Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ESTEBAN

リラックスタイムを香りと楽しむ。

僕のリラックスタイムといえば、ギターを弾く時。

お供は「ESTEBAN」のお香。


やわらかな香りなので残り香が少なく、
その時の気分に合わせて香りが楽しめる。

煙も少なく、くつろぎの時間の邪魔にならない。



少しあけた窓から入るそよ風が、
香りを部屋中にひろげてくれる。


最近のお気に入りは「Espirt de thé(エスプリド テ)」だ。
春にぴったりのフローラルティー系の香りに癒される。

そんな香りに包まれながら、久しぶりにバッハのヴァディネリを弾く。
久しぶりに弾くと間違いだらけだ。

大人になってから弾き始めた曲は、
なかなか指が記憶してくれん。
しばらくの間ヴァディネリばかり弾き、
しっかり指に覚えささなきゃ。


するといつの日か、ヴァディネリを弾くと、
エスプリドテの香りも自然と思い出すんだろうな。


香りと記憶は隣りあわせだ。。。

b0098081_15523522.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-30 15:54 | aroma
リネンのロングシャツ
何だかむずかしいお天気ですね。もうそろそろ梅雨ですかね?
そこで梅雨の悩みNo.1といえば、洗濯物が乾かない…。

ですが、そんな時「リネン」は大助かりです♪
乾きが早いので、部屋干し特有の嫌な匂いとも無縁です~。

そんな「リネン」を使ったお洋服「エンセーテロングシャツ」おススメです♪
巻物との相性がいいスタンドカラーで、お尻までしっかり隠れるプルオーバータイプなので、
下にはデニムでもスパッツでも合わせやすい丈ですよ!
お洗濯のたびに、着心地が良くなるのもリネンのうれしい所です♪

fog「エンセーテ ロングシャツ」¥12,390
b0098081_1412116.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-29 14:12
ワイドブラウス
お洋服、入荷のお知らせです♪

シンプルなのに存在感あふれるデザインが魅力の、H.D.Mさんよりお洋服が届きましたよ!
今回は、「ワイドブラウス」のご紹介です♪

その名の通り、ワイドなんです。広いんです。どこがと申しましたら、胴まわりと袖です。かわいいです。是非、来て見てください!そして、着てみてください!
b0098081_15304435.jpg

今回私ははかまパンツに合わせましたが、デニムはもちろんのこと、いろいろなボトムに合わせやすいです。是非、合わせたいボトムで来てください♪
お色は、前回も入荷していてすぐに売れていた、爽やかなストライプとシンプルなホワイトです。どちらもリネンなのでこれからの季節にぴったりです♪

H.D.M「ワイドブラウス」各¥8,925 (color ストライプsold、白)
b0098081_15301927.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-27 15:31 | wear
pure feeling 新作

春はええな。

家のも店のも
植物達を毎日見てると、

ここからも、
そこからも、
あそこからも、
新芽が次々出てくる。

新芽の息吹に、
毎年元気をもらっとるな。




さて、
~pure feeling~草間顕子さんから新作が届きました☆
かわいらしいイラストの、
ポストカード、メッセージカード、ミニ封筒、レターセットなどが新入荷です。

今回のテーマは「リボン」です。

かわいらしい女子や動物が、
一生懸命リボンを結ぶ。

結ぶことによって絆も結ばれるリボン。

ってな感じでほのぼのします♪

b0098081_18414720.jpg

そして今年も草間さんからピースカードが届きました♪
草間さんの作品購入の方に差し上げてます☆

大きなことにも、小さなことにも、
相手のことを思いやる気持ちを忘れずに。
LOVE & PEACE

世界が平和になりますように。。。

b0098081_18424524.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-25 18:46 | 草間 顕子
根-ne. の器

