Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Le huitième anniversaire de Copin☆

昨日 4/26 はコパンの誕生日♪

おかげ様で8歳だ!


この8年間、病気の一つもせずに、
元気にいてくれてありがとう。


人間に例えると・・・40代後半。


俺より年上だ。


コ・コパンさん!
おめでとうッス!(くっそ~)


いい歳なのに、未だメスの尻ばかり追いかける。

誰に似たのやら・・・。



まぁ、これからも仲良く元気に楽しく過ごそうや!

b0098081_17182481.jpg




明日までですよ~!

『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓


clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-04-27 17:21 | ペット
Parade Vol.10

そろそろGWのお知らせをしておきます。

4/29(日) 休業(イベント出店の為)

4/30(月) ~ 5/9(水) 休まず営業

5/10(木) 定休日

5/11(金) ~ 平常営業


4/29の休業は恒例のPARADE出店です!

b0098081_16542081.jpg

『PARADE』
古本と暮らしの蚤の市 vol.10

とき 2012年4月29日[日](昭和の日)
11:00~16:00(小雨決行)
場所 川端1丁目アーケード
※当日は「花のまつり」のため、若桜街道が歩行者天国になります。

主催 古本実行委員会
問合せ TEL 0857-29-1506
パティスリー&カフェ ドロップ(寺谷)


もっと詳しくはdropさんのページにて
↓ ↓
「pâtisserie&Café drop」






『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓


clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-04-25 16:56 | イベント
夜長堂のおしゃれさん。

ええ天気ですなぁ。

数日前から僕は、やっと冬眠から覚め、
boisの製作で木と戯れとります。

太陽の下が心地ようてねぇ。


また首の後ろだけ黒くなりそう。。。




さて、

大正、昭和のモダンな図柄を用いた紙ものや雑貨で有名な夜長堂さん。
コトヤ雑貨さんでもお馴染みですね。

その夜長堂さんのマスキングテープ、
「おしゃれさん」が
倉敷意匠計画室から届きました。

おなじ夜長堂さんの「音楽隊」も再入荷していますので。



倉敷意匠計画室 「 おしゃれさん 」
b0098081_16352111.jpg





『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓


clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-04-24 16:50 | 倉敷意匠
今週末までですよ!

残り1週間を切った、神戸「clueto」さんの受注会。
おかげさまで、たくさんの方に足を運んでもらってます♪


さて、悩んでる方もそろそろ決めにかかりましょう!

そしてまだ来てない方は急ぎましょう!


やはりバッグが目立つので見落としがちですが、
革小物も選びがいがありますので。

ブレスレット、キーケース、ポーチ、
ブックカバー、マウスパッド、ウォレット、
カードケース、コインケース、ベルトなどなど。

普段はシェリエールに無いラインナップも揃ってますので、
この機会は見逃せませんよ!

b0098081_1641493.jpg





『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

clueto tour 2012

[PR]
by chezlierre | 2012-04-23 16:41 | イベント
着てみました♪
昨日紹介したお洋服の着た雰囲気です。

まずタックカシュクールです。
b0098081_1840141.jpg
昨日書いた「ロールアップしたデニムにカゴbag」そのまんまです。
fogのロビンスカーフとフィードサックバスケットを合わせてみました。

やっぱりギャザーがかわいいです♪
そして丈が程よく、お尻も丁度隠れます。
撮り忘れてますが、結ぶ場所を変える事で2通りの着方が楽しめますよ。



もう一つプルオーバーワンピです。
b0098081_18402725.jpg
とりあえず今日はデニムで、cluetoのEnfanceを合わせてみました。

キレイなインディゴブルーです。
H.D.M.さんのAラインワンピは広がりすぎず、
程よいシルエットなので私もお気に入りです♪

(画像の色は少し明るめに写ってます・・・実際の色と若干違います。すいません)



『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

clueto tour 2012

[PR]
by chezlierre | 2012-04-22 18:51 | wear
洋服 新入荷☆
神戸の某SHOPで出会って、お気に入りになった「H.D.M.」さんのお洋服。
リネンを主に一つ一つ手作りでデザインが凄く素敵なんです。

そのH.D.M.さんの服をChezLierreでも取り扱うことになりました~♪
早速ワンピやブラウス、はかまパンツなど入荷しました!


