Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
FrenchBullの。。。

French Bullから届いているモノ、
2つほど紹介します。


1つ目は「ソイルループ」

b0098081_11512992.jpg

ストールやショールの様に使えるソイルループ。
ワンウォッシュされていて肌触りがよく、
適度なルーズ感がよい雰囲気です♪

首元にくるっと巻いたり、
肩に羽織ったり、手軽におしゃれが楽しめますね。



もう1つは「家バッグ」

b0098081_11522881.jpg

三角屋根の家のカタチがとてもかわいい麻素材のバッグです。

手さげでも、腕でも、肩掛けでも使えます。
遊びゴコロのあるかわいい表情のバッグです♪


[PR]
by chezlierre | 2014-03-26 12:01 | French Bull
Le dixième anniversaire☆

本日、3月24日。
ChezLierreはお陰様で10周年♪

誰もが思うことですが、
過ぎてみれば、あっという間。


でも、色々とありました。

本当に皆さんに感謝です。


丁度この機会に店舗も変わり、
新たなスタートとして歩んでいきたいと思います。


ただ10周年といっても大きな事は出来ません。
ごめんなさい。

小さな事ですが、本日より3/30(日)まで1週間、
¥1,000以上お買い上げの方に、
気持ち程度ですが粗品を差し上げます。


こんな小さな雑貨屋ChezLierreを、
これからもあたたかく見守ってやって下さい。


b0098081_14223937.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-03-24 14:22 | 日記・つぶやき
weckキャニスター

やっとあたたかい日が続きそうですね。

今日も暇を見つけては、剪定してました。
お日さんのお陰で外が心地よく感じます。




さて人気のweckですが、
先日入荷し、欠品分も補充出来てます。

お気に入りのサイズを見つけて下さいね♪

プラカバーも木蓋も密封セットもタオルも揃ってますので。

b0098081_18451178.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-03-23 18:45 | zakka
pure feeling 新作

今日はお日さんも出て、お墓参りの方も多かったでしょうね。

僕らは先日の木曜日に参ってきました。

いつもの事ですが、彼岸やお盆は定休日に4ヶ所墓参りします。
まぁ全部鳥取県内なので1日で行けます。




さて、~pure feeling~草間顕子さんから新作が届きました☆
かわいらしいイラストの、
ポストカード、メッセージカード、ミニ封筒、レターセットなどが入荷です。

今回のテーマは「いちご畑で」です。

これから暖かくなり、ガーデニングなど楽しくなります♪
そんな楽しさが伝わってくる作品たちです♪

自然の恵みを大切に。
みんなが笑顔でいられますように。。。

b0098081_192487.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-03-22 19:24 | 草間 顕子
春モノ入荷♪

まさに彼岸の小鳥殺し。

大粒のアラレと言いますかヒョウと言うのか。
寒い彼岸の中日でした。




さて、今週になってから色々と入荷ラッシュでして、
何から紹介すればいいかわかりません。

とりあえずFrench Bullから春モノ届いております♪

中でも「ヨットと雲ソックス」カワイイです♪

これからの季節、コーディネートが楽しくなりそうなソックスです。


b0098081_18583463.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-03-21 18:58 | French Bull
DURALEX Lys Carré

暖かくていいですね。

彼岸にも入り、春到来ですね。

そろそろ僕も冬眠から覚めないと・・・。




さて、デュラレックスのアンバーシリーズに、
四角い「カレボウル」が届きました♪

少し小さめなボウルなので、
サラダの取り皿やソースディッシュなどに。

スタッキングタイプで、収納もしやすいです。


DURALEX 「 Lys Carré Vermeil 」
b0098081_18425655.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-03-19 18:46
WALL POCKET

啓蟄も過ぎ、今日は暖かく、
このまま春になればとカーディガンで外出してみた。

いや、彼岸までは用心しないと。



さて、先日入荷した「ウォールポケット」です。

元々はレターホルダーですが、
メモ帳やペンを入れて電話台の前に、
コーヒーフィルターやキッチンツールを入れて台所に、
ドライフラワーなど入れてお部屋のディスプレイに。

使い方次第で色々と楽しめるウォールポケットです♪


b0098081_17562594.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-03-12 17:57 | fog
petit-petit koyoute

移転OPENしてから2週間が経ちました。

狭いかな…と思っていた店内も、
皆さんからはご好評も頂いております。

まだまだレイアウトに悩みながら進行中です。
これからもあたたかく見守ってやって下さいな。




さて、すでに来店された方はご存知かと思われますが、
お店の片隅に素敵なミニチュアクラフト雑貨が佇んでおります。

「petit-petit koyoute」
と題しまして、
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪

別名「野良犬ミニチュア作家」のkoyouteさんですが、
実は僕とは高校の先輩後輩の関係で仲良くさせてもらってます。
そしてとても繊細で素敵な作品を作られています。

