Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
mのオーブンウェア

ひとまず寒波は越えた。

まだまだ油断は出来ない。

冬はまだ続く。。。



さて、まだ寒い日は続くので、
あったか料理の器を紹介です。

b0098081_14112720.jpg

スタジオMのオーブンウェア「ドフィネ」

ほくほくのグラタンや、熱々のグリル料理が
よく似合うオーブンウェアです。

サイズがS・L、カラーも3色。
トースターにLサイズは1つ、
Sサイズは2つ入る大きさです。

色違いで揃えてスタッキングした時の
色合いも楽しめそうです。


あったか料理で、ホッとひと息。
いいですね。。。



studio m' 「 dauphine 」 S¥1,050 L¥2,100 3colors
b0098081_14201186.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-01-29 14:23 | zakka
ピアススタンド

昨日に引き続きBRASS(真鍮)素材です。

せっかくの可愛いピアスたち、
見せて保管するのもいいですよ。

たくさん飾れるので、
またピアス集めも楽しくなりそうです。

好きな角度に広げて、
今日着けるピアス選びを楽しんでくださいね。


空間を素敵にしてくれる真鍮モノ。
いいですね。

まだ続きます。



「BRASS ピアススタンド」 ¥3,045
b0098081_1717477.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-01-28 17:19 | zakka
アクセサリー バー

シンプルで素敵な、
真鍮のアクセサリーバーです。

よく使うピアスを掛けたり、ネックレスを掛けたり。

お気に入りを掛けて飾っても。


真鍮の雰囲気が、
アクセサリーを素敵にみせてくれますね。


着けてない時のピアスを、
机の上に置かず、
これに掛けておく。

それだけで、見た目も気分も違いますよ。



「BRASS アクセサリーバー」 ¥2,625
b0098081_17452588.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-01-27 17:51 | zakka
リューズガラスの。

今日はおやつにおいしい物を食べたので、
ごっつい元気だ。

寒いけど。

冬だもの。




さて、そんな寒い中、
色々な雑貨が入荷しました。

またボチボチUPします。


本日はかなりお気に入りの、
「リューズガラス」シリーズ

REUSE=再利用
読んで字の如く再生ガラスですが、
溶かしたガラスをひとつひとつ、
吹きガラス技法で作られています。

すべて人の手で作られる吹きガラスは、
小さな気泡や、ガラスの流れがあり、
それぞれ素朴な風合いがあります。

窓辺に飾るだけでも素敵です。

一輪挿しとしてもおススメです。


吹きガラスの良さを手に取り、
感じてください。



「リューズガラス」 ¥525~ (WATER、JUCE、TEA)それぞれの形に大小サイズあり
b0098081_18393888.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-01-26 18:41
dropのチョコ味

昨日Twitterで見て、
さっそく買ってきた3時のおやつ。

b0098081_15561484.jpg

cafe dropの「シュー・オ・ショコラ」と「クレーム・ショコラ」

チョコレートのシュークリームと、
チョコレートプリンだ。

一口食べてとろけております。。。

おススメです☆☆☆


dropのお菓子は本当コーヒーに合う。

みなさんもとろけてください。


[PR]
by chezlierre | 2013-01-26 15:59 | 素敵なshop
Web shop について

寒い!

今週末は寒波到来。

何度も言いますが、積もらなければ・・・。





さて、ようやくウェブショップが形になってきたので、
公開しておきます。
以前よりシンプルにしました。

商品については取り扱っているモノ全部は出しません。

そして、現在まだ少しだけしかUP出来てません。

のんびりでごめんなさい。

晴れの日が少なく商品画像が撮れなかったり、
他の事と並行してやってるんで、UP遅れております。

決してサボってるんじゃないですよ。

あ、ちょっと頭も冬眠中という事もありますね。


では、そんなChezLierreですが、
全国のご利用者のみなさん、
これからも御ひいきに。。。

b0098081_1816156.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-01-25 18:18 | 日記・つぶやき
プチプレート

本当に今年は雪が積もらなくて助かる。
なにってかにって駐車場が。

今年は体が痛くならなくて済む。

いや、逆に運動不足になっちゃうかもな。



さて、studio m'の「petit plate」
カフェオレ色と、オレンジ色が仲間入りです♪

パンやデザートをのせるのに、ちょうどいい大きさ。

人気のココットと合わせると、さらにかわいい。

集めたくなりますね☆

b0098081_14224627.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-01-19 14:27 | zakka
冬 第一楽章

たまには関係の無い話を。

久しぶりにクラシックの事。


ヴィヴァルディと言えば「四季」

の中でも「春」が有名ですが。



僕は四季の中でも「冬」が以前から好きでした。

中学校の時に初めて聴き、
なんかゾクゾクしました。

そして、ワクワクもしました。

ただそれだけで好きになったんですが。

今でも聴くとゾクゾクしワクワクする。


最近、某自動車のCMで使われているので、
耳にする機会が増えた。


もっと色々なクラシック音楽が聴きたい。



凍りつくような冷たい冬。
野山は雪に覆われ、木枯らしが吹きすさぶ。
寒さに震えて歯の根も合わない。
(ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲 Op.8 《四季》から 「冬」 第1楽章)よりソネット。

曲調とソネットで冷たく暗いイメージになってきますが、
第2楽章では一転、やさしく暖かな曲調とソネットです。

1・2続けて聴くことをおススメします。


※「ソネット」とは、各楽章に付けられた短い詩です。


[PR]
by chezlierre | 2013-01-18 18:45 | music
ラッピングに。。。

今季は今のところ雪に苦労してない。

このまま春に向かってくれれば・・・
それは虫のいい話だな。

まぁ積もらなければよし。




さて、バレンタインまで1ヵ月です。
そろそろ予定を決め始めていい頃。

そこでラッピングにおススメな物を。

b0098081_14383256.jpg

「グラシンマルチパック」
サイズの異なる18枚のグラシン紙と、
サボンボックス1箱のセット。
色柄3種類あります。

レトロで素敵なデザインのグラシン紙は、
包む以外にも多様出来そう。

フランスの古い石鹸箱をイメージした小箱は、
そのまま飾ってもかわいい。

ラッピング用としても、
ディスプレイ用としても、
楽しめるセットです。

b0098081_14465248.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-01-15 14:48 | zakka
ティートレイ

このところ毎日の朝食は餅だ。
雑煮はおいしい。

といっても、いつかは飽きるかな。



さて、毎日ワイヤー物が続いてますが・・・

「ワイヤー ティートレイ」
この薄さ、ゆるやかな曲線、ほどよいゆがみ。

日常の小物置きとして使うもよし。
ペーパーナプキン敷いてお菓子をのせてもよし。
キッチンクロスを敷いてグラスホルダーとしてもよし。
壁にそのまま飾ってもよし。
小物を置いてディスプレイに使ってももよし。

何を置いても様になるな。


fog 「 wire tea tray 」 ¥1,365
b0098081_1351267.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-01-09 13:52 | fog