Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
水やりは。。。

家でも店でも水やりに追われてる。

とにかく暑すぎる。
常にアンテナを張巡らせて、水切れに注意する。

鉢植えの植物はすぐ乾く。
特に小さな鉢は要注意。
乾かし過ぎると根が水を吸わなくなる。


ただ水をやればいいわけじゃない。

水をやりすぎて蒸れてしまったり、
土が乾かず水が腐ってしまってもいけない。


水遣りはなるべく朝か夕方以降。
あげる時はたっぷり鉢底から流れるように。
クーラーガンガンの部屋の場合は葉水も忘れずに。



暑いのは人間だけじゃない。
植物だって暑いのさ。



と、久しぶりに植物の事を書いてみた。。。

b0098081_12201084.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-31 12:21 | plants
真夏のハンカチーフ

第三十四候 「桐始結花」
きり はじめて はなを むすぶ

二十四節気では「大暑」その中の初候。

梅雨も終わりセミも鳴き始め、
いよいよ夏本番!に突入している。

ほんに暑いですな。
汗もかきますな。

いつ頃からか、僕もハンカチを持つようになった。
下品から上品に成長している。やったね!


僕の愛用汗拭きはfogのワッフルタオル。

大きさがハンカチサイズで使いやすい。
ワッフル生地なので肌触りがいい。
リネンなので吸水性がいい。
リネンなので乾きが早い。

僕の必需品です。


fog 『 リネンワッフル タオルS 』
b0098081_1325585.jpg


ついでにもう一つ。

赤ちゃんや小さなお子さんにおススメなのは、
studio m'の「BEBE」ガーゼタオル。

優しくてかわいいふわふわの綿ガーゼ。

ガーゼタイプで乾きやすく、
柔らかくやさしい肌触りなので、
デリケートな肌にピッタリですね。


studio m' 「 BEBE 」
b0098081_13252056.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-23 13:33 | zakka
studio m’の時計

シンプルなモノ。

一口に言っても捉えかたは様々です。

ゴチャゴチャしてるモノとか、
僕はすぐに飽きちゃうんです。

部屋のモノ、身に着けるモノ、普段の持ちモノ、
どれもシンプルで主張しすぎません。

でも、どいつも気に入って長く使ってます。



さて、studio m’からシンプルな壁掛け時計が届きました。

シンプルですが陶器で作られた時計はあたたかみがあり、
どんな壁でも自然に馴染むと思います。

側面の色は鮮やかな赤と、落ち着いたグレー。
その色たちを文字盤のクリーム色が
やわらかい雰囲気にしてくれてます。

シンプルでかわいい時計です。


studio m’ 「 briller 」(color アカ、グレーsold out!!) 各¥3,990
b0098081_15402814.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-22 15:41 | zakka
aldinキーケース

「たっぷりオイルのしみこんだ革に、
丁寧に最高の染料で染めたオイルヌメレザー。

独特の色むらがでているその革をさらに!
手もみで洗いにかけたことでかっこよく仕上がりました。」

神戸cluetoさんの革へのこだわりが伝わる逸品です。


実際に僕は4月の受注会の時に購入して愛用しています。

シンプルで使い勝手がよく、雰囲気もカッコいい。
かなり気に入ってます!


男女問わず気に入っていただけるキーケースだと思います☆



神戸clueto 「 aldin keycase 」
b0098081_16152472.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-20 16:16 | 神戸 clueto
夏の必需品☆
FrenchBullのプレーリーチューブです。
麻100%でさらりとした肌触りが、とっても気持ちいいですよ♪
日焼け対策として、私も毎日付けています。
あと、夏の冷房対策にもオススメです。
b0098081_11373440.jpg

ひそかな冷感アイテムとして。使い方は、暑いな~と思うところで、あえてチューブを装着します。でタイミングを見計らって、一気に外します!あら、ビックリ!とっても涼しく感じます。これを、真夏の電話ボックス効果と呼びます。
(ま、これは冗談ですので~。)

レッグアイテムとしてはもちろん、アームカバーとしても使える便利でカワイイアイテムです♪
季節の贈り物としても喜ばれそうですね♪♪♪
b0098081_11375033.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-17 11:38 | French Bull
フレアチュニック
首元がスッキリしていて、キレイに見えるチュニックです。
b0098081_15254244.jpg
ネックレスや、ストールとの相性もピッタリ♪

そして後ろ側の丈が長めなので、気になる後ろ姿もスッキリ見えます♪
要するに、スッキリチュニックなのです!
ちなみに、着用カラーのシルバーグレーは、枚数限定になりますので~。
実際着てみると、なんとも言えないステキな色なのです。
リネンの肌ざわりが心地よい一枚です♪

H.D.M 「 フレアチュニック 」 ¥8,925 sold
b0098081_15263257.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-15 15:27 | wear
パフスリーブトップス
パフスリーブというと、お嬢さんなイメージですが、こちらはお嬢さんというよりお姉さんです。
シンプルですが、程よくかわいらしさもプラスされているトップスです♪
b0098081_1438485.jpg
よ~く見ると細かな気配りも発見できます。かわいいです。こちら、ホワイトリネンのみの入荷です♪

余談ですが、先日真っ白なリネンのチュニックを来ていて、トマトソースのパスタを食べました。もちろんはねましたよ~!
でもすぐにおしぼりで、チュッチュッチュ~としたら取れました♪
汚れが目立つと言われ、嫌われる白ですが、逆にすぐ気付くので早急に対処できます。
汚れは気づかない方が怖いですよ~。ヒッヒッヒ~!

特に暑い夏は、白がやっぱり爽やかですしね♪

H.D.M 「 パフスリーブトップス 」 ¥8,925sold
b0098081_14383061.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-14 14:40 | wear
洋服入荷のお知らせです♪
H.D.Mさんからお洋服が届きました~

私は毎日着ています。
洗濯して、着て、洗濯して。
どれもかわいいので、型違い、色違いで揃えたくなります。
シンプルなのに可愛いのは何ででしょう?

それぞれの紹介はまた後日。
以上、入荷のお知らせでした~♪
b0098081_1547502.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-11 15:48 | wear
フレアワンピ
両サイドの裾が長くなっているデザインです。
そのため広がりにくくなっています。広がらないワンピースほど素晴らしいものはありませんよね!
ボリュームを出したい方は、はかまパンツに合わせたり、スッキリ見せたい方は、スパッツでもかわいいです。

今回はキレイなカラーの2色が入荷しています。
人気の、ブルーグレー(画像)。かっこいいインディゴです。
素材はもちろん、リネンです♪
リネン、大好きです♪

H.D.M 「 フレアワンピ 」 (color ブルーグレー、インディゴ) 各¥7,980
b0098081_1324392.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-10 13:24 | wear
de l'ange新作☆
先日、急に暑くなったので扇風機を出しました。
毎年思うことですが、今から扇風機の力を借りてしまって、夏本番になった時、私は乗り越えられるのだろうか?と…。
きっと一般家庭なら、扇風機如きに…って思われるかもしれません。
ただ、エアコンのない部屋で寝る私にとっては、扇風機があるかないかは死活問題なのです!


さて、そんな夏の暑さをも素敵に思わせてくれるようなピアスが出来ました♪
爽やかなブルー。キラキラしてステキです。
まとめ髪にも似合う揺れ系から、小振りな物もありますよ!

是非ぜひ、選んでくださいまし~。

※ピアスはイヤリング・チタンフックにも変更可能です。
b0098081_1233998.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-07-08 12:35 | handmade