Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
clueto リネンバッグ

昨日でだいぶ溶けたと思ったら・・・
また降ってる。

やっぱり柿がたくさん生ってたもんなぁ。
カメムシいっぱい出たもんなぁ。
カマキリの卵が高いところにあったもんなぁ。

改めて自然界の摂理の凄さを実感。



さて、神戸のcluetoさんから
リネンバッグ「pu-ku」が届きました。

革の肩紐は肩掛け、斜め掛けと調節でき、
程よい大きさのサイズは、
ちょっぴりお出かけって時ににぴったりですね。


cluetoさんならではの「革×リネン×レース」は
女らしさを、かもし出してくれる組み合わせ☆

女は女らしくあって欲しい。

「男は、より男らしく。女は、より女らしく。」
僕の祖母からの教えです。


clueto 「 pu-ku 」
b0098081_1536043.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-30 15:37 | 神戸 clueto
今は健康だ。

この時期、僕は冬眠中です。

なので頭が思うように働かずブログネタも
浮かばない。

どの商品について書こうかなと考えても
浮かばない。


どうでもいい事ですが、
先日健康診断受けたこと書きます。


40を過ぎると市から健康診断(ガン検診含む)の通知が来る。
毎年忘れていて、今年も忘れるとこだった。
ギリ先日近所の医者へ受けに行った。

健康診断というものは最後に受けたのが21歳の時だ。
かれこれ20年受けてなかったんだ。

時代が変わり医学の技術も進歩してるんだな。

検便も昔と違うし、
胃カメラも鼻から入れて楽だったし。


健康診断はきちんと毎年受けたいと思う。


僕ら夫婦は子供いないし、
自営業で老後の年金などもない。

ということは歳とっても、
自分のメシ代は自分で稼がなきゃ。

長生きしたい為ではなく、
死ぬまでずっと働き続けたいから、
ずっと元気でいたい。

ここ数年は食事や運動など、
僕らなりには気をつけはじめた。


母が病気になった事。
母の看病で父が大変だった事。
母が亡くなった事。
で、色々と考えさせられた。

自分のこれから40代、50代とどう生きていくか。
まずは健康じゃないと何も出来んなと。

そして妻には迷惑かけたくないしね。


まぁ、まだ健康診断の結果待ちなんですが、
お医者さんが言うには健康だそうだ。


そういえば最近わかりやすい老化現象が、
急激な視力の低下だ。

メガネ作ろうかな。。。


まぁ、体は健康そうなので
42歳一安心。


さて、一服するか~ 

(`▽´)y-゜゜゜ ケケケ♪


結果、ちゃらんぽらんな男ですな。









[PR]
by chezlierre | 2012-01-28 16:53 | 日記・つぶやき
紙のお香

予想以上に雪が積もり、
「今日は休もうや」
なんて悪魔のささやきも聞こえましたが、
「来てくれたお客さんはがっかりするよ」
と天使のささやきにムチ打たれました。

ただやっぱり雪かきは疲れる。
40超えてからなおさらだ。

でもやっぱり開けてよかったです。
こんな日でもお客さんって来てくれるんですよね。
ありがたいです。


でもやっぱり雪が積もると、
家に閉じこもっちゃいますね。

そして冬って、窓も締め切っちゃうから
風通し悪く独特なニオイがこもりがち。

そこでおススメなのが
「papier d’armenie」(パピエダルメニイ)
フランスで120年の歴史のある紙のお香です。

バニラに似た深く甘い香りの成分・ベンゾイン樹脂により、
お部屋の空気を浄化してくれるんです。

あと空気中のウイルスをやっつけるので、
風邪の感染予防にもいいそうです。

ほかの使い方として燃やさずに本のしおり代わりにしたり、
財布の中、かばんの中等の、
ちょっとしたニオイの気になるところにも使うこともできます。

今でも職人による手作りの歴史ある紙のお香。
試してみる価値ありです!


