Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
~お知らせ~

いよいよ今年もあと一ヶ月となりました。


さて、シェリエールからお知らせです。

明日12月1日以降WEBショップを閉鎖します。

と言っても閉店ではありません。

サーバー移行の為です。


明日からサーバー移行の作業に入る為、
ホームページの方も徐々に見れなくなります。

ブログ、fasebook、twitterは変わらずそのままですので、
情報等はここや、そちらでご確認ください。

新サーバーに移行後は、以前とは少し雰囲気の違うHPになるのかな?

なるべく早く立ち上げたいのですが、
無い頭髪・・・もとい、
無い頭脳を使って四苦八苦すると思います。

気長にお待ちくださいませ。


また新HPが出来ましたら、
このブログでお知らせいたしますので、
よろしくお願いいたします。

では、頑張ります!


[PR]
by chezlierre | 2012-11-30 17:53 | 日記・つぶやき
dropのケーキ♪

今年もこの季節です。

cafe dropのX'masケーキ♪


今年もどれにしようか悩みます。

また妻とケンカです(笑)


予約受付中です!

うちじゃなくてdropで。


お早めに~



詳しくはdropさんのHPにて↓


b0098081_15121640.jpg


*************************************
pâtisserie&Café 『drop』
鳥取市川端1-118
TEL 0857・29・1506
OPEN 12:00~21:00
定休日 水曜日

HP http://www.cafedrop.com/
*************************************
[PR]
by chezlierre | 2012-11-27 15:12 | 素敵なshop
11月26日です。
さて、日めくりめくって~…、
…、
…、
って、もう11月も終わりの方ではありませんか!

困った、困った、困った!
何が困ったのか分からないけど、困ってます!

というのが、今朝の気持ちですが、今は落ち着いています。
雨降りで、少し肌寒い店内。
コパンを膝にのしているので、あったかいです。
ちなみに、左手の甲にあごをのされているので、打ちにくいったらありゃしない。
でも、甲があったかいのでそのままです。

最近、とあるドラマにはまっているのですが、どちらもお料理シーンがあるんです。
一つは、本格的。もう一つは、サブ的。
でも、そういうシーンを見ると、自分も作りたくなったりするんです。
そして最近、本を2冊買いました。生活を丁寧にしたくなりました。
いや、生活を見直して丁寧にしました。
楽しいです。
旅行して色々な素敵な景色を見るくらい楽しいです。
丁寧な暮らしを想像するだけでも、楽しい。アハ体験です。

丁寧な生活ってざっくりしていて、どんな生活?って思われるかもしれませんが、私的には心に潤いを与えてくれるような生活だと思います。
これまた、ざっくりしすぎて分かりにくいですね。すみません…。

で、心に潤いとは…。
適当な器でなく、思い入れのある器で食事をする。
少々高くても、上質な香りのボディミルクを使う。
季節の花をいけてみる。
思い切って、物を捨ててしまう。
きっと目には見えませんが、気持ちとしてはかなり潤ってきます。

と、今の私の思ったことを書き綴ってみました。


さて、ここでお店情報を。
クリスマスリース、オススメです!
ちなみに私は、ツリーよりもリース派です。

子供の頃は、楽しくてツリーの飾り付けしていましたが、今の子供達もするんですかね?

b0098081_1747652.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-11-26 17:50 | 日記・つぶやき
ハイブソックス
リネンソックスの、履き心地の良さに、ウールのあたたかさをプラスしたソックス。
又は、ウールソックスのあたたかさに、リネンの履き心地をプラスしたソックス。

要するに、履き心地とあたたかさが程良いソックスなのです。

気付けば今年もあと一ヶ月と少し…。
慌ただしくなる前に、準備はしっかりしときましょうね♪

ほら、クリスマスのプレゼントとか♪

French Bull 「 ハイブソックス 」
b0098081_15223267.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-11-23 15:23 | French Bull
リネンBAG「shaun」
久し振りに、cluetoのBagのご紹介です。
リネンバッグ「shaun」です♪

