Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
バンクアンのBAG

明日から日中が少し暖かい。
そろそろ三寒四温のはじまりか?

そうなると春はもうすぐそこだな。




さて、素敵なかごバッグの紹介です。

バンクアンという湿地帯に生える葛芋の一種で、
天日干しした自然の素材を、
ひとつひとつ職人により手作りされた、
温かみのあるかごバッグ。

使いやすいトート型で、
使い込むほどに馴染んできます。



「Bankwang Bag」 S-¥2,415 L-¥3,990
b0098081_1715422.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-25 17:20 | zakka
春はもうすぐ
春らしい、キレイなストールが届きました♪

まずはこちら!
リネンストール ¥3,990 (color ホワイト、ナチュラル)
b0098081_15301024.jpg
周りをレースで囲んだエレガントなストールです。
素材はリネンで気軽に合わせられますね。一つは持っていたい、マストアイテムです!


お次はこちら!
フォールフラワーストール ¥2,940
b0098081_15304084.jpg
大判の小花柄のストール。小花柄というと、一見可愛らしく聞こえますが、こちらはスモーキーな色合いのため、何とも落ち着いた大人らしいストールです。


さて、最後にこちら!
ヴィヴィッドフラワーストール ¥3,150
b0098081_15304636.jpg
キレイな色の本当に春らしいストールです。いろいろな色が入っているので合わせるカラーを選びません。とは言え優しい色ばかりなので奇抜にならずやわらかな印象です。
ちなみにこちらのストールは同じ生地のBag付きです♪

さあ、春はそこまで来ていますよ♪
[PR]
by chezlierre | 2013-02-24 15:36 | wear
pure feeling 新作

まだまだ雪は降ってますが、
春はそこまで来ている感じです。


さて、~pure feeling~草間顕子さんから新作が届きました☆
かわいらしいイラストの、
ポストカード、メッセージカード、ミニ封筒、レターセットなどが新入荷です。

今回のテーマは「くまとパンダのぬいぬい・ちくちく」です。

春になれば別れの季節でもあり、
出会いの季節です。

挨拶がわりの一言メッセージは、
案外ココロに残るものです。


b0098081_15272233.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-22 15:28 | 草間 顕子
春の準備
そろそろ春用のメイクに変えようと思い、今回はピンクのチークを購入しました。
今まではいつでもオレンジ派だったのですが、今回は可愛らしくピンクです。
春が楽しみですね♪

さて、お洋服のご紹介です♪
以前にもご紹介したブラウスです。
やっぱり可愛いですね♪ストライプが人気です。
やっぱりH.D.Mさんのお洋服はシルエットがキレイです。
ちなみに後ろの丈が長めなので、おしりもすっぽりかくれます♪

H.D.M ワイドブラウス ¥8925 (白リネン・ストライプリネン sold)
b0098081_15345547.jpg

b0098081_15301927.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-20 15:37 | wear
キッチンクロス

昨日の休日は暖かかった。

久しぶりに上着を脱いで歩いた。

今日は雨。 寒い。
まだ冬は続く。。。



さて、fogからキッチンクロス入荷です♪

欠品分入荷と、春の新作数点入荷です!


同じ色で揃えるもよし。
違う色で集めるのもよし。

本当、便利で飽きが来ないアイテムです。



fog 「 LINEN KITCHEN CLOTH 」
b0098081_1734057.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-15 17:35 | fog
フレアチュニック
今回の雪も積もらなくて良かったですね♪
ホント、今シーズンは雪かきをしなくていいので助かります。
でも、寒いだけでも腰って痛くなりますね。寝ていて、起き上がれないほど痛いです。
まぁ、一回起きてしまえばなんてことないですけどね。
そんな私は年なんだか、若いんだか?何とも微妙なお年頃です。(てへっ♪)

さて、久しぶりに、お洋服のご紹介です♪
やっぱりH.D.Mさんのお洋服はシルエットがキレイですが、
それぞれの生地の色がとても素敵です。

ちなみに後ろの丈が長めなので、おしりもすっぽりかくれます♪

H.D.M フレアチュニック ¥8,925 (color (紺リネン sold、チャコールリネン)
b0098081_1425155.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-09 14:04 | wear
あったかいストール
最近暖かくて、春が来るんではないのか?
と思っていましたが、やっぱりまだ冬でしたね。

とても寒いですね。
あったかくしてくださいね。
あったかいストールあります♪

fog 「 LUCIE SCARF 」 ¥3,780
b0098081_1592563.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-08 15:10 | fog
バラの先生

昨夜も結局降らんかった。

ほんと今年は助かる。




さて2月に入り、
我が家の植物達もそろそろ春の準備に入る頃だ。

その中でも初の冬越しのバラには気を使っている。

春の準備として、いらない葉っぱを取り、
元気な幹と枝を見極め、
2分の1以下に剪定する。

もう少ししたら新しいバラも仲間入り予定。

今年はもっとたくさんのバラを咲かせてやる。予定。


毎週欠かさず視聴している某園芸番組。
月に一回ローズレッスンの日がある。

そのお陰で初めてのバラ育成も順調だ。

あぁ、たのし。


小山内先生、ありがとう。。。

目指せ!
have a green thumb !


b0098081_17133447.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-06 17:14 | plants
DURANCEのキャンドル

今夜あたりからまた雪らしい。

まだ冬は続くんだな。




さて、DURANCEの「ハンドクラフトキャンドル」。
C.Lでは不動の人気です。

見た目からしていいですもんね。

香りもそれぞれ好評を頂いております。


そして、特に冬はキャンドルの灯りがいいですね。
ぬくもりと癒しをあたえてくれます。

自分用でもプレゼントでも人気です♪



DURANCE 『 ハンドクラフトキャンドル 』 ¥2,940
b0098081_16444249.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-05 16:45 | candle
MILK BOX

今日は節分ですが、
あと10日ほどでバレンタイン。

女子はバタバタ、
男子はワクワク、
ってな感じなんでしょうか。




さて、今回はミルクボックスです。

まぁ、言ってしまえば牛乳パック。
みたいなラッピングボックスです。

レトロな雰囲気とフランス語がかわいいです。
ラッピングだけでなく、
そのままシェルフに飾ってもいいですね。

手作りクッキーなんかのおすそ分けに使うと、
あらカワイイ♪



「 ミルクボックス4枚組 」 ¥473 (color レッド、ブルー)
b0098081_1340514.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-02-03 13:45 | zakka