Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
~カレンダー販売のお知らせ~

9月も終わりに近づき、街もハロウィン色になり始め、
いよいよ年末らしくなってきます。

さて、通常より2日早いですが、
明日より、2014のカレンダーを販売いたします!

ラインナップは、スケジュールカレンダーをはじめ、
クラフト、レタープレス、pure feelingとおなじみの顔ですが、

今年は新しく「リトルハウスカレンダー」も入荷しています。
プロペラスタジオのカレンダーですが、
小さめで形がかわいくシンプルなボール紙のカレンダーです。

まとめて吊り下げても、1枚ずつ並べて置いてもかわいいですね。

どれも毎年人気なので気になる方はお早めに~♪


そして、お待たせいたしました!
cluetoさんの受注会分が出来上がり、
一応明日納品予定です!

到着しましたら、また個々にご連絡いたしますので。

b0098081_1813112.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-28 18:13 | ステーショナリー
かわいい付箋 其の二

9月も終わりに近づくと、
そろそろ年末年始の準備が頭に出て来始める。

セワシナイ・・・。




さて、またかわいい付箋です。
プロペラスタジオの「スティックメモ&マーカー」

mochaさんデザインの付箋セットは、
台紙が折りたため、表紙もかわいいイラストになっています。

用途にあわせ、使い分けれる便利な付箋セットです♪


プロペラスタジオ 「 Stick memo & marker 」
b0098081_18102147.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-22 18:11 | 紙モノ
pure feeling 新作

今朝、知り合いの新築の家を見学してきた。

木のぬくもり、いっぱいの家。

やっぱり木の香りはいい。

新築、イイね。





さて、~pure feeling~草間顕子さんから新作が届きました☆
かわいらしいイラストの、
ポストカード、メッセージカード、ミニ封筒、レターセットなどが新入荷です。

今回のテーマは「カーニバル」です。

みんなが楽しそうで、自然とこちらも笑顔になります♪

四季の訪れ、大地の恵みに感謝し、みんなで祝う。
みんなが楽しく笑顔でいれますように・・・。


b0098081_18442270.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-21 18:45 | 草間 顕子
かわいい付箋

木陰の涼しさがなんとも心地よい。

秋晴れ、イイね。




さて、プロペラスタジオから、
かわいい付箋たちが届きました♪

今回は「蛍光付箋セット」
ノート、雑誌、PCのデスクトップなどにペタッと貼っても、
目立ちやすい色なので埋もれにくいですね。

メモタイプの付箋で、デザインも可愛いので、
オフィスでのちょっとした伝言などにも便利。


こんな可愛い付箋で用事を頼まれたら…
僕は断れません(笑)


プロペラスタジオ 「 Luminous stick memo 」
b0098081_17303142.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-20 17:30 | 紙モノ
de l'ange新作
こんにちわ。
お久しぶりです。de l'angeです。

涼しくなってきたと思ったら、真夏が戻ってきて…。
と思ったら涼しくなってきました。

ホッとしますね。

日中は暑くても朝晩が涼しいと「秋が来たな…」と実感します。

秋が一番大好きです♪

一年の半分以上が秋なら幸せです。
秋のいいところは、食べ物が美味しい。フルーツも美味しい。
動いても、汗が出ない。いろいろやりたくなる。
お風呂から上がってからの時間が有意義に過ごせる。
心が豊かになる。
コパンがくっついてくる。
などなど。

さて、素敵なピアス出来上がりましたので、見にきてくださいね。
b0098081_180478.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-17 18:01 | handmade
あと2日。

ここ数日少し暑いですね。

暑さ寒さも彼岸まで。

まぁ今年はまだマシな方かな。

もう少しの辛抱だ。





さて、好評の受注会「秋色かばん」も、
あと2日となりました。

まだ、来られていない方、

まだ、迷っている方、

そろそろ決断の時です!

