Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
よいお年を☆

さて、本日で本年の営業は終わりです。

今年一年もたくさんのお客さんに支えられました。

本当にありがとうございました!


また来年も御ひいきに!



さぁ、今夜はCL忘年会だ!
と言っても、また2人でですが。

ちなみにコパンは今、
cane.さんとこでシャンプー中です♪

キレイになって年越しだ。



ではみなさん、
1月4日にお会いしましょう!

b0098081_17465767.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-12-29 17:48 | 日記・つぶやき
~初売りのお知らせ~

僕としたことが・・・

先日のお知らせに福袋の事を書くのを忘れていました。

問い合わせいただいた方、
申し訳ありませんでした。


まず、今回は残念ながらFrenchBullの福袋はありません。
ごめんなさい。

C.Lの福袋(¥5,000)はあります。

昨年同様
「都合が悪く買いにいけない!」
という方、
「どうしてもGETしたい!」
という方々の為に、予約も受けております。

出来ればTELがいいのですが、
一応メール等でも承りますので。

TEL番やメアドがわからない方は
HPをご覧ください。
HPのコンタクト欄からでもOKです。

HP http://chezlierre.com/

HPはまだ改築中ですが、一応は見れますので。


[PR]
by chezlierre | 2012-12-28 16:22 | 日記・つぶやき
~年末年始のお知らせ~

冬至も過ぎ、
今年も残り1週間ちょいですね。



年末年始のお知らせをしておきます。

年末は12/29日 18:00 close

12/30日~1/3日 休業

年始は1/4日 13:00 open

てな感じです。




さて、本日は相方の誕生日。
ですが・・・残念ながら相方は体調を崩して休んでおります。
ケーキは明日買って帰ろうっと。


[PR]
by chezlierre | 2012-12-23 15:17 | 日記・つぶやき
TOUJOURSさんへ

昨日の定休日、岩美の岩本にあるケーキ屋さん
『TOUJOURS』(トゥジュール)へ行ってきました。

少し前にcafe dropさんのブログに紹介されていて、
どうしても行ってみたかったんです。

どれも食べてみたかったのですが、
悩んで悩んで絞りました。
「クレオール」と「ロアジス」と「プリン」に。

b0098081_1454587.jpg

家に帰って早速いただきました。

ごっつい美味しい。

久しぶりです。

こんな美味しいケーキを食べたのは。

いや、ケーキはどのお店でも、どんなケーキでも美味しいんですが、
味に感動したのは何年ぶりかも。

dropに続いてお気に入りのケーキ屋さんを見つけてしまいました。

岩美方面へ用のある方は、
是非寄ってみてください。

これまたかなりおススメです☆☆☆

ただ現在X'masケーキでお忙しく、
cafeスペースは利用できませんので。
またX'masが終われば復活だそうです♪


b0098081_1417369.jpg


*************************************
『TOUJOURS』(トゥジュール)
鳥取県岩美郡岩美町岩本688-45
TEL 0857・73・5070
OPEN 10:00~18:30
定休日 水曜日

HP http://www.toujours-m.com/
*************************************
[PR]
by chezlierre | 2012-12-21 14:20 | 素敵なshop
studio m'のプレート

また寒波がやってきましたね。

まぁ、あったかくしましょうね。




さて、studio m'から、
「léger(レジェール)」
のシリーズが届きました。

オーバルプレートは、
真ん中の仕切りがあり、
朝昼晩問わず食卓を演出してくれそうですね。

大きさも大小あり、小さい方には豚さんがいて、
お子さん用としても使えそうです。

おそろいのマグにも豚さんがいます♪


見るだけでもほんわかしちゃう器たちです♪



studio m' 「léger」
b0098081_17162342.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-12-19 17:19 | zakka
cafe dropのX'mas☆

