Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
パフスリーブトップス
ふんわりとした袖がかわいらしく、肩が落ちるデザインになっています。

b0098081_14401983.jpg

後ろが少し長めなデザインになっているので、気になる後ろ姿もスッキリ!
ワンピースやスカートに合わせて、ガーリーに。
ショートパンツやデニムに合わせて、カジュアルに。
コーディネートの幅が広がるアイテムです♪

H.D.M 「 パフスリーブトップス 」 (color 白リネン、薄インディゴ、ブルーグレー) 各¥8,925
b0098081_14404180.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-28 14:43 | wear
コミックペーパーブックメモ

言い飽きたけど言う。

暑い!

もうしばらくの我慢でありたい。




さて、

ざらっとした味のある紙。

「コミック紙」

そのコミック紙を使用し、
クラシカルなデザインと渋い色合いで、
素敵な雰囲気のブックメモ。

To doリストや時間を書き込めるようになっていて、
工夫次第でいろいろな使い方が出来ます。

遊び心のあるメモは、
オフィスでも家でも活躍してくれますね♪



「 コミックペーパーブックメモ 」
b0098081_14274070.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-27 14:30 | ステーショナリー
ストールカーデ
H.D.Mさんから、これから秋に向けて活躍してくれそうなアイテム
「ストールカーデ」が届きました♪
b0098081_13262230.jpg

着心地は、さらりとしていて気持ちいいです。
ブラウス感覚で着られます。
付属のキルトピンの留め方や、位置で雰囲気も変わります。
前後の丈が違うのもカワイイポイントです☆
ワンピースに合わせても、パンツに合わせても。

これまた、わたしの欲しい物リストに追加決定です♪

H.D.M 「ストールカーデ」 (color 白リネン、薄インディゴ sold) 各¥8,925
b0098081_13262936.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-26 13:27 | wear
残暑。。。

お盆も終わり、日常に戻る。
ふと気付けばブログを書いていなかった。



8月に入り、盆前には少しばかり涼しげな風が。

と思いきや、ここ数日は厳しい暑さが戻って来ている。


さすがの僕も「あつぅ」と連呼し、
F1並みの頭の回転速度もカメ並みに。

ちょっと言い過ぎた。



ブログを書かなきゃと思えば思うほど、
なんも浮かんできやしない。



という訳で、店は通常通りやっております。

元気でやっております。

ただ、僕の頭がボーっとしているだけです。


涼しい風が吹き始めれば、頭も回転し始めるでしょう。

b0098081_22573930.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-20 18:22 | 日記・つぶやき
フレンチスリーブワンピ
以前から人気のフレンチスリーブトップスに、ワンピースが登場です♪

試しに着てみました♪
うん!スッキリ着られます。気になる腕の太さもほどよくカバーしてくれます。
こりゃあもうお買い上げ間違いなしですね♪
さて、何色にしようかな~?

H.D.M 「 フレンチスリーブワンピ 」 (color ブルーグレー、薄インディゴ、チャコール) 各¥8,925
b0098081_133516100.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-12 13:40 | wear
~お知らせ~

お盆日程のお知らせです。

通常毎年お盆は平常営業なのですが、
8月14日(火)は
母の初盆のため、お休みします。

そして16日(木)は定休日でお休みです。


お客さんにはご迷惑おかけします。
13日や15日はやっておりますので♪


[PR]
by chezlierre | 2012-08-11 14:33 | 日記・つぶやき
boisのプチメゾン

第三十七候 「涼風至」
すずかぜ いたる

昨日の「立秋」を期に、
暦の上では秋の始まり。

季節の挨拶も暑中見舞いから残暑見舞いへ切り替わる。

日中の暑さからはまだ想像出来ない秋の始まりだが、
昨日は久しぶりの雨も降り、
夜も涼しく良い寝心地だった。

そろそろ日が落ちると草むらから、
虫たちの涼しげな合唱が聞こえてくるだろう。

まだ油断は出来ないが、
少しずつ、でも確実に秋に向かっている。



暑すぎる毎日で中々外で仕事をしようという気にならない。
が、それなりに木と戯れる。

C.L.boisの「petit maison」
お客さんからの要望もあり、
久しぶりにcolor ver.を作った。

もう少し涼しくなってきたら、
量産体制に入ろうかな。


それにしても暑さも雪も風も極端過ぎる今年の天候。
天は何を訴えているんだろうな。。。

b0098081_1143214.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-08 11:48 | handmade
根-ne.の小皿

言い飽きましたが暑いです。


陶工房 「根-ne.」さんのリム皿です。

程よい厚さと大きさで、
フラットな底面からシュッとあがった縁。
その縁にだけシンプルなライン。

洋菓子も和菓子もに合うお皿です♪

b0098081_1538739.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-06 15:46 | 根-ne.
根-ne.の小鳥

「暑いですな。」

人に会っての第一声。
いつまで続くやら。

あ、67巻GET☆



さてさて、陶工房 「根-ne.」さんの新作が届きました♪

お皿、そば猪口、オブジェ、アクセサリーと
色々届いたんですが、今回の紹介はカワイイ置き物です♪

根-ne.の小鳥たち。
白を基調とし、プクッとした小鳥たちは、
見ているだけで笑顔になります♪

人気のCrayonちゃんと一緒に並べると、
ダブルでかわいいです♪

b0098081_17385713.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-08-03 17:41 | 根-ne.