Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
横浜から。。。

横浜のイカれた・・・
もとい、イカした夫婦から贈り物が届いた♪

いつもの事だけど、
横浜から荷物が届いて開けると、
二人が目を輝かせながら物色する。
まるで鎖国状態の日本人が南蛮渡来の物を見るように。

素敵な生地や糸やレース。

シャレオツな紙モノ。

中でも僕は海上保安庁の廃版海図を、
再利用した封筒にはまった。

妻はオマケばっかり見ている。

ほぼ鎖国状態の鳥取の僕らに、
ナウい物を届けてくれるnoteさん夫婦に感謝です♪

いつもながらnoteさんのセンスに
脱毛・・・いや、脱帽。
勉強させていただきました☆

b0098081_15254791.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-11-30 15:26 | 日記・つぶやき
ガティプレート

八角形で渕のドットがかわいらしい
Studio m'の「GATIS」

ランチにもディナーにも使いやすい大きさのプレートです。

エピスカップと揃えると!?

シャレオツでやんす。。。


Studio m' 『 ガティプレート 』
b0098081_16454465.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-11-25 16:47 | zakka
冬かばん
今年は可愛らしいサイズのかばんです。
もう残っているのは、奇跡的にうちぐらいではないかと…。
それくらい人気なんですよ!
2wayで気分に合わせて持てるのも嬉しいですね♪
b0098081_13545791.jpg
グリーンは、フランス軍。 soldout
b0098081_1355923.jpg
ベージュはノルウェー軍。soldout
どちらも一点物ですので~♪
[PR]
by chezlierre | 2011-11-20 13:55 | 神戸 clueto
エピスカップ

5・6年前にも扱っていたんですが、
やっぱり好きなので、
studio m'の「エピスカップ」入れました。


以前と変わらぬ八角形。
このフォルムにやられます。

温かいものから冷たいものまで。

飲み物からデザートまで。

四季問わず様々な使い方が出来るんです。


形だけでなく、このやさしくあたたかな色合いも好きです。

このエピスカップは、よく限定色などが出ますが、
僕はこのオリジナルの色合いが落ち着きます。


何年も変わらずいい物を
造り続けてくれるstudio m'さんに感謝です。

b0098081_15533587.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-11-19 15:57 | zakka
冬のヘビロテ

結局今年のしし座流星群は見れなかった。
まぁ、今夜も見れるかもしれないが寒いからいいや。

2001年のピーク時は凄かったなぁ。
流れ星のオンパレードだったな。


毎年、しし座流星群が終わる頃、
いっきにクリスマスモード色が町を包んでくる。
冬なんだな。



さて、お待たせしておりました冬のヘビロテ。
French bullより、冬物スパッツ&チューブが入荷しました♪

まずは足元からあたためましょう♪

b0098081_17145696.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-11-18 17:15 | French Bull
DURANCE「ハンドクラフトキャンドル」

あいさつ後の一言が、
「寒いですなぁ!」
になってきました。

そりゃ11月も後半開始ですもんね。


さて、今回はDURANCE社のハンドクラフトキャンドル。

おなじみクラフトを巻いてラフィアで結んだDURANCEのキャンドルは、
これからの季節、プレゼントとしての人気が急上昇です。

インテリア性の高いデザインと、
プロヴァンスのあたたかい香りで、
自分用としても人気あります。

香りも「アンバーハニー」と「ピオニー」の2種類が追加して、
現在8種類の香りが選べます♪



DURANCE 『 ハンドクラフトキャンドル 』
b0098081_18134413.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-11-16 18:15 | candle
ベジタブルソープ

立冬も過ぎ、
徐々に寒さも増してきてますね。

そして空気も乾燥してきてます。


そんな中、シェリエールには、
DURANCEのベジタブルソープが新入荷しています。

アーモンドオイルを含んだ植物性100%の、お肌にやさしいマイルドな石けんです。


現在C.L.には
「マルセイユ(仏)」「サボネリー(仏)」「デュランス(仏)」
の3種類のソープがあります。
どれも植物性なのでお肌にやさしいです。

乾燥肌の方や、小さなお子様をお持ちの方などに、
大変好評で皆さんリピートされています。

価格もお手頃なので自分用はもちろん、
ちょっとしたプレゼントでも喜ばれると思います♪


DURANCE 『 ベジタブルソープ 』
b0098081_15304695.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-11-14 15:35 | zakka
『petit-cache』vol.2 終了

おかげさまでプチカシュ2も、無事終了しました!