この時期は、いくつになってもワクワクする☆

先日cafe dropにケーキの予約をしに行った。


そしたら、また見つけてしまった☆
「シュトーレン」

ドイツの伝統的なクリスマス菓子で、
日を重ねるごとに熟成し、風味が増すんです。


シュトーレンをスライスして、
少しずつ食べながら、
クリスマスを楽しみに待つ。

いいですな。

他にもクリスマスモチーフの、
クッキーなんかもありますよ♪

おススメです☆☆☆

b0098081_16553953.jpg


*************************************
pâtisserie&Café 『drop』
鳥取市川端1-118
TEL 0857・29・1506
OPEN 11:00~21:00
定休日 水曜日

HP http://www.cafedrop.com/
*************************************
[PR]
by chezlierre | 2012-12-16 16:58 | 素敵なshop
ブックスタンド

いよいよ本日上映開始!

上映時間を調べようと思ったら・・・。

鳥取ではしてない。

倉吉でもしてない。

日吉津まで行かないと。

でも今度の休みは用事がある。
米子まで行けない。

あぁ、千巻GETしたかった。

あぁ、Z観たい。



さて、仕事しよ。

木とアイアンのシンプルな本立てです。

やっぱり木とアイアンの組み合わせは素敵ですね。

実用はもちろん、
ディスプレイ用としても活躍してくれそうです☆



「アイアンブックスタンド」 ¥2,100 (w30×d16.5×h14cm)
b0098081_16505480.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-12-15 16:55 | zakka
Egg kyecase☆
神戸のcluetoさんから、かわいらしい卵の形をしたキーケースが届きました♪
以前から人気のこのキーケース。
久しぶりの入荷です!

改めて、やっぱり可愛いですね♪
カバンから取り出すのを想像してください。

いや、ふとカバンの中を見てこのキーケースが入っているのを想像してください。

はたまた、ちょっと出かけてくるわ♪なんて、おもむろにキーケースを取り出す姿を想像してみてください。


あら、かわいい♪


そんな、キーケース。
プレゼントとしても人気ですよ☆

clueto「Egg key-case」 ¥3,150(キャメル・チョコ・レッド)
b0098081_16544538.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-12-12 16:56 | 神戸 clueto
久しぶりに、Bagの入荷です☆
雪、降りましたね~。巷では今年も「大雪になる」なんてささやかれていますが、私の情報では、そんなことないですよ~。
寒いのは寒いですが、大雪にはなりません。(私の信じる、カマキリ情報です。)
カマキリは地上約1mの位置に卵を産みつけていました。
去年なんかは、地上約5mほどの木のてっぺんに産みつけていましたよ!
そう考えると、やっぱり今年は大雪ではないと思うんです。
ま、あくまでも私の予想なので…。


さて本日2つめのブログは。

cluetoさんから手軽なBagが届きましたよん♪
「Bike mini」
以前のBikeをちっちゃくした感じです。
只今、3色入荷しています。どれもキレイな色ですよ~。
早々に売れて行きそうな予感がするので、気になる方は、お早めに~♪

clueto 「Bike mini」 ¥6,300 (color ダークグリーン soldパープル soldマロン sold)
b0098081_18354831.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-12-11 18:36 | 神戸 clueto
ティンボード

そんなに降らんと思ってたら、
予想外によく降った。

まぁ掻くほどではないので一安心。




さて、外国の古い洗濯板をモチーフにした、
「ティンボード」

ブリキのボードにエンボス加工のロゴ。
本物の洗濯板よりは少し小さめのサイズで、
メモや素敵な紙モノを磁石で貼ったり、
S字フックにはオーナメントや鍵など掛けたり。

上部後ろには三角フック付きなので、
壁に掛けたり、そのまま置いて飾っても。

玄関、台所、リビングと、
何処に飾っても素敵です♪



「ティンボード S」 ¥1,890 (W20×H35 磁石2個、S字フック2個付き)
b0098081_1346331.jpg

[PR]
by chezlierre | 2012-12-11 13:49 | zakka