カシュクールブラウスのご紹介です!
ロールアップしたデニムにカゴbag。ふんわりと羽織った姿が素敵です♪
この季節、しゃがんだりすると背中が見えたりして気になりますよね。そこで程よく長めの着丈は、安心です。なおかつ、気になるお尻まわりもスッキリした印象。
大活躍間違いなしの一枚です♪
H.D.M. 「タックカシュクール」 ¥8,925 (color 生成、チャコール)
b0098081_17185492.jpg


お次は、プルオーバーワンピです♪
なんとも、キレイなインディゴのワンピース。デニムやスパッツが似合います♪
つばの広い帽子を合わせた姿が浮かびます。
H.D.M. 「プルオーバーワンピ」 ¥8,925 (color インディゴ)
b0098081_17183838.jpg


どちらも一点ずつの入荷ですので、気になる方はお早めに~。

さっそく、私も欲しいなぁ…。




『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

clueto tour 2012

[PR]
by chezlierre | 2012-04-21 17:38 | wear
根-ne. 新作

桜が咲き、うぐいすが鳴き、黄砂が飛び・・・。
本格的に春ですな。


さてさて、陶工房 「根-ne.」さんの新作が届きました♪

今回も根-ne.ワールドがたっぷり詰まった作品で、
見る人を笑顔にしてくれるやさしい絵柄の器たちです。


その根-ne.さんの作品展が、
4/22~28にギャラリーあんどうで催されますので、
この機会に鳥取県美術展に連続入選した根-ne.さんの作品を、
是非ご覧になってみてください!

その後は5/1~7までは倉吉の「ありのみ工房」さんで作品展。
またその後は米子で作品展とお忙しそうです。

b0098081_14473798.jpg





『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

clueto tour 2012

[PR]
by chezlierre | 2012-04-20 14:50 | 根-ne.
clueto tour スタート!

いよいよ始まりました!
神戸「clueto」さんの受注会。

早速こられた方々は・・・。

予想通り悩まれてます(笑)

革の種類、帆布の種類、チャームの種類と、
色々ありますもんね。

期間はまだまだあるので、
よ~く悩んで決めてくださいね~。

何度足を運んでもらっても結構ですよ♪


そして、まだcluetoさんを知らない方も、
この機会に是非来て見て触ってください!

きっとお気に入りが見つかるはずです☆


僕も欲しいものが数点あって悩んでます・・・(汗)

b0098081_16595812.jpg





『 clueto tour 2012 』

4月15日(Sun) ~ 4月28日(Sat)
ChezLierre店内にて開催中!

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓

clueto tour 2012

[PR]
by chezlierre | 2012-04-15 17:06 | イベント
春物

先日の休みの日はいい天気で、
親父と3人で花見に行った。

今日もいい天気で店の前は、
花見に行く人で賑やかだ。

春だな~。


FrenchBullの春物。
ソックス、カバー、チューブ、スパッツ。
これからの季節ずっと活躍してくれるアイテム再入荷していますので!

b0098081_1611879.jpg




そしていよいよ明日から始まります!



「clueto tour 2012」


clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-04-14 16:32 | French Bull
ロビンスカーフ
やっと春が来ましたね♪
お店の前は、お花見に行かれる方がたくさん!
なんかお花見って、幸せな気持ちになりますね♪
だってみなさん笑顔なんですよ!顔も上向きだし!だから心も上向きなんですね♪

さて今回はfogの新商品の「ロビンスカーフ」のご紹介です!
こちら、リネンをざっくりと編み上げた、風合いが楽しめるスカーフです。ふんわりとゆったり巻いたり、ぐるぐるっと巻いてボリュームをだしてみたり、巻き方次第でいくらでも楽しめますね♪
軽くてサラリとした肌触りなので、夏も大活躍です!
一度洗うと柔らかくなり、心地がよいですよ♪
某ナチュラル系雑誌にも紹介されていて、本当にかわいいスカーフです♪
b0098081_16313156.jpg






clueto tour 2012


[PR]
by chezlierre | 2012-04-10 16:32 | fog