Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
X'masなので...

初雪も降り、クリスマスまで一ヶ月をきりましたね。


さて、そろそろX'mas仕様のラッピングをさせていただきます。

贈った方も、贈られた方も嬉しいクリスマスプレゼント。


レジにてラッピング希望と同時に
「クリスマスプレゼントです!」
と言ってくださいね♪

C.L.風のシンプルなX'masラッピングです♪


b0098081_1744098.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-29 17:45 | 日記・つぶやき
ムースタイツ

第五十九候 「朔風払葉(きたかぜ このはを はらう)」

天気予報に雪マークが見え始め、
北風も日々存在感を増してきた。

北風にすぐ反応する僕の鼻。
くしゃみ止まらず・・・。




さて、FrenchBullの「ムースタイツ」です。

綿素材なので肌触りがやさしく、
シンプルですっきりとしたタイツです。

この時期、ブーツにはもちろん、
レッグウォーマーやカバーソックスなどにも合います。


FrenchBull 「 ムースタイツ 」
b0098081_17241114.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-27 17:24 | French Bull
ピークソックス

今日からまた寒くなりそう。
昼頃にはあられが降ってたし。

冬だねぇ。。。



さて、昨日に続いてあったか靴下の紹介です。
FrenchBull「ピークソックス」です。

履き口のカラーがポイントですね。
そのまま履いてもかわいいですが、
トップの柄部分を折り返して履いても、
少し雰囲気が変わり素敵ですよ。

こちらも防縮ウール使用です。


FrenchBull 「 ピークソックス 」
b0098081_1611862.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-26 16:15 | French Bull
アニスソックス

気が付けば11月も最後の週。

そろそろみんなバタバタしだすのでしょうか。



さて、FrenchBullのあったかソックス第2段入荷です。

まずは「アニスソックス」

フロント部分の柄がかわゆい靴下です。
履き口のカラーもポイントですね。

アニスソックスも防縮ウールを使用しています。


FrenchBull 「 アニスソックス 」
b0098081_1854013.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-25 18:10 | French Bull
ワンピ入荷☆

久しぶりにワンピース入荷です♪

胸元と袖口のタックやさりげないギャザーが可愛いタックワンピと、

コート風に重ね着しても素敵なシャツワンピです。

どちらも綿100%で、それぞれ2color。

気になる方はお早めに☆

b0098081_171467.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-24 17:27 | wear
ヨーロピアンな領収書

第五十八候 「虹蔵不見(にじ かくれて みえず)」

小雪も過ぎし今日この頃、
陽射しも少なくなり、どんよりとした天気がふえてきた。
11月も終わりに近付き、そろそろスノータイヤの準備しなきゃな。



さて、以前紹介した「クラシカルな領収書」の再入荷と同時に、
もひとつ素敵な領収書が届きました♪

「ヨーロピアンな領収書」
パリのデザインをイメージした複写式領収書です。

1枚目はすっきりとした青が基調、
お客様にお渡しする2枚目はベージュ地に茶色デザインで素敵です。


「 ヨーロピアンな領収書 」
b0098081_17153669.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-23 17:15 | 紙モノ
たかが伝票

ヨーロッパの古い伝票です。

使い方は色々あると思います。

古い紙なので味もあります。

ただ飾っていても素敵だと思います。


されど伝票なのです。

b0098081_17151612.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-20 17:18 | 紙モノ
ベレー帽

今年も入ってますベレー帽。
紹介するの忘れてました・・・。


ベレー帽って可愛いですね。

でも「どう被ったらいいのか分からない。」
という意見をよく耳にします。

深く被ってもいいです。
浅く被ってもいいです。
斜めに被ってもいいです。

ちなみに、今年は斜めにちょこんとがいいみたいですね。


とにかくまずは被ってみてください。
自分に似合った被り方が見つかるはずです。

意外と色々なスタイルに合うベレー帽なのです。

言い忘れ、
素材はウールです♪
なので深く被るとあったかですよ♪


入荷してから紹介が遅くなったので、
残り、ネイビーとワインレッドの2点のみになってしまいました。

気になる方はお早めに。。。

b0098081_1735111.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-18 17:03 | wear
Do They Know It's Christmas?

店とはまったく関係なく、
また急に音楽の話です。


この時期になると、やっぱりX'masの曲を聴くようになる。

それにしても洋邦問わずX'masの曲は年々増える。

しかしいくら増えても、最初に刺激を受けた曲が好きには変わりない。


と言っても、好きなX'mas曲は洋邦たくさんある。

その中でも毎年必ず外せない曲は2曲。

ジョン・レノンの「Happy Xmas」と、
バンド・エイドの「Do They Know It's Christmas?」だ。

後者の曲は、僕が中学3年のX'masの時の曲。

ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフが発起人となり、
結成されたチャリティープロジェクト。

イギリスやアイルランドの有名アーティストが勢揃いなんて、
その頃、洋楽にはまりまくっていた僕には衝撃的だった。

速攻で買いに走ったなぁ。
もちろんレコード。

何度も聴いた。
声だけで誰が歌っているのかもわかった。
デビッド・ボウイの低音しゃべりもカッコよかった。

今でもイントロ聴いただけで目がウルウルするくらい感動する。

ただ、昨今。
ポール・ヤングから始まって途中くらいまではわかるんだが・・・。
顔はわかっても名前が出てこない(笑)

ま、いっか。


歌詞についてはやはり今と昔では、
とらえ方が違う。

そして今思うと、あれだけの大物をまとめ上げるのは、
かなりしんどかったんだろうと思う。

実際ボブ・ゲルドフは何度もキレたらしい。


そんな背景や歌詞の本当の意味など気にせず、
こりゃええなぁと聴けたあの頃の僕が羨ましい。


どんな曲も素直に聴き入れ、
受けとめたい今日この頃です。


まぁなんにせよ、X'masの曲は、
どれもあったかい気がする。。。


b0098081_1726274.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-17 17:31 | music
メゾンボウル

シンプルで小さめな陶器。


ごはんを食べてよし。

サラダボウルでもよし。

スープ入れてよし。

おひたしなどのおかず入れてよし。

何かと使えるメゾンボウル。



ふちのデザインがいい。

あたたかみのある色合いがいい。

ご飯がおいしくいただける器っていいですね。



studio m' 「 maison 」 size S
b0098081_1902555.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-11-16 19:00 | zakka