「papier d’armenie」
b0098081_16193281.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-24 16:20 | aroma
ドルマンスリーブカットソー☆
寒くなりそうですね~。
でもお洋服はもう春物が登場です♪
こちら、ドルマンスリーブのカットソーです。
袖に特長があるので一枚で着ても雰囲気があります☆
軽い着心地ですよ♪

5分袖なので重ね着も楽しめます。
b0098081_14441654.jpg
ネイビー着用

ラインのきれいなチュニック丈もあります。
b0098081_14443273.jpg
ナチュラル着用

着方次第で、オールシーズン楽しめますね♪

ドルマンスリーブカットソー¥7,245
ドルマンスリーブチュニック¥8,295
(各、ナチュラル・ネイビー・ダークグレー)
[PR]
by chezlierre | 2012-01-23 14:45 | wear
BEBE

これも数年前に扱っていて、再入荷ですね。

studio m'の「BEBE」ガーゼタオルです。


優しくてかわいいふわふわの綿ガーゼ。

ガーゼタイプで乾きやすく食器拭きなど、
キッチン周りでの活躍はもちろん、
柔らかくやさしい肌触りなので、
名前の通り赤ちゃんのヨダレ拭きなどにもぴったりです。

これまた使うほど雰囲気でます。

b0098081_17231268.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-22 17:24 | zakka
caramal light

studio m'のキャラメルライト。

陶器の優しい質感と色合いのシェード、
そして大きすぎず、かわいらしい大きさが、
あたたかい雰囲気をかもしだしてくれます。

ライトを替えたり、プラスするだけで
いつもの部屋の印象がガラッと変わりますね。

(現在、在庫が切れているので受注になります・・・すいません!)

b0098081_1844551.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-17 18:45 | zakka
Zippoと。。。

今季もまた奴が活躍してくれている。

Zippo用オイルを入れて使うZippoハンディウォーマー。
5年ほど愛用している。

先日久しぶりにバーナーを交換したんで、
今まで以上に俺を暖めてくれる。

冬はこいつが手放せないな。


以前も書いたけどまた書く。

「Jimmyと俺とLEVI'S」
ならぬ
『Zippoと俺とLEVI'S』
俺の永遠のテーマ・・・いやこだわりでやんす。

b0098081_16332295.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-15 16:34 | 日記・つぶやき
スティックメモ

付箋のメモ。

メモの付箋。

どっちでもいいか。


プロペラスタジオのスティックメモ。

男女問わず人気です。

女性の中でOLさんなど仕事で使うって人増えてます。

書類提出に一言添えたり、
デスクに伝言として貼ったり、
自分のToDo用としてPCの画面に貼ったり。

みなさんが自分なりの使い方で、
いろいろと活用して下さっているようです。


ちょっとした一言のメモも、
こんなかわいい紙で出されたら、
僕は癒されちゃいます。。。

b0098081_1614245.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-14 16:14 | ステーショナリー
バンカーズBOX

「あぁ、ここにあったんだ・・・。」

うちにある商品を見て、お客さんからよく聞く言葉。


その中でもよく言われるのが「バンカーズBOX」
ネットショップに出してないからなのか。

もとからネットも見てないというパターンもある。


よく言うんですが、店にある商品全部を、
HPやネットショップに出しているわけじゃないです。

ブログでチラッと紹介してるだけの物もある。

ネットの情報だけじゃなく、
やっぱり買い物は実際に足を運んで、
いろんな店に行ってみるのが楽しいし、
こちらも来てもらいたい。


ということで、久しぶりにバンカーズBOXを載せてみた。

見せる収納。
以前からず~っと人気の箱です☆

b0098081_17135756.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-11 17:23 | fog
お茶碗

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ、春の七草」

今朝は七草粥を食べた。


僕は毎年、新年を迎えると、
元日から6日までの朝はお雑煮を食べる。
そして7日に七草粥を食べて正月を締めくくる。


365日茶碗にはお世話になる。

気に入った茶碗で食べるご飯も雑煮もおいしい。

やはり日本人には茶碗は欠かせんな。


根-ne. 「ご飯茶碗」
b0098081_1843282.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-01-07 18:43 | 根-ne.