶやき
『シュシュ』あります☆
品薄状態が続いていた、『シュシュ』。
夏らしく、水玉模様だったり、イカリのポイントがあったり、かわいいものが揃いました♪
この季節は、やっぱり束ねた髪が似合います♪
b0098081_18354732.jpg
7月も、もう半分終わっていました。
この調子で、夏も終わってくれたら…なんて、夏の好きな人には申し訳ないですね。
勝手なイメージですが、夏が好きっていう人は、キラキラしています。そんな人は私にないものを持っておられるので、ちょっとうらやましかったり…。

とはいえ、暑さに負けてはいられないので、先日の夜思いたって、部屋の模様替えをしました♪汗だくでしたが、思いどうりに出来たので気分はスッキリ♪楽しい熱帯夜でした♪♪♪
[PR]
by chezlierre | 2011-07-19 18:36 | handmade
LONDONからの。。。

昨日ロンドンから一通のメールが届いた。

ロンドン在住の日本人女性。
文を読んでみると、
今年の春頃、ご家族で日本へ帰国し、
鳥取へ観光に来られたそうだ。


そして川端の「cafe drop」さんへ行かれ、
その時目にしたのが僕が作っている、
C.L.boisの「プチ・メゾン」だったそうです。

丁度その頃だけ、東日本大震災の義援金集めの一環として、
dropさんでも販売してもらっていた。

その方はプチメゾンを気に入ってくださり購入され、
ロンドンへ持ちかえり、お部屋に飾ってくださっているとの事。
娘さんも気に入ってくれて、しょっちゅう触ってくれているみたい♪


という事は。

僕の作ったものが初海外。
やったね♪

昨年は妻の作った服やピアスを
エミリーのお母さんが買ってくれて渡米した。

そして今回は僕のがロンドンへ。
本当に嬉しい限りです。


自作の物が海を渡ったのも嬉しいが、
メールをくださったのも嬉しかったんです。

これは海外とか日本とか関係なく、
購入されたり来店された方々が、
後日「購入してよかった」とか「こんな風に使ってます」とか、
一言でもメールや手紙をくださった時、
店をやってて良かったと思える瞬間だ。


今回のロンドンの方は実際お店には来られていないけど、
プチメゾンを購入した事で僕らにメールで笑顔をくれた。

ふとした事から出来る人との繋がり。
これからもみんなが笑顔になる店を続けていきたい。


「人に笑顔になって欲しいんなら、まずは自分がいつも笑顔でおりんさい。」
祖母からの教え。

僕が笑顔でいると、気持ち悪いって言われる・・・
あじゃぱ~。

b0098081_14212842.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-18 14:22 | handmade
メモはRHODIA。。。

男女問わず人気でリピーターの多いブロックロディア。

C.L.ではサイズ11と13を売っているんですが、
男女とも、いや特に男性に人気はNo.11。
そして13は女性に人気です。

購入されるお客さんにいろいろ聞いてみると、
11に関して男性は、かさばらないのがいい。
ちょっとしたメモ程度だからこれくらいがいい。

女性はやはり買い物での使用率が多いです。
夕飯の買い物などで重宝されているみたい。
あと、子供宛て伝言としてメモして冷蔵庫に貼ったり。

13に関しては女性の方で思いついた料理のレシピを書いたり、
贈り物に添えるちょっとした手紙を書く時などが多いです。



使い方は色々なので、
自分にあったサイズを選んでくださいね。
と言ってもC.L.には2サイズしかないですが・・・

まぁ、大か小かで選んでくださ~い♪



RHODIA ブロックロディア 『 No.11 』 『 No.13 』
b0098081_1504222.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-16 15:06 | ステーショナリー
ラップボックス。。。

夏になりましたね♪

これだけ晴れると気持ちがいいです。



『ラップボックス』
強力磁石付きなので冷蔵庫に付けてよし、
壁に釘で付けてもよし。

本来はラップの収納目的ですが、
僕は玄関先に付けて、
小さい鉢植えなど植物を入れて飾ってます。

ワイヤーホルダーとしても活躍してくれます♪


『 マグネット ラップボックス 』
b0098081_15254286.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-13 15:26 | 倉敷意匠
夏こそ。。。

夏だからこそ汗をかく。


仕事場でエアコン、
家に帰ってもエアコン、
風呂はシャワー。

暑い夏なのに汗かかない。
てな感じになりがちの夏。

とは言っても、熱中症の事があるから、
しゃぁないっちゃ、しゃぁないか。

でも汗かかんとね。


2,3日もしくは最低でも週一くらいは湯船に浸かろう。

そのお供にバスソルト&ソープ

バスソルトは発汗作用があり、汗と共に老廃物を流してくれる。

植物性石けんは、きめの細かい泡で汗や汚れを洗い落とし、
洗い上がりのお肌はしっとりスベスベ。


本当にオススメなのです。。。


プロバンスサンテ『 Bath salt 』サボネリー『 ナチュラルソープ 』
b0098081_16343143.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-07-06 16:37 | 日記・つぶやき