足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!

間に合わなかった方々、すいませんでした。


そしてnonさん、
忙しい中、製作してくださり本当にありがとうございました!

お客さんみなさんが、
素敵なミニチュア雑貨に大満足されていました♪


全部見れなかった方の為に、
何点か画像をUPしておきます。


次の予定は来年です。
では、vol.3をお楽しみに~

b0098081_1859268.jpg

[PR]
by chezlierre | 2011-11-13 19:00 | イベント
明日は『petit-cache』vol.2


さぁ、お待たせしました♪
いよいよ明日となりました!

あらためてpetit-cacheの詳細です。

b0098081_15543240.jpg

ハンドメイド雑貨 小さな作品展
『 プチ・カシュ vol.2 』
2011.11.13(日)
ChezLierre 店内にて
※今回は1日限定です!


雑貨屋「non's house」さんの作品展。
nonさんと色々な作家さんたちの
コラボミニチュア雑貨。

※ 展示販売ですので作品が売り切れになる場合がございます。
完売の時点で終了させて頂く事をご了承ください。



昨日、nonさんから作品が届きました♪

僕は見ちゃいました。

正直、予想以上のクオリティの高さです!

そのモノ1個を、
お部屋、玄関などに飾るだけで、
雰囲気作れます☆

みなさん是非実物をご覧になってくださいね☆


※前回もそうでしたが、昼過ぎには半分以上なくなる可能性があります。
 確実にGETしたい方は、早めのご来店を。

そして、狭い店内なので混雑した時は作品が見にくいかもしれません・・・
その辺、ご勘弁くださいね。


non's houseさんのブログはこちら → 「non's house的生活」


[PR]
by chezlierre | 2011-11-12 14:11 | イベント
1111は記念日ッス

11.11.11とならんでしまった。

世で騒いでいるポッキーには関係なく、
僕らの11回目の結婚記念日だ。

毎度おなじみ何するっちゅうわけじゃないけど、
毎年こうしてお互い元気で
記念日を迎えれる事に、
感謝する。


ちょっと暗い話になるが、
11回目の記念日を迎える前に、
僕の母が他界した。

いくら覚悟が出来とったと言っても、

体から水分をクロコダイルに吸い取られたのか!
ぐらい涙も出た。

魂葬されず虚になったのか!
ぐらい胸にポッカリ穴も開き、ボーっとなった。


でも、そばには妻がいてくれたので、
毎日明るく過ごせている。

本当に妻の存在には感謝している。
ありがとう。


「俺はこの人から生まれたんだなぁ。」

棺おけに入った母を見て、
僕がここにいるのは、
母のおかげだと実感した時、生前の母に
「産んでくれてありがとな」
と言えず仕舞いだった悔しさもこみ上げた。

だから、ありがとうという気持ち、
妻には素直に伝えよう。


そして生前の母は・・・って、どんだけオカンの事書くねん!
喪主の挨拶かい!
今日は記念日の話せい!


ちゅうことで、

辛さ、悲しさ、悔しさは半分個。

楽しさ、嬉しさ、喜びは2倍。

これからも2人で分ち合い、
共に歩んでいくとしよう。



あ・・・。


今年の記念日は何も用意してなかった。
ま、もうすぐクリスマスと誕生日だから、
まとめてワッショイで(。-_-)ノヨロシク♪

b0098081_1632695.jpg

そして11月11日は、毎度おなじみ大分のブログフレンドも同じ結婚記念日。
asaさんpapaさん~おめでとう!!
仲良しになってから6回目の記念日。
「1111同盟」これからもよろしくね♪
元気してるかな~






[PR]
by chezlierre | 2011-11-11 16:17 | 日記・つぶやき