Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ロリエフカップ

昨日のひょうにはびっくりした。

そして一転、今日はいい天気。

GW初日は晴天でよかったですね♪




さて、studio m'の素敵なカップ
「relief cup ロリエフカップ」です。

ポコポコと浮き彫りになった縦縞模様と、
カラフルな色が可愛くもあり素敵でもありますね。

飲み物はもちろん、
野菜スティックや、カトラリースタンドとしても。



studio m' 「 relief cup 」 ¥788 (color アメ、オレンジ、グリーン)
b0098081_1848975.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-27 18:48 | zakka
9歳になりました☆

なにやら美味しそうな・・・

b0098081_17555555.jpg

これは、ペット用のケーキ。


今日はコパンの誕生日♪


おかげさまで9歳になりました☆


さぁ、あげようか。

b0098081_17554935.jpg

まて・・・・よし!

がっつく、コパン。


食欲旺盛でよろしい。


いや、勢いよすぎるなぁ・・・

b0098081_17574261.jpg

あぁぁぁ、もっとキレイに食べろよ~


美味しかったようで、満足げです。



さて、次は何がある?

b0098081_17575652.jpg

ラテックスのカバと、おサルの人形。



おやつの後は遊ぶぞ!



って・・・



やっぱり・・・

b0098081_17582238.jpg

すでに破壊された。



初日はこの程度で勘弁してくれ。



とりあえず後日までお預けだ。

でもどうぜ全壊にするんだろうな。




なんて、9歳になっても何も変わらぬコパン。


これからもまだまだ元気に遊ぼう!



そしてこんなコパンを、
これからもよろしくお願いします♪

b0098081_17583497.jpg

Le neuvième anniversaire de Copin☆


[PR]
by chezlierre | 2013-04-26 18:12 | ペット
Air line シリーズ

昨夜は凄い風でしたね。

一応倒れそうな鉢植えなどは入れてましたが、かなり心配でした。

幸いなにもなくてよかったですが、
春は風が強い日が多いので気をつけましょう。




さて、studio m'から器が届きました。
シンプルなデザインの「air line」シリーズです。

b0098081_14565950.jpg

イメージは航空食器。

業務用っぽさがかっこいい白い器は、
どんな料理にも似合いますね。

それぞれのサイズで使い分け、
楽しい食卓にしてくださいね。

そしてスタジオMおなじみの裏面ロゴもかわいいです♪

b0098081_14571676.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-24 15:04 | zakka
BANKERS BOX

この時期になるとバンカーズボックスが動きを見せる。

引越し、模様替え...etc。


ひとつをポツンと置くもよし。

横に並べて置くもよし。

縦に積み重ねて置くもよし。



オフィスに、お店に、ご自宅に。

見せる収納の第一歩として、
普段は使わないけど要る物、
とりあえず片付けたい物や衣替えの衣類、
あとは夢なんかを詰め込んじゃって下さい。

単なる箱ですが、スーパーかっこいいです。


「 BANKERS BOX 」 ¥893
b0098081_16482728.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-22 16:49 | fog
BRASSトレイ
BRASSとは、真鍮のこと。

真鍮は月日と共に素敵な雰囲気になるのが魅力です。

アクセサリートレイとして、
小物入れとしても。

使わなくったって、置いておくだけで絵になる、
ちょっと小ぶりで可愛い真鍮トレイです♪

「BRASS トレイ」 ¥1,260
b0098081_1832429.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-21 18:32 | zakka
リネンコーティングトレイ
かわいいトレイのご紹介です。
b0098081_15204172.jpg

以前にもご紹介したトレイですが、このたび新しい柄が入荷しました。

食卓を明るくしてくれるイエローチェック柄と、
どんな器との相性もいいネイビーストライプ柄、
落ち着いた雰囲気のグレーストライプ柄。

購入される方は、やっぱりランチョンマットがわりとして使われる方が多いですね。
実際、ランチョンマットよりも使い勝手がいいです。こぼれても、さっと拭くだけで大丈夫ですし。配膳して運べますしね♪

食洗機OKですので、忙しい朝食時なんかに最適ですね♪
色々な柄があるので、気分によって使い分けたりご家族分揃えられてもいいですね。

fog 「リネンコーティングトレイ」 ¥1,890
b0098081_15205438.jpg


※画像のトレイはナイロンに包装したまま写しています。


[PR]
by chezlierre | 2013-04-20 15:23 | fog
リネン マッサージバスマット
足裏に心地よいバスマットです。

こちら、触ってもらったらわかるのですが、シャリシャリとしてとても気持ちがいいのです。
吸水性、速乾性に優れているので、バスマットとして大変優秀でございます。
また、洗面台の前に敷いてもいいですよね。

朝起きて裸足のまま顔洗って歯みがきして。想像しただけでも気持ちが良いです。
ついつい裸足で乗りたくなるマットです。
b0098081_18381281.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-19 18:38 | fog
ロビンスカーフ

昨日は暖かかったですね。

それでかあちらこちらのハナミズキが、
一気に開花していました。

僕の家のバラも花芽が一気に出てきました。

あぁ、春、楽し。



さて、ロビンスカーフ入荷です♪

昨年のロビンスカーフとは違って、
スカーフ地ではなく、今年はガーゼ地です。

フワッとボリューム感がありつつ、
ガーゼ地なので蒸れず夏でも活躍してくれます♪



fog 『 ROBIN SCARF 』
b0098081_16344898.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-17 16:36 | fog
アルミピンチ
今日は夏のような陽気ですね。
こんな日が毎日続いてくれたらいいのに。でも私は、これ以上暑くなるのは勘弁です。

さて、久しぶりにアルミピンチが入荷しましたよ。
素朴な雰囲気がなんとも言えません。

お店に来られるお姉様方は「なつかしい~」と話しておられますが、私はこのアルミピンチが現役の頃を知りません。
普段の生活に使われていただなんて、かっこいいと思います。
昔のものって、素材の持っている素敵さが溢れ出していると思うんです。
現行品は便利さが先行しているものが多い気がします。
それはそれで素晴らしいことですけどね♪

主流は他だとしても、これからもずっと残して欲しいです。
b0098081_16451444.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-16 16:46 | zakka
素敵な領収書

昨日の朝はみなさん大丈夫でしたか。

今回は比較的被害も少ないみたいですが、用心ですね。

いくら鳥取は震度3とはいえ、僕は店に出るまで不安でしたが、
何も倒れてもなく、落ちてもなく一安心でした。

地震も心配だけど、
北から変なもんが発射されんか不安でしょうがない。。。




さて、話は切り替えて。


素敵な領収書の紹介です。

「クラシカルな領収書」
ちゃんと複写式になっていて、
アンティーク風なデザインがお洒落な領収書です。



『 クラシカルな領収書 』
b0098081_1554351.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-04-14 16:05 | 紙モノ