いい天気の土日でしたね。
聖神社の祭りも賑やかで、
祭囃子が元気を運んでくれました♪


さて、4月から鳥取、倉吉、米子と作品展をされた根-ne.さん。
やっとの一段落で、納品に来られました。

人気のご飯茶碗やスクエア小皿、大きめのラウンド皿など、
根-ne.さんの魅力たっぷりの作品たちです。

これからの季節に欠かせない、そば猪口もおススメです♪

b0098081_1762871.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-20 17:11 | 根-ne.
フレアカットソー
昨日は、雷すごかったですね…。
あんなに長い間鳴るのも珍しいですね。
さて、H.D.Mさんから人気のフレアカットソーが届きました♪
実は前回も入荷していたのですが、あっという間に売れてしまったので、見られていない方が多いのでは?
このふんわり感がなんともかわいいカットソー。デニムとの相性もバッチリ!もちろんH.D.Mさんの人気のはかまパンツとも好相性です♪
あまりにも可愛いので、私もちゃっかりゲットしてしまいました♪
b0098081_16523357.jpg
b0098081_16524249.jpg

H.D.M「フレアカットソー」各¥8,925 (color ブルーグレーsoldsold、チャコール、薄インディゴ)

今回はキレイな色から定番カラーまであるので、選びがいがありますよ♪とは言え、人気のカットソーなので気になる方はお早めに~♪
[PR]
by chezlierre | 2012-05-18 16:53 | wear
BANKERS BOX

季節柄でしょうか?たて続けに売れていき、あっという間に売り切れたしまったバンカーズボックス。
再入荷しましたので!

まとめ買いされる方、多いんです。
だって、使いやすいし、インテリアに合うし、値段もお手頃だし♪
お片付けの強い味方!
オススメ、収納ボックスです♪
b0098081_1829312.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-16 18:29
コットンショールの…
ショールをふんわりと巻いたようなデザインで、着ると程よくボリュームも出てスタイルも決まります。
ショール部分はふんわりさせてもよし、折り返してもよし、素敵な一枚です♪
撮影時は寒かったので、インナーに長袖カットソーを合わせていますが、これからの季節はインナーはタンクトップなどで十分です。
七分袖なので、手首のおしゃれも楽しめますね♪

コットンショールトップス (H.D.M)color ホワイトsold、生成り 各¥8,925
コットンショールワンピ (H.D.M)color ホワイトsoldネイビーsold 各¥9,975
b0098081_1813435.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-13 18:15 | wear
Eau de linge

風薫る五月。

昨日は寒かったですが、
この時期は窓を開けると心地よい風が
外の花木の香りを運んできてくれますね。


さて、相変わらず人気のリネンウォーター。
リネンウォーターはエッセンシャルオイルを抽出した後に残る香りが凝縮された水です。
きつくなく、優しい香りが人気です。
アイデア次第で、色々な使い方が出来き、
日常に欠かせないアイテムですね☆


数種欠品でご迷惑おかけしました。
全品再入荷し、今なら2タイプ全種揃っております。

「DURANCE リネンウォーター」
天然の香りが凝縮され、ほのかな香りが人気です。

b0098081_1664422.jpg

「サンタール・エ・ボーテ リネンウォーター」
クラシカルなデザインと爽やかな香りが人気です。

b0098081_16124216.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-12 16:34 | aroma
ニットソーとワンピ
少し前にも紹介したドルマンスリーブニットソー。
今回はワンピースに合わせてみました。
ふんわりワンピースが、ちょっとひきしまったように思えます。
前回はデニムに合わせて、行動的にしましたが、今回はちょっぴりガーリーテイストです♪
いろんなコーデが楽しめるお洋服です。
とは言っても、残すところショート丈で、このお色一点のみとなってしまいました。
気になる方はお早めに~♪

「ドルマンスリーブニットソー」¥7,245sold(cocowalk)
「スキッパーワンピ」¥9,975(H.D.M)
「ロビンスカーフ」¥3,780(fog)
b0098081_1854068.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-05-08 17:19 | wear