Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ワイヤーデスクバスケット

土手の桜もほぼ満開に近くなり、
今日は花見に行く人が、店の前を行き来してます。

みんな笑顔で幸せそうです。




さて、ワイヤー雑貨の入荷です。
「ワイヤーデスクバスケット」

持ち手の付いた浅型バスケットで、
A4サイズが収まる大きさです。

小物類の整頓や新聞、郵便物などの一時保管、
キッチンクロスの収納など色々と使えそうです。

壁に掛けてディスプレイ用として使ってもいいですね。



fog 「 WIRE DESK BASKET 」 ¥2,310
b0098081_15365699.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-30 15:37 | fog
小さな琺瑯のカップ

散歩途中、沈丁花の香りが。

四季の香りっていいですね。




さて、以前一度入れましたが、
僕的に好きなので、また入れましたエナメルカップ。


アンティーク調に仕上げてある琺瑯の小さなカップです。

小物入れ、一輪挿しなど使い方は自由ですが、
僕は置いてるだけが好きです。

そのまま飾って・・・イイですね。

クリームとグリーンの2色あります。


お好きな色を飾ってください。。。

b0098081_171914100.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-29 17:20 | zakka
Bike mini

そろそろ鳥取でも、桜の花が咲き始めてますね。

家の剪定した木々も新芽ラッシュ。

いよいよ春の訪れですね。



さて、cluetoさんから人気の帆布バッグ「Bike mini」再入荷です♪

前回入荷分とは、また違う色もあります。

これからの季節、ちょこっと出かけたくなる時、
大活躍間違いなしのショルダーバッグです。



clueto 「Bike mini」 ¥6,300 (color ネイビー、パープル、濃グレー)
b0098081_17381314.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-25 17:39 | 神戸 clueto
おかげさまで。。。

本日、9周年を迎えました。

こんな小さなショップでも、
足を運んでくださっている皆さんのおかげです。

そして色々と心の支えになってくれている、
個人ショップのオーナーさん達にも感謝です。

これからもよろしくお願いします。


さて、いよいよ10年目に突入です。

といっても、シェリエールはシェリエール。


これまでと同様、僕らの好きなモノを置いているショップです。

こんなシェリエールを好きになって頂けたら、
うれしいです。

b0098081_1635180.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-24 16:04 | 日記・つぶやき
リネンバッグ peter
久しぶりにcluetoさんから、Bagが届きましたよ♪

リネンバッグのpeterです。
実はこのBag、ロングセラーなのです。

シェリエールに初めてcluetoさんの作品が仲間入りしたときからあったBagです。
ですが、ちょこっとずつ進化していますよ。

見た目はシンプルなのに、内ポケットが充実してて、
機能的にも魅力的。

今回の進化は、内ポケットにファスナーがついたこと。
ファスナーがあると、安心感がアップしますね!
しかし、見た目のかわいい、まあるい印象はそのままなのです♪
さっと肩にかけられるBag、いかがですか?

clueto 「peter」 ¥13,650 (color グレー、ベージュ)
b0098081_183333.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-23 18:03 | 神戸 clueto
ビッグプルオーバー
さて、またまたH.D.Mさんの新作のご紹介です。
b0098081_18414555.jpg
ドルマンスリーブです。

カジュアルさが程よくプラスされて、これからの季節に似合いますね♪

H.D.M 「ビッグプルオーバー」 ¥7,980
b0098081_1842053.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-22 18:43 | wear
ハイネックワンピ
こんにちは。
今朝、タイヤ交換をしました。
主人が交換して、冬用タイヤを私が洗って拭いて。
これといって衣替えはしないので、タイヤ交換で季節の切替をするのです。


さて、H.D.Mさんから新作のお洋服が届きました~♪
前開きのシャツワンピです。
b0098081_16433699.jpg
スタンドカラーで、スッキリシルエット。ワンピースですが、甘さはゼロです。
そしてこんな風にジャケットっぽく羽織ってもかっこいいです!
H.D.M 「ハイネックワンピ」 ¥9,975 sold
b0098081_16435911.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-20 16:48 | wear
セダム系を。。。

ここ数日は樹と戯れております。

今日はセダム系を植え替え。

先日のつる性植物やこのセダム系は、
太い樹というものがないので、
植えにくいったらありゃしない。

そぉっと折れないように。。。

やさしく植えつけるのです。


そして大事に育て、
みなさんのもとへ旅立って行くのです。。。


まだ寒暖の差があります。
植物の管理は気をつけましょう。

b0098081_1839625.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-18 18:39 | plants
植え替え中。。。

先日の休日には、チラッと雪も降りましたが、
着実に春へと進んでおりますな。

家のクリスマスローズがやっと咲き始めました。
我が家のは毎年少し遅いですね。



さて、先日色を塗った鉢も乾き、
少しずつ植え替え中です。

ピレアグラウカ、ペペロミアイザベラ、
シュガーバインなど、つる性植物をいくつか。

少し落ち着いたら店頭に並びますので♪

b0098081_1723131.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-16 17:23 | plants
天気いいので。。。

先日に比べると、少し肌寒いですが、
空気も澄んでいい天気です。

黄砂も少なく、僕の鼻も喉も今日は調子いいです。


せっかくいい天気なので、
作ってもらった素焼きの鉢を、
ぬりぬり天国。


そろそろ植物たちを植えていこうかと、
春の準備です♪

b0098081_18113212.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-03-11 18:11 | 日記・つぶやき