Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヨークワンピ

先程は凄い雷雨でした。

近所のスーパーは停電してます。
この時間忙しいのに・・・かわいそうです。




さて、H.D.Mさんからお洋服が届きました。
「ヨークワンピ」です。

とても綺麗なスタイルのワンピースです。
重ね着もしやすいので、夏だけではなく季節問わず活躍してくれます。

ちなみに欠品中だった人気のはかまパンツも再入荷しております!


b0098081_1872260.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-31 18:07 | wear
秋色かばん

お待たせしました。

神戸cluetoさんの受注会「 秋色かばん 」のお知らせです。


b0098081_17442360.jpg

9月7日(Sat) ~ 9月16日(Mon)
ChezLierre店内にて
( 期間中の12日(木)は定休日のためお休みします )

※ご購入につきまして、受注製作の為お渡しまで2週間ほど(受注会終了後から)お待ちください。
商品は後日のお渡しになりますが、お支払いは前金にてお願いいたします。
受注後のキャンセルは出来ません事をご了承ください。


8/24より鳥取のカフェや色々なSHOPにフライヤーを配布していまますので☆



今回は革財布や帆布バッグの他に、
タンニン染めの帆布バッグもあります。

タンニンは木に塗ったり、革をなめすのによく使います。
家具や革製品が味わい深くなるのは、
タンニンの酸化も一役買っています。

このタンニンをパウダー状にして染めてある帆布。
使い込んで色褪せるのではなく、
タンニンのお陰で色艶や強度が増し、
長く使えるお気に入りのバッグとなります。

是非この機会に、手にとってご覧になって、
自分のお気に入りを見つけてくださいね!


[PR]
by chezlierre | 2013-08-28 17:58 | 神戸 clueto
リネンコーティングトレイ

店の前の鳥取西中のグランドで、毎年恒例の風景。

放課後あたりから部活開始までの間、たくさんの生徒たちがなにやら騒がしい。

運動会の練習が夏休み明けから始まる。

今年のクラス対抗は、どうやら大縄跳びみたいだ。

ガンバレ、若人よ。




さて、キッチンまわりで活躍してくれる「リネンコーティングトレイ」です。

fogのリネン生地にコーティングを施したトレイ。

食卓へ運ぶおぼんとしても良し。
朝食やおやつをトレイにそのままセッティングしてカフェ気分で使うも良し。
料理の時にちょっとしたトレイとしても良し。
キッチン以外で使うもあり。

汚れたらサッと一拭き。
ちなみに食洗機にも対応。

新色も追加です。

食卓で食べて、そのままトレイでキッチンへ。
子供もお父さんも食べた後は自分で片付けれたら、
お母さんは少しは楽になる・・・かな。

日ごろのちょっとした思いやりを忘れずに。


fog 「 LINEN COATING TRAY M 」
b0098081_1815085.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-27 18:02 | fog
キッチンクロス

昨日はお休みしてすいませんでした。
お陰さまで、無事に母の3回忌もすみました。

久しぶりの日曜休み。
法事のあとはdropでお茶。

家に帰っての楽しみが夕方6:30。

あの一家に、思いっきり癒されました♪




さて、キッチンクロスファンの方、お待たせしました。

この秋の新色が数点入荷しました♪

最近fogのクロスを求めて来る男性陣も増えつつあります。

その多くはMyハンドタオルとして。
僕もその一人です。

特にこの夏は大活躍です!

あぁ、新色も欲しい・・・。


b0098081_17311135.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-26 17:33 | fog
8.25日のお知らせです

久しぶりに雨降っています。

これで夜が涼しくなればいいのですが。




さて、8.25(日)はお休みします。
ごめんなさい。

祖父と母の法事です。


b0098081_18233869.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-23 18:23 | 日記・つぶやき
WECKのストレート

まだまだ残暑は続きそうですね。

でも夜は虫の声が響き、
秋へと向かっていると感じます。




さて、WECKのキャニスターですが、
今までのモールド、チューリップ、ジュースに続き、
ストレートが仲間入りです♪

それぞれの形に何を入れようか考えるだけでも楽しくなります♪


WECK 「 Straight 1550ml 」
b0098081_1814544.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-18 18:15 | zakka
受注会のお知らせ

受注会のお知らせです。

来月9月7日~9月16日に、
cluetoさんの受注会を催します♪

とりあえずのお知らせです。


毎回好評のcluetoさんの受注会。
僕らも楽しみです♪


また詳しくは後日ブログにて。


b0098081_18543285.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-10 18:56 | 神戸 clueto
WECKのタオル

またしばらくの間、熱帯夜が続きそう・・・





さて、WECKのやわらかタオル。
かわいい赤チェックで人気でしたが、
この度ネイビーも仲間入りです♪

天然素材のやわらかガーゼタオル。

キッチンから普段使いと、
使い方は色々あり重宝します♪


WECK 「 やわらかタオル 」
b0098081_18553350.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-09 18:56 | zakka
木蓋新入荷!

季節問わず人気のWECK。

そのWECKに待望の木蓋登場です♪

アカシアが素材の木蓋は雰囲気もよく、
パッキン付きなので乾物などの保存にも適しています。

蓋を替えるだけでも高級感でますね。


WECK 「 WECK WOODEN LID 」
b0098081_17245058.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-08-07 17:25 | zakka