Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ル セライユ サヴォンド マルセイユ

蒸し暑いです・・・。

シャワー浴びたいです。


さて、そんな事からの石鹸紹介です。
~le sérail savon de marseille~ル セライユ サヴォンド マルセイユ

マルセイユ石鹸とは、フランスで古くからの製法で作られている、伝統的な石鹸です。
100%天然の植物性油脂を使用しています。
着色料、保存料は一切使用されていません。(オリーブ石鹸)
要するに、お肌に悪いものは入っていません。

実際僕も使っていますが、キメの細かい泡が汚れを落とします。
とは言っても、大切なお肌の油分は損ないません。
なので洗い上がりはつっぱらずしっとり。


余分な成分が含まれていない、オリーブ石鹸。
ステキな香りの、フレグランス石鹸。

良い石鹸を使うと、お風呂が少しだけ楽しくなる♪ 気がします。


マルセイユ石鹸 「 オリーブ石鹸 」「 フレグランス石鹸 」
b0098081_1434494.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-31 18:03 | aroma
帆布のトート
お久しぶりです。

以前もご紹介しました、cluetoさんのトートバッグ「campus」です。

このバッグの特長といえば…、
①出し入れがしやすい!
②背面のポケットが便利!
③色合が、爽やか!

などと、挙げていくとキリがありませんが、本当に使いやすいバッグなのです。
現在、インディゴとグレーの2点のみとなってしまいましたが、どちらも合わせやすいカラーなのでオススメです♪

帆布は丈夫で軽くて、一度使うとやみつきになってしまいますよ!
是非とも、実際にご覧になってくださいませ。

clueto 「 campus 」
b0098081_1874557.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-29 18:08 | 神戸 clueto
ラフィア ハット

昨夜はうなぎを食べた。

おいしかった♪





さて、ラフィアの帽子(コサージュ付)です。

まだまだ暑い日は続きます。
外出時は帽子もしくは日傘必須です。


b0098081_17251975.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-23 17:25 | wear
de l'ange新作

天気予報では雨マークだったのに・・・。

夕立くらいザーっと降ってくれれば、少しは涼しくなるのにね。





さて、de l'angeの新作が出来てます♪

今回はピアス、ネックレス、ブレスレットの数点です。

夏をイメージし、シンプルなデザインで、
爽やかで涼しげな作品ばかりです☆


個人的な意見ですが、夏に髪をくくって耳を出している女性が僕は好きで、
その耳に素敵なピアスをしていると・・・魅かれてしまいます(笑)

どうでもいい話ですね。


b0098081_1732277.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-22 17:33 | handmade
コパン サマーカット2013

サマーヌードならぬ、サマーカット。

梅雨の時期から、もうそろそろと思いつつ、
7月まで待てと言い聞かせた。

7月に入り速攻バギーでカットした。

今年は丸坊主まではいかない5分刈り?

もう2週間ほど経ったがブログに載せようとカメラを向ける。



寝てる・・・

まぁいいや。

毛の短いシッポと、後ろ足の肉球でも見といてください。

b0098081_16123675.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-19 16:13 | ペット
BEBE

毎日暑いですが、
昨夜のような少し涼しい風が、
幸せに感じます。



studio m'の「BEBE」ガーゼタオル。

優しくてかわいいふわふわの綿ガーゼ。

ガーゼタイプで乾きやすく食器拭きなど、
キッチン周りでの活躍はもちろん、自分用のハンカチとしても。

柔らかくやさしい肌触りなので、
名の通り赤ちゃんの汗拭きにもいいですね。

出産祝いなどの贈り物としても人気です♪


studio m' 「 BEBE ガーゼタオル 」
b0098081_17231268.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-18 17:13 | zakka
carant

世は3連休。

皆さん楽しんでるんでしょうか。

海へ山へと出かけているのでしょうか。

楽しんでくださいね。




さて、cluetoのブレスレット「carant(カラント)」

革の雰囲気が素敵で、
ぐるぐる巻いてかわいいブレスレット。

手首以外に、首に巻いてチョーカー、
足首に巻いて、アンクレット。

いろんなスタイルにあわせられます。

さりげない贈り物としてもおススメです。


clueto 「 carant 」
b0098081_17323891.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-14 17:32 | 神戸 clueto
フレアカットソー

みなさん、お元気ですか?

空いた時間、外を見てると、
車も人も少ない気がします。




さて、H.D.Mさんの「フレアカットソー」

少し前に納品がありUPしたのですが、
すぐ売れてしまったので、急いでまた納品して頂きました♪

人気ですので、気になる方はお早めに。

リネンの素敵な服で夏を楽しみましょうね♪


H.D.M 「フレアカットソー」
b0098081_1722879.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-13 17:03 | wear
はかまパンツ

何かと猛暑にやられている今日この頃です・・・





さて、H.D.Mさんから服が数点届きました!

人気で定番の「はかまパンツ」です。
今回「ストライプ」が仲間入りです♪

相方をはじめ履いた方の意見を聞くと、
やっぱり麻の履き心地と、ゆったり感が好評で、
家事などの作業も履いてて苦にならないとの事。

特に汗ばむ今だからこそ、
リネンのはかまパンツは大活躍みたいです♪

リネンのパンツにしては手頃な金額なので、
色違いで購入される方も多いですよ。

まだ持っていない方、どんどん試着してみて、
お気に入りの1本を見つけましょう♪


H.D.M 『 はかまパンツ 』
b0098081_13594276.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-12 14:03 | wear
パピエダルメニイ

ここ最近、頭から離れない言葉。

「そばですか?うどんですか?まめぶですか?」





さて、再入荷したので紹介を。

「papier d’armenie」(パピエダルメニイ)
フランスで120年の歴史のある紙のお香です。

バニラに似た深く甘い香りの成分・ベンゾイン樹脂により、
お部屋の空気を浄化してくれるんです。

ほかの使い方として燃やさずに本のしおり代わりにしたり、
財布の中、かばんの中等の、
ちょっとしたニオイの気になるところにも使うこともできます。

うちではラッピングにも添えたりしています♪

b0098081_16284333.jpg

今でも職人による手作りの歴史ある紙のお香。
おススメですよ♪


「papier d’armenie」
b0098081_16193281.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-07-07 16:31 | aroma