Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
コーヒーショップマグ

中秋の名月。
台風が邪魔するのか。。。



さて、先日に続きまたマグです。

海外のコーヒーショップで使われているようなデザインのマグです。

少し厚めのマグであたたかい飲み物を飲むと、
より一層あたたか味が増しますね。


「コーヒーショップマグ」
b0098081_161338100.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-30 16:15 | zakka
スカンジナビアマグ

夏でもホットコーヒーを飲むんですが、
朝晩涼しくなってきた今日この頃、
ホットコーヒーが、より美味しく感じます。



さて、北欧風の色やデザインのマグ
「スカンジナビアマグ」
が入荷しました。

サイズもちょっと大きめ。

温かい飲み物を飲みながら、
秋の夜長、読書でもどうですか。


「スカンジナビアマグ」
b0098081_13592356.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-28 13:59 | zakka
pure feeling 新作

朝晩も涼しくなり、今週末には中秋の名月。

いよいよ本格的な秋ですな。




さて、
~pure feeling~草間顕子さんから新作が届きました☆
かわいらしいイラストの、
ポストカード、メッセージカード、ミニ封筒、レターセットなどが新入荷です。

今回のテーマは「はりねずみたちのメロディ」です。

秋の夜長に知り合いを思い出しながら一筆。
元気な便りを出してみるのもいいですね。

b0098081_17364532.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-26 17:37 | 草間 顕子
マルセイユ石鹸
欠品していて、ご迷惑をおかけしてましたが、本日入荷しました。

マルセイユ石鹸とは、フランスで古くからの製法で作られている、伝統的な石鹸です。100%天然の植物性油脂を使用しています。
着色料、保存料は一切使用されていません。(オリーブ石鹸)
要するに、お肌に悪いものは入っていません。

実際私も使っていますが、洗い上がりはしっとり。
キメの細かい泡が汚れを落とします。とは言っても、大切なお肌の油分は損ないません。
乾燥が気になり始めるこれからの季節、おすすめです♪

石鹸って泡立てる作業が少々面倒くさがられますが、そうでもないですよ。きっと液体石鹸とさほど変わらないです。そんな気がします。

余分な成分が含まれていない、オリーブ石鹸。
ステキな香りの、フレグランス石鹸。

リピート率の高い、確かな一品です♪
b0098081_1434494.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-25 14:34 | zakka
我が家の薔薇

昨日今日と突発的な雨が凄かったな。



今年の夏前くらいから、
無性にバラを育てたくなった。

手始めに、お義母さんがもらってきたミニバラを。
水やり、剪定、色々しつつ順調に育ち、
かわいく真っ赤なミニバラが次々と咲く。

楽しいなぁ。


バラの基本を勉強し、知り合いのところへ相談へ。
運よく欲しかったモダンローズがあり、譲ってもらった。

「ブルーライン」と言う名の薄青紫のバラ。
中輪の花は程よい大きさで切花にも丁度いい。

夏前だったんでとりあえずは花芽を切り、
根を定着させる。

猛暑も水切れしないよう気を付け、
夏の終わりには秋に向けバッサリ剪定した。

先日から秋向けの新芽が次々と出始めた。

少し雨降りの中、咲きはじめのブルーラインを見ていると、
ふと、五右衛門の気持ちになっていた。

「可憐だ・・・。」


さぁ、次はピエールドゥロンサールが欲しくなった。

43歳を期に、花をもっと育ててみようかと。。

あぁ、植物楽し。

b0098081_1832444.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-24 18:07 | plants
~お知らせ~

9月23日(日)は、
都合によりお休みします。
すいません・・・。



家の紫式部が色付き始めました。

早いもので母が亡くなって1年が経とうとしています。
命日は10月3日ですが色々な都合で、
1周忌の法要を9/23にする事になりました。
僕の誕生日にしなくても・・・(笑)

せっかくの日曜日にご迷惑おかけします。

b0098081_14455737.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-22 14:47 | 日記・つぶやき
シェルフ 其の2

お気に入りのポストカードとや小物を飾れるカードシェルフ。

ガード付きシェルフと同じく、
アイアンとパイン財の組み合わせで、
シンプルだけど、いい雰囲気のシェルフ。

ポストカード以外でも薄めの古書やCDなんかもいいですね。
(画像はA5判の洋書です。)



「カードシェルフ」 ¥1,890
b0098081_1530791.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-21 15:31 | zakka
ブリーフケース

アンティークをイメージしたブリーフケース。

以前紹介したカードホルダーと同じく、
ラフな仕上げはアンティークシダーの持ち味で、
ナチュラルな温かみがあり、
取っ手金具も雰囲気あります。
インテリアやディスプレイに活躍しますね。

手紙や通帳などはもちろん、
カード類やアクセサリーなど細々した物をしまったり
色々活躍してくれそうです。



「アンティークシダー ブリーフケース」 ¥3,675
b0098081_1512329.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-19 15:21 | zakka
フレンチスリーブワンピ
猛暑とまでは言いませんが、まだ蒸し暑い日が続きますね。
暑がりな私は、一日でも早く汗をかかなくてもいいくらいの気温になって欲しいです。
汗をかかなくてもいい気温とは・・・そうですね、20度前後でしょうかね。

となりで旦那が顔をしかめていますが…。



さて、本日ご紹介するお洋服は、こちらです♪
「フレンチスリーブワンピ」です。

以前ご紹介した、「フレンチスリーブトップス」のワンピースタイプです。
丈が少し短めなので、パンツともバランスよく合わせられます。
インナーにカットソーなどを合わせれば、秋も冬も大活躍です♪

私はまだまだ暑いので、夏仕様でタンクトップにスパッツです♪
袖のデザインや、脇のカットが独特で他にはないお洋服です。
何より、気になるあの部分や、その部分、そしてここの部分もスッキリ見えますよ~♪♪♪

H.D.M.「フレンチスリーブワンピ」( sold薄ブルーグレー sold・薄インディゴ・チャコール)¥8925
b0098081_13403898.jpg

b0098081_13404720.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-18 13:41 | wear
シェルフ 其の1

アイアンとパイン財の組み合わせで、
シンプルだけど、いい雰囲気のシェルフ。

ガード付きなのでスパイスラックとしても使えますね。

シンプルさとアイアンが、
飾るものを一層引き立たせてくれそうです。



「アイアンガード付きシェルフ」 ¥1,680
b0098081_1372629.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-09-17 13:07 | zakka