Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
リネンの。。。

処暑 第四十一候 「天地始粛」
てんち はじめて さむし。

もうすぐ二百十日を迎えるこの時期、
天気図にいよいよ秋雨前線なるものが出てくる。

その北側には大陸の冷たい空気を持つ高気圧が控え、
前線と一緒にゆっくりと南下しながら日本に秋を運んでくる。

もう寒くなっていくのか・・・と考えると、
少し寂しい気もするな。。。




さて、fogからキッチンクロスの新色が届きました。
とりあえず2色
「パープルベージュチェック」「ブラックベージュ格子」です。

他にリネンをコーティングした丸いトレイも入荷。
お茶など運ぶのに丁度いい大きさです♪

b0098081_1771834.jpg


そして欠品中だったCavallini社のラッピングペーパー。
というよりポスターとして人気ですが。

「パリマップ」と
むちむち君でおなじみの
「フレンチアルファベット」

以上2種も再入荷してますので☆
(ラッピングペーパーは実店舗のみ取り扱いです。)

b0098081_1719435.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-28 17:24 | fog
リネンBAG。。。

先日、兄の長男で大阪にいる甥っ子と久しぶりに会った。
もう23歳で立派に働いてる。
仕事の話を僕にする甥っ子を見てると、
成長が嬉しくて涙腺ユルユル(笑)

先日まで幼稚園児だったはずなのに・・・

そりゃおいらも歳とったわいな。。。




神戸のcluetoさんから入荷です☆

今回の納品何度目だろう?と言うくらい
入荷してもすぐ売れてしまう
ステンシルがカッチョいいリネンバッグ「ROUTE376」。
それと同時にステンシルリネンバッグ3兄弟が揃いました☆

「ROUTE376」「ROUTE30」「bois」
それぞれ形、仕様、表情が違い、
自分に合ったバッグが選べますね♪

男女問わず持てるバッグなので、
ご夫婦で買われた方もおられます。

革×リネン×ステンシルの組み合わせが、
味のあるバッグをつくり出してると思います。

b0098081_15271760.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-27 15:42 | 神戸 clueto
古きよき時代の。。。

第四十候 「綿析開」
わたの はなしべ ひらく。

処暑を過ぎたというのに暑さが止まらんな。
でもキチンと台風は来ているのね。
まだまだ蒸し暑い日は続きそうだな。。。



さて、シェリエール。
久しぶりに古いものたちを入れてみました。
Chez Lierre Brocante
「C.L.B.」
などと名付けてみる。
ココナッツボーイズではないと先に言う。

Ball Jarやら、ミルクキャップやら、
Hamiltonのプリンタートレイやら、Virolのボトルやらetc...

久しぶりなので、まだ数はそんなにありませんが、
実際に手にとって見てくださいな。。。

そのまま飾るだけでも素敵な物ばかりですので☆

b0098081_16445648.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-26 16:46 | brocante
m' plus綿麻ニット7分袖
薄手のニットです。
薄手なのでキャミソールを中に合わせたり、ジャケットを羽織ったり。
7分袖は季節の変わり目に重宝しますね♪
お色は、ホワイトとネイビーの2色です♪

「m' plus」とは、STUDIO M'のお洋服ラインです。
シンプルで上質なお洋服です。
b0098081_1575172.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-24 15:08 | wear
ワークパンツ
b0098081_1138110.jpg

着心地が大変いい、ワークパンツのご紹介です♪
筒まわりが広いので、しゃがんだりと本当に動きやすいです。
行楽シーズンが始まりますが、ひとつあると大変重宝しますね♪

裾を、折って履いても可愛いですよ♪♪♪
b0098081_11381657.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-23 11:38 | wear
AEROPORTの器 part2。。。

第三十九候 「蒙霧升降」
ふかき きり まとう。

まだまだ残暑の厳しい日中ですが、
朝晩のひんやりした空気は心地よく感じられます。

中国山地の山間は、この時期になると早朝
白く霧が立ち込め、幻想的な風景になりますね。

確実に秋は訪れ始めているのです。。。



さて仕事です。
スタジオM「エアロポルト」シリーズ。
パルワとプラ。

パルワは横長の2品皿で、
ご飯とおかずを別にのせたり、
ちょっとしたカフェのランチ気分を味わえますね。
(2サイズあったのですが、小は完売しました。)

プラはシンプルな丸いプレート。
おかず、サラダ、ケーキと何にでも使え重宝します。


やっぱりこの器たちは、
食卓を楽しくしてくれそうなのです。

b0098081_14475127.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-22 14:48 | zakka
麻のジャケット
b0098081_1572539.jpg



ジャケットって一見決まりすぎるアイテムですが、これは麻なのでほどよいシワ感が、スタイルを程よくくずしてくれるので、普段着としてカーデ感覚で気軽に着られます。

さっと羽織れるので、これからの季節の急な気温の変化にも対応出来ますね♪


合わせやすい、ベージュ。
爽やかな、ネイビー。
落ち着いた、カーキ。
の、3色です。


イカリマークのボタンが、ポイントです♪♪

b0098081_15734100.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-21 15:08 | wear
AEROPORTの器。。。

ピクトグラムをポイントに、機内食の器をイメージした
スタジオM「エアロポルト」シリーズ。

その内の「ボル」大と小。


スープ入れたり、

サラダ盛ったり、

プチ丼に使ったり。



素敵な食器を用いるだけで、
食卓も楽しくなる。

b0098081_16224084.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-17 16:23 | zakka
栗の箸。。。

第三十八候 「寒蝉鳴」
ひぐらし なく。

カナカナカナカナ・・・
セミの中でもヒグラシの声が好きです。
夕暮れ時のヒグラシの声は、
どこかもの悲しく聴こえてくるけど、
なぜが心が安らぐ声なのです。。。



さて、スタジオMの「栗の箸」が入荷しているのですが、
栗の箸との出会いはcafe「Latte」さんです。

数年前Latteさんでランチを食べた時、
なんともまぁ使い心地のいい箸!
と思ったのがこの箸でした。

以来、僕らは家でこの箸をず~っと使っています。


使う器やカトラリーにもこだわるお店は好きです。
そのお店の人の料理への想いが感じられる気がする。

それだけで「おいしい」が「すごくおいしい」に変わるのです。


是非Latteさんでランチを食べて、
箸の使い心地を味わって下さいな。。。


studio M' 『 CHOPSTICKS 栗 』
b0098081_15433244.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-14 15:48 | zakka
赤髪からの。。。

今朝、シャンクスから帽子を預かった。

同時にエースからビブルカードをもらった。
ナミに縫い付けてもらわなくっちゃ。



いつか必ず夢をかなえてみせる!

b0098081_1212468.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-08-12 12:14 | 日記・つぶやき