Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ダブル釦のウールガーゼブラウス
今回はあったかブラウスのご紹介です♪
ダブル釦でかっちり感がありますが、ウールガーゼなのでふんわり柔らかな印象。
b0098081_1433588.jpg

お色は、ベージュとネイビー(着用)の2色です。
プリーツスカートで、ガーリーに。
デニムでカジュアルに。
色々と着まわしのきく一枚です。
背面のポイントも♪
のっぺりしがちなバックスタイルを、引き締めてくれますよ♪
ストールとの相性もよく、スタイリングの幅も広がりますね♪♪
[PR]
by chezlierre | 2011-09-30 14:33 | wear
根-ne.新作

秋分 第四十七候 「蟄虫培戸」
むし かくれて とを ふさぐ。

自然界は人間の世界より、季節の流れが進んでいるのか。
いや、季節の流れに敏感で冬越しの準備を怠らない。

カマキリやコオロギは卵を産み、次の年に新たな命をつなぐ。
蝶の幼虫はさなぎになり、寒さに備える。
てんとう虫やクワガタは成虫のまま土の下等に潜る。

こうして虫たちは啓蟄までの半年近く、
静かに春を待つのです。。。



さて、先日「Color ~ふたりのうつわ展~」を終えたばかりの、
根-ne.さんから新作が届きました♪

秋らしい色使いの湯呑みや、
3サイズがセットになった入れ子鉢、
秋の花がよく似合う一輪挿し、
煮物とかに合う少し深めのリム皿など。

どれも色使いにこだわった今回の作品たちです☆


是非手にとってご覧になってください。

b0098081_11481976.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-28 11:50 | 根-ne.
クラフトレターパッド

プロペラスタジオから、
4種類のクラフトペーパーを使った「クラフトレターパッド」が届きました。

「プレーン、コルネス、キャラメル、デュオストレス」
といった表情の違うペーパーで、
手紙書いてよし、メモでもよし、包んでもよし、敷いてもよし。

ミシン目入りなので切り取って、
色々な使い方を楽しんでください。

実際に手にとって、それぞれの紙の質感を比べてみてください~


Propeller Studio 『 クラフトレターパッド 』
b0098081_1433178.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-27 14:03 | zakka
pure feeling 新作

~pure feeling~草間顕子さんから新作が届きました☆
かわいらしいイラストの、
ポストカード、メッセージカード、ミニ封筒などが新入荷です。

今回のテーマは「キルト」です。
あたたかい雰囲気のキルトが、
ぬくもりをあたえてくれますね。。。

b0098081_15543831.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-26 15:54 | 草間 顕子
ソレルトップ入荷
首回りと袖口にたっぷりとギャザーの入った、ふんわりとしたシルエットの可愛いトップスです。
デザインは甘めですが、上質なリネンを使用しているので大人っぽく着られます。
パンツにもスカートにも合わせやすい着丈です♪
b0098081_1455813.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-25 14:55 | fog
キッチンクロス新色。。。

fogからキッチンクロスの新色が届きました。

紫色がキレイなギンガムチェックと、
薄紫が爽やかなストライプ。

どちらもキッチンに1枚あるとアクセントになるクロスですね。

b0098081_1134633.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-25 11:34 | fog
ブラウス&カットソー

秋物の素敵なブラウスなどが入荷しました♪

ダブルボタンのデザインがかわいい
ウールガーゼのブラウス


b0098081_1611386.jpg


薄めの生地なので、重ね着したり、
1枚でラフに着たりと楽しめそうな裏毛カットソー

b0098081_16111246.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-24 16:25 | wear
あったかブランケット。。。

冬の必須アイテム、
ブランケット入荷しました♪

マイクロフリース素材で、軽くてあたたかく、
100×150cmとサイズも大きめでスッポリ包まれます。

カラーは3色、タータンチェック柄。
お好きなカラーをお選びください♪

b0098081_141642100.jpg

b0098081_1417179.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-24 14:18 | zakka
DURALEXのお皿。。。

琥珀色が素敵な、
DURALEX VERMEIL(デュラレックス ベルメイル)シリーズ。

今回はお皿が入荷です。

ちょいと大人なDURALEX。。。

b0098081_1212179.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-24 12:12 | zakka
秋もの。。。

秋分 第四十六候 「雷乃収声」
かみなり すなわち こえを おさむ。

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、
少し残暑も落ち着いたのかな?
これで晴れの日は秋らしい爽やかな陽気になるといいですね。

空の様子も夏とは異なり、
雄大な積乱雲に変わって、
モコモコとした鱗雲が現れる。

夏に大暴れしたブーさん・・・もとい、雷様も長期休暇に入ります。
今度の仕事は雪起こしまでおあずけですよ。


さて、涼しくなってくると、
やっとこさ秋ものの服が着れますね。

ジャケットや長袖インナーなど揃ってますので、
是非、散歩がてら見に来てくださいませ~


春や夏がいちばんおしゃれが楽しめる季節なので、
僕は好きです。


そんな僕は今日で42歳になりやした。

b0098081_1840540.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-09-23 18:42 | wear