Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
よいお年を♪

雪が積もり、雪かきで始まった本日。

今日は今年最後の営業日。

暇をみつけては棚卸ししたり、
ちょこまかと掃除したりしておりました。


こちらの店舗での年越しは今回が最後。

今年も色々ありましたが、無事に年が越せそうです。


お客さんをはじめ、関係者の皆さん、
今年一年ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願いいたします。



さて、先程コパンもcane.さんから帰ってきました。
毎年恒例の年納めシャンプー。
男前になってきました♪


では皆さん、よいお年を!


年明けは1/4 PM1:00 OPENです♪


b0098081_1817599.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-29 18:19 | 日記・つぶやき
~年末年始のお知らせ~

街からX'masソングが消えてしまったので、
そろそろ年末年始のお知らせをしておきます。


年末は12/29(日) 18:00 close

12/30~1/3 休業

年始は1/4(土) 13:00 open

てな感じです。



今回の福袋はFrenchBullの『HappyBag』¥5,250です。

コメント欄等からの予約は受け付けておりませんので、
お問合せはTELにてお願いいたします。

b0098081_16565080.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-27 16:56 | 日記・つぶやき
ディスプレイカバー

Joyeux Noël♪

皆さんクリスマスいかがお過ごしですか。

昨夜はcafe dropのケーキを頂きました♪
今夜もdropのケーキを食べます。

ちなみに昨夜のケーキは、23日が誕生日だった相方のケーキ。

今夜のはクリスマスのケーキです。





さて、ディスプレイカバーの紹介です。

リューズガラスで少し小さめのカバーです。

普段ちょこっと置いているディスプレイに、
かぶせるだけで雰囲気変わり素敵ですよ♪


b0098081_1751836.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-25 17:51 | zakka
ランタン

第六十四候「乃東生(なつかれくさ しょうず)」

待ちに待った冬至が過ぎた。

これから少しずつ日が長くなり、春の訪れが楽しみになる。

と言っても暦の上での話で、まだまだ寒さは厳しくなる。

気持ちだけでも春に向かおう。




さて、素敵なランタンの入荷です。

何年もの時間を過ごしてきたかのようなこのランタン。

特殊なエイジング加工が施してあり、
アンティークな雰囲気が素敵です。

実際にキャンドルを灯すより、
ただ飾っておくだけでもいいと思います。

ドライフラワーなど入れて飾ってみると、
朽ちた雰囲気がいい感じです♪


b0098081_17531569.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-23 17:54 | zakka
Brass case

降ったり止んだり。

雪だったり雨だったり。

雷鳴ったり強風吹いたり。

天気予報士さんは大変だろうな。。。




さて、真鍮モノが届きました♪

タブレットケースとアクセサリーケース。

タブレットというネーミングですが、
もちろんお好きなモノを入れて下さいね。
薬やソーイング小物、クリップなどなど。

一方ガラスとの組み合わせのアクセサリーケース。
ディスプレイっぽく収納できますね。
小さなドライフラワーなんかを入れて飾っても素敵です♪


b0098081_18285594.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-21 18:29 | zakka
épice cup

第六十三候 「鱖魚群(さけのうお むらがる)」

二十四節気の大雪も終わりに近付き、
冬至はもうすぐ。

いよいよ冬本番だな。




さて、C.L.では定番であり人気の
studio m' 「エピスカップ」

八角形のフォルムと色合い、そして程よい大きさ。

あたたかいスープやコーヒーを、
両手で包んで、ゆっくり飲む。

情景を想うだけで、心がぬくもります。。。


studio m' 「 épice cup 」
b0098081_1734166.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-18 17:05 | zakka
Dauphine.
ホワイトソース…
今はペシャメルソースって言うんですってね。
ホワイトソースなら作れるけど、ペシャメルソースって一流シェフが作りそうなイメージです。

私は子供の頃チーズが苦手だったのですが、大人になり好きになりまして。
で、寒い冬はグラタンでしょって。
美味しいですよね♪

b0098081_14165382.jpg
studio m'「Dauphine」
ドフィネには、やっぱりあったかいお料理が似合います。
煮込みハンバーグとか、焼カレーとか。
ナポリタンにホワイトソースかけて、チーズかけてパン粉かけて、オーブンに…これも美味しそう。今度試してみよう!
決まりがないから、何でも試せそうですね♪
オーブン料理って、焼いてる間に他の作業ができるから便利です。

Sサイズは2枚、Lサイズは1枚がトースターに収まる大きさです。

器選びのポイントは、お料理が楽しくなるかどうかですね!
[PR]
by chezlierre | 2013-12-15 14:18 | zakka
WECK入荷

第六十二候 「熊蟄穴(くま あなに こもる)」

毎年12月12日は雪が降る。
通常通り自然界は進んでいる。

猛暑だ、大雪だと人間が騒いでも、
森羅万象、すべてのモノは自然の摂理。
世の星たちは今日も廻っているのです。

なんて言ってますが僕はただ、
ごっつい寒いだけです・・・
いや、冷たい・・・
春よ来い・・・




ごめんなさい。本題に入ります。
WECK入荷です♪

まずは入荷してすぐに売り切れになってしまっていた
「WOODEN LID」WECK専用の木蓋ですが、
ようやく再入荷しましたので!

お待たせしている方々、申し訳ありませんでした。


そして、以前廃盤になっていた「Tulip Shape 2700ml」が、
復活し、入荷いたしました!

2,700mlという大容量。
梅酒や、果物系のジュース作りなどにはよい大きさですね。
他には麦などの雑穀や豆類などの保存にもいいですよ。

この時期、編み物の毛糸を入れたり、
ドライフラワーを入れてディスプレイしても素敵ですね♪


WECK 「 Tulip Shape 2700ml 」
b0098081_1881361.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-13 18:11 | zakka
ラウンドネックプルオーバー
今日はなんだか穏やかな一日でした。
なので、ずっと行けていなかった美容室へ行くことができました。
美容室も心なしか静かで落ち着けました。

さて、fogのお洋服のご紹介です。
fogといえば、上質なリネンで定評のあるブランドです。
キッチンクロスが有名ですよね。
リネンメーカーならではの着心地の良い仕上がりになっています。
首元のギャザーがふんわりとかわいい、プルオーバーです。
ラウンドネックなので、ストールなどの巻物との相性もよく着やすい一枚です。
もちろんリネン100%です。
H.D.Mさんのはかまパンツに合わせてみました。


今回こちらのプルオーバーはお求めやすいお値段にしてますので、この機会にぜひどうぞ♪
※H.D.Mさんのパンツは通常価格です。
b0098081_18343198.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-10 18:36 | wear
ウールワンピ

第六十候 「橘始黄(たちばな はじめて きばむ)」

先日、四国の親類からみかんが送られてきた。
果物、魚、野菜など、
旬のモノを、その時に美味しく頂く。

ずっとそうあってほしいものです。。。




さて、H.D.Mさんからウールのワンピースなど届きました♪

ただ、数に限りがあるのでお早めに~。

b0098081_17311995.jpg

[PR]
by chezlierre | 2013-12-04 17:33 | wear