特にファーバッグは、この機会を逃すと・・・もう知りませんよ(笑)


僕もそろそろ決めなくちゃ・・・ヨット欲しい。

b0098081_1823259.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-14 18:23 | 神戸 clueto
秋色ソックス 其の2

受注会「秋色かばん」はおかげ様で好評です♪

でも、たまには他の商品の事も書かないと。



FrenchBullの「ソルダムソックス」

こちらは先日のフィールドソックスに比べると、
秋と言うより、秋冬と言った方がいいですね。

配色がかわいいこのソックスは、
ウール&コットンであたたかそう♪

薄めに仕上げてあるので靴を履くのにもごわごわせず、
防縮ウールを使用しているので縮む心配もないですね。

まだ少しだけ暑いですが、
少しずつ秋の装いに衣替えしていきたいですよね♪


FrenchBull 「 ソルダムソックス 」
b0098081_1817672.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-10 18:20 | French Bull
男もclueto

「秋色かばん」
おかげ様で受注会は好評です。

女性陣には。


そりゃcluetoさんのバッグ等は女性向けが多いですが、
男性にもおススメな物だってあります。

実際夫婦で来られて旦那さんも気に入って購入されたり、
夫婦で共有されている方もおられます。

そこで世の男性陣にも、これを機会にcluetoさんを知って、
お気に入りを見つけて欲しいと思うのです。


リュックの「camp」やショルダーバッグの「BIke-mini」などは、
以前から人気で男性の方も多く愛用されていますよ♪

b0098081_16353028.jpg

使用されてる倉敷帆布生地の色も12色もあり、
雰囲気も色によってガラリと変わるので選びがいがあります!



あと、革小物もおススメです!
財布の「belle-wallet」は定番でも人気ですが、
今回はポーチ系の「yacht(ヨット)」をおススメします。

ポーチと言ってしまうと抵抗あるので、
小物入れと言った方がいいでしょうね。

「yacht」のシリーズはサイズが「S、M、L」とあり、
大きさによって使い分けれます。

b0098081_16464062.jpg

「S」サイズは小銭入れ、キーケース、印鑑入れ、ピルケースなど、
細々したものの持ち歩きに。

「M」サイズはペンケースとしておススメ!
スリムなフォルムで、サッとバッグから取り出せて、
まぁカッコいいです♪
女性の方はマスカラやペンシルなどメイク道具入れにおススメ!

「L」サイズは好きなモノを入れてください(笑)
程よい大きさは普段持ち歩くバッグに入れても邪魔にならず、
バッグの中のちょっとした物をひとまとめに。
これでバッグの中がスッキリするし、
バッグinバッグではないけど、日によってバッグを替える時には重宝します!

実際僕はLサイズのポーチを使っています。
リップクリーム、目薬、フリスク、USBメモリ、Zippoの石&携帯オイルなどを入れています。
そりゃぁもう大活躍です

プライベートでも仕事でもモノへのこだわりは持ちたいですね。
帆布も革も使うほど自分に馴染み愛着のわいてくるモノ達です。

男性の皆さん、是非この機会に見に来て下さいね!


[PR]
by chezlierre | 2013-09-08 17:15 | 神戸 clueto
受注会始まりました♪

cluetoさんの受注会「秋色かばん」始まりました~

早速たくさんのお客さんが見にこられました♪
ありがとうございます!

色々と新作があるのでcluetoファンの方は目移りしちゃいますね。


先日からお伝えしているタンニン染め帆布の他に、
インディゴ染め帆布もあります。

cluetoさんが以前から使われている倉敷帆布さんが、
新しくデニムの帆布を作られたんだそうです。
通常のジーンズと違って帆布のシャトル織機で織られているので丈夫!
しかもブリーチ加工などで柔らかくて使いやすいです♪

デニム好きな方にはたまらないバッグですよ。


まだまだ日にちはありますので、
お時間がある時にでもお立ち寄りくださいね~。


b0098081_1829135.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-07 18:30 | 神戸 clueto
只今準備なう

いよいよ明日から始まります!

神戸cluetoさんのバッグ&革小物受注会「 秋色かばん 」


b0098081_17442360.jpg

9月7日(Sat) ~ 9月16日(Mon)
ChezLierre店内にて
( 期間中の12日(木)は定休日のためお休みします )

※ご購入につきまして、受注製作の為お渡しまで2週間ほど(受注会終了後から)お待ちください。
商品は後日のお渡しになりますが、お支払いは前金にてお願いいたします。
受注後のキャンセルは出来ません事をご了承ください。


タンニン染め帆布、
インディゴ帆布、
かわいいバンビ柄のファーバッグ、
リニューアルされた革小物などなど、
準備している僕らが楽しくなってきています♪

準備ついでに・・・この秋の新作の一部をチラ見せします♪

後は是非、足を運んで見に来て下さいね~


b0098081_1911234.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-09-06 19:12 | 神戸 clueto