Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ボウルとプレート
ココットにボウルとプレートが揃いました。
手のひらサイズでかわいいココット。以前から人気がありました。
この度、ボウルとプレートが仲間入りです♪
たっぷりサイズのボウルには、サラダやスープが似合います。また、カフェオレボウルとしても♪
プレートにはトーストや、ケーキやら。いろいろと使える大きさですね♪

同じシリーズで揃えたくなるのは、やっぱり女子的発想でしょうか?
b0098081_1559420.jpg






clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-03-31 15:59 | zakka
そよ風とストール
春の心地よい風…足元も軽やかにお出かけします。首元はふわっとストールをまとって…♪

こちら、曲線的な作りで、ただ巻くだけでふんわりしますよ♪


「ワッシャーボーダーストール」 ¥3,045 (color ナチュラルsoldネイビーsold)
b0098081_1791758.jpg





clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-03-27 17:13 | wear
お子様にどうぞ。
人気の栗箸に、子供にピッタリのサイズが入荷しました。
これで、家族みんな同じシリーズですね♪ヨカッタヨカッタ☆

studio m' 『 CHOPSTICKS 栗 』
b0098081_16203067.jpg





clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-03-26 16:21 | zakka
Le huitième anniversaire☆

これといって何があるわけではないが、
今日でChezLierreは8年経った。


人間で言うと小学2年生。
まだまだ子供だ。

夢に向かっての序章にすぎない。



そんなヒヨっこのシェリエールを好きと言ってくれる人がいる。
ありがたい話だな。


そして、こんな小さなSHOPでも相手にしてくれる、
メーカーさんや問屋さん、作家さん達にも感謝している。


いつも相手にしてくれる近隣のSHOPのみなさんも、本当ありがとう。


僕ら二人だけの力じゃない事は、
十分にわかっております。



ではみなさん
これからも御ひいきに。。。

b0098081_1758015.jpg





clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-03-24 18:31
ピカルディ
朝…まっさらな気持ちで迎える、爽やかな朝。
クリアのピカルディが似合います。

昼…一番元気なお昼。太陽もキラキラ。
マリンのピカルディが似合います。

夜…ゆったり気分。落ち着きます。
アンバーのピカルディが似合います。


色々なシーンで、色々なピカルディ。使い分けてもいいですね♪
b0098081_16541863.jpg





clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-03-23 16:54 | zakka
コーティングトレイ

暑うなったり、寒うなったり、
この三寒四温の時期は一番体調がおかしゅうなる。

プラス
雪かきのけんびきっちゅうもんが、まだ残っとる。
ような気がする。

体はおかしゅうても、気分は春に向かって明るく元気でやんす。




さて、
リネンの生地にコーティングを施したトレイ、
「リネンコーティングトレイ」(そのままの名前ですが)

前回入荷分は、かわいいラウンド型でしたが、
今回は待望のスクエア型が入荷です!

大きさは、大きすぎず小さすぎず、ちょっと運ぶのに…。
朝食やおやつタイムにちょうどいい大きさです!


お客さんの声を聞くと、やっぱりランチョンマット代わりに使う方が多いです。
このトレイだと、食べこぼしてもさっと拭けばOK!

食べ終わりも流しまで持って行きやすいとのこと。
ホント、かわいいし、使いやすいし、お値段もお手頃だし。家族分揃えてもいいですね。

子供の食事やおやつでこぼれても心配無用。
丸洗いできるし、食洗器も使用できます。

かなり人気のトレイです♪


fog 『 LINEN COATING TRAY RECTANGLE M 』
b0098081_18192750.jpg





clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-03-19 18:21 | fog
フィードサックバスケット
フィードサックバスケットが入荷しました。
一つ一つ手作りされているので、それぞれ出来上がりの表情が違うのも特長です♪
サイザル麻で作られていて軽いので、お出かけに♪
色も選べてその日の気分や洋服に合わせても♪
使わない時は、お部屋で雑誌や新聞、細々したものを収納しておいても。
ホント、便利でかわいいバスケットです。色違いでそろえられる方、けっこう多いですよ♪
ちなみに私のオススメは、キレイなカラーのターコイズ♪
差し色で一気に引き締まりますよ~。

ありそうでなかった、装飾のないシンプルなバスケットです♪

※画像の色と実際の色と若干異なります事をご了承ください。

fog [ FEED SAC BASKETS L ]
b0098081_16235052.jpg






clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-03-18 16:24 | fog
クレイスパッツ
めっきり春らしくなってきましたね。今日は雨降り。
でも、春って雨降りのイメージなんです。

となると、重たいアウターはやめて軽やかなストールクルッと巻いて、足元は短めスパッツでウキウキスタイル~♪

こちら、FrenchBullの新作!クレイスパッツです♪
薄めの素材で、肌にフィットして気持ちいい履き心地。
8分丈なので、足首が見えてスッキリスタイル♪
本当にこれからの季節に大活躍間違いなしのスパッツです。
こちら、人気商品のため、残りわずかとなってますので気になる方はお早めに~♪

French bull 『 クレイスパッツ 』
b0098081_18374537.jpg







clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-03-17 18:39 | French Bull
clueto tour 2012

ChezLierre今年初のイベントのお知らせです!

神戸のcluetoさんのイベントで、
「clueto tour 2012」と称して、
全国の取扱SHOPを巡回する受注会です。

tour自体は、すでに他のSHOPさんから始まっていて、
cluetoさんは大忙しみたいです。


前回の受注会はチャーム展でしたが、
今回はなんとcluetoさんのラインナップほとんどが一度に見れます!

なのでcluetoファンの方はもちろん、
まだ持ってない方、知らない方も是非この機会に見に来てくださいね♪

さらに!
今回の受注会はカラーオーダーにチャーム選び、
いろいろ組み合わせが楽しめます!


b0098081_1833994.jpg


『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて
( 期間中の19日(木)、26日(木)は定休日のためお休みします )

※ご購入につきまして、受注製作の為お渡しまで2週間ほど(受注会終了後から)お待ちください。
商品は後日のお渡しになりますが、お支払いは前金にてお願いいたします。
受注後のキャンセルは出来ません事をご了承ください。




3/17より鳥取のカフェや色々なSHOPにフライヤーを配布しますので☆

うぉ~僕も楽しみだ♪♪♪


[PR]
by chezlierre | 2012-03-16 18:41 | イベント
フランドルソックス

コパンの散歩途中の家にある「木瓜」を見てみると、
蕾が春の訪れを教えてくれた。

昨日の定休日。
家の倉庫を掃除した。
かなり思い切った断捨離で、
気持ちもリフレッシュ。

春はイイね♪



さて、French bullから春物入荷です♪
ワンポイントの柄がかわいい「フランドルソックス」

カジュアル、フェミニン、シンプル…。
いろんなスタイルに合わせやすい柄がポイント。
折り返すと、また違ったかわいさで履けちゃいます!

これからの季節にぴったりなリネンのソックスです♪

b0098081_13563493.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-03-16 14:00 | French Bull