作家さんとしてのkoyouteさんについては、
僕があれこれ語るよりホームページを御覧ください。

with*koyouteさんのHPは → こちら

そして本題のプチプチコユウテですが、
まず3月の作品はこちら

b0098081_16225991.jpg

「ベジダイナーCUBE」
(野菜料理食堂ととれたて野菜を売ってます。)

【明け方の妄想】
取れたて野菜をその場で料理してくれる、
ベジタブルダイナーがあったらいいな~
koyouteさん談

koyouteさんの妄想の世界は本当楽しくなります。

初めてこの作品を見た時、
僕はこのお店で働いている自分が見えました。

見る人を楽しませてくれるkoyouteさんの作品は、
細部まで凝っていて、本当感心します。

是非、この機会にwith*koyouteさんの作品を、
実際に見に来て下さいね。



あと、もう一つ。
こちらは常時展示といいますか。

b0098081_16232618.jpg

移転前のChezLierreです!

前店舗最後の日のブログで、
「でも実は寂しさも消える事があるんです。
なんだろう…
次のお店が出来たらわかります」
と書きました。

そうです、これなんです。
koyouteさんが前ChezLierreを、
ギュッと一つの箱に詰めてくれました。

前のお店がなくなるのは寂しかったけど、
こうやって作品として残っているので忘れずに過ごせます。


こちらもお店でご覧頂けますので、是非どうぞ♪


実際にご覧になるとよくわかると思いますが、
見ていると楽しい妄想の世界へ連れてってくれる、
そんなwith*koyouteさんの作品です♪


[PR]
by chezlierre | 2014-03-10 16:35 | イベント
ひとつになって。。。

バブル崩壊後、世の企業は吸収合併、
買収など増え、名前もごちゃまぜで長くなったり、
経営方針も芯があるのかないのか。

まぁこれも時代の流れなんだろうし、
大きな企業ほど色々と大変なんだろうな。


そんなご時世、上田ビルの2店舗が合体した。

ただこの合体はめでたい合体だ。


皆さんご存知の
「santana」さんと「コトヤ雑貨」さんがひとつになり、
本日めでたくリニューアルOPENされました♪

「めでたい」なんて書き方をすると、santanaさんから怒られそうだが、
僕は2人の思い切りの良さに本当感心している。

個人店舗ほど思い入れは強いはず。

そんな2店舗がひとつになるのはかなりの決断だったと思う。

OPEN初期から知っているsantanaさんの想い、コトヤさんの想い、
それがプラスされ、ひとつになって、
きっといいお店になっていくと僕は思う。


より素敵になったこのSHOPに、みなさんも足を運んで見て下さいね。


それにしてもめでたい。
色々とおめでとさんです♪

b0098081_17175486.jpg

*************************************
「 santana cotoya 」 サンタナ コトヤ
鳥取市新町201 上田ビル2F

open 12:00~20:00
close 木曜日
*************************************
[PR]
by chezlierre | 2014-03-09 17:26 | 素敵なshop
念願の冷蔵庫。

本日は店とは関係ない事書きます。


先月8日新居の引き渡しから1ヶ月。

本日冷蔵庫が届いた♪


1ヶ月も冷蔵庫無しだったのかと思われますが、
これには訳が。


1月の後半頃、
2月の新居完成に向けて、冷蔵庫をどれにするか思案していた。

2階がキッチン、階段&廊下は京間サイズ。
大容量なんてとんでもない。

まぁ2人なのである程度の容量でよかった。
ただサイズは確実に限られてくるのだが。

毎週家電店へ足を運び、ネットでも情報収集。
ある程度決め、購入しに行こうと決めた時、
1つの情報がスマホに届いた。

「無印良品の冷蔵庫が復活」

何年か前に製造が終わっていた、
無印の取っ手がバータイプの冷蔵庫。

その冷蔵庫再販に向け只今検討中との事。

家電店へ行くのをやめ、ネットで情報を探しまくる。

それから毎日無印のページへ行き、
情報の更新を待った。


数日後発売日決定と同時に予約開始。
発売日は3月6日との事。
1ヶ月先でも待ちます待ちます。

速攻バギーで予約購入ボタンを押した。

返信メールでは3月8日配達との事。


冬という事も逆にありがたく、なんとか冷蔵庫無して過ごした。


そして本日運送会社から連絡があり、
昼過ぎ無事我が家に冷蔵庫が届いた。

運送会社の人と僕とで頑張った。
本当に申し訳ないくらい頑張って、
無事に2階のキッチンへ。


念願のあの冷蔵庫が、ベストなタイミングで再販。
そして、無事2階へ運べたサイズ。
とても喜んでいる相方でした。


b0098081_21172238.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-03-08 21:27 | 日記・つぶやき