こちら、真鍮金具を使っているので、月日が経つごとに味わいが増して行きます。チャームも可愛いですしね♪
ポケットや仕切りがあって、整理しやすいです。
私も同じ仕様で、素材違いのBagを使っていますが、本当に使いやすいです。cluetoさんのshopでも、いつも売れ筋上位なのが納得です!
革とリネンの組み合わせが、ほどよい存在感のBagです。

clueto 「 shaun 」
b0098081_15524237.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-11-21 15:53 | 神戸 clueto
ブランケット再入荷!
緊急追加で、再入荷です!
先日ご紹介した、リサイクルウールブランケットですが、あまりのかわいさで、あっという間に完売してしまい、いてもたってもいられず、再度届けていただきました。

今回の配色もどれも素敵です♪
お値段も素敵です♪
そしてさりげなくソファに掛けてあるだけで絵になる、そんなブランケットなのです。

さらに羽織ってお出掛けもかわいいです。実は私も毎日お世話になっているのです。あったかい♪あったかい♪あったかい♪
贈り物としてもいいですね♪
「もらって嬉しい、贈って嬉しい」そんな、あったかアイテムです♪

b0098081_17142928.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-11-19 17:15 | fog
WECKレシピカード

先日の休みは、
待望の新そばを食べに行きました。

スーパー美味しかったです。



さて、WECKから素敵なレシピカードが届きました♪

「チキンとリンゴのパイ包み焼き」
「プティ・ポ・オ・ショコラ(チョコレートプリン)」
「ブランデーバター」

どれも美味しそうです・・・。

寒くなって家にこもりがちですが、
そんな時は新しいお菓子や料理に、
挑戦してみるのもいいですね。


只今WECKキャニスターお買い上げの方に、
このレシピカード差し上げています!
この機会に是非どうぞ♪

b0098081_14514856.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-11-18 14:52 | zakka
ルーシー スカーフ

そういえば12年前の今日もこんな天気だったな。



さて、
fogのあったかスカーフ新入荷です♪
「ルーシー スカーフ」
(ニュイ、ルージュ、ブラウンヘリンボーン、ネイビー格子)

ウールリネン素材のストールで、
どの色も洋服に合わせやすく、
男女問わず使って頂けるストールです。

ウールとリネンなので暖かさの中に、
サラッと感が加わり快適な使い心地です♪

スーパーおススメです。


fog 「 LUCIE SCARF 」
b0098081_17531033.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-11-11 17:54 | fog
☆ Le douzième anniversaire de mariage. ☆

いよいよ今年もやってきた。

今日は結婚記念日。



12回目を迎えれた。



毎度の事ながら何をするわけじゃないが、
この日を迎えれた事を幸せに思う。

まぁ何にしても、
お互い元気で迎えれた事に感謝し、
これからも笑顔と共に歩んでいこうと思う。




ただ12年目を迎えた昨今、
偶々夢が一つ叶おうとしている事がある。

今はそれに向けての計画&準備で頭がいっぱいだ。

それが何かはまだ内緒という事で(。-_-)ノヨロシク。


b0098081_12333429.jpg

そして11月11日は、大分のブログフレンドも同じ結婚記念日。

asaさんpapaさん~おめでとう!!

仲良しになってから7回目の記念日。


去年はお互い色々あったけど、
「1111同盟」これからもよろしくね♪


元気してるかな~






[PR]
by chezlierre | 2012-11-11 12:35 | 日記・つぶやき
デイジーソックス

昨日に引き続きあったか靴下です♪

French Bullのデイジーソックス。

シェットランドウールとリネンを使用して、
リネンのさらっと感とウールの暖かさを兼ね揃えている優れもの。

ロールアップしたパンツの裾から、
チラッと見える柄がかわいいですね♪


French Bull 「 デイジーソックス 」
b0098081_18533742.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-11-10 18:53