Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Bath Salts

そろそろ冷房のスイッチONのお店が増えてきた。

元々冷房が苦手な僕には夏の悩みだ。

猛暑と言われる昨今、冷房は必需かもしれないが、
罰ゲームなみに効かせているお店が多い気がする。

なので、夏でも湯船に浸かり、
体の冷えとサヨナラ。



さて、プロヴァンスサンテのバスソルト。

地中海のミネラル豊富なソルトをお風呂に入れ、
温浴効果が高まり、体の芯まで温めてくれる。

と同時に発汗作用があり、汗と共に老廃物を流してくれる。

3種類のエッセンシャルオイルを目的別にブレンドしてあり、
ほのかに香りでも癒してくれる。

ラベンダーベースでくつろぎの香り「リラクシング」と
オレンジベースで落ち着く香りの「カーミング」の2タイプ。

夏は適度に汗をかきたいのです。


Provence Santé 『 Sels de bain 』
b0098081_17335734.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-06-29 17:39 | aroma
メゾンボウル

先日、暇な時間を利用して店のプチ模様替えをした。

店も、部屋もたまに模様替えをすると、
気持ちもリフレッシュされる。

小さな所、自分の机の上なども、
少し配置を変えるだけでワクワクしてくるのです。

あぁ、愉し。。。


さて、かわいい器「メゾンボウル」です。

仏語で「家」という意味をもつ器は、
シンプルで柔らかく、粉引きを使ったあたたかみのある器です。
お茶碗やスープボール、おかずを盛りつける鉢としてお使いいただけます。

見た目の形が可愛く、眺めているだけで、
ほっこりしてしまうのです。

b0098081_1814375.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-06-21 18:01 | zakka
プチガティ

気が付けば明日は夏至です。

明後日からまた日が短くなり始めると思うと、
少し寂しくなってくる気がします。

でもまだ夏本番はこれから。
8月にもなれば夜の虫の合唱など、
また夜が楽しく思えてくるでしょう。

日が短くなるのではなく、夜が長くなると思えば・・・

なんて、どうでもいい事を考えるのは僕だけでしょう。


さて、八角形でふちのドットがかわいらしい、人気のガティプレート。
そのガティの少し小さめなサイズ「プチガティ」入荷です。

b0098081_1645491.jpg

このお皿にケーキを乗せると、
一段と美味しさが増すのでしょうね。

今回はクリーム、アメ、グリーン、ピンクの4色入荷です。

b0098081_16511660.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-06-20 16:51 | zakka
ワッフルタオル

梅雨時期の晴れ間は貴重だ。

自身のFacebookでも記してるように晴れた日は、
樹と戯れ、時には木と戯れる。

太陽燦々での作業なので、あぁ暑い。
次第に汗もかき、ハンドタオルで拭く。

実に清々しい。


さて、僕のマストアイテムはリネンのワッフルタオル。

大きさがハンカチサイズで使いやすい。
リネンなので吸水性がいい。
リネンなので乾きが早い。
ワッフル生地なので肌触りがいい。

男性の方にもオススメなのです。


fog linen work 『 LINEN WAFFLE TOWEL S 』
b0098081_17275323.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-06-17 17:27 | fog
道しるべ

少しずつ製作していた、
道しるべ的サインプレートが出来上がった。

僕のFacebookではちょこちょこと製作過程をUPしていたのだが、
雨天等で思うように行かず、時間がかかってしまった。

西から東方向へのサインプレート。

b0098081_1413440.jpg

普通の立て看板型。

この看板の基礎はシェリエール開店当初に作った看板で、
数年前から倉庫に眠っていたモノ。

以前の文字等を削り、塗り直した。



さて、東から西方向へのサインプレート。

b0098081_146378.jpg

こちら側は道しるべらしいものを作ってみた。


まぁどちらも自作なので完成度はご愛嬌。

自分たちは満足しております。

ただ、薄々感づいていたことだが、、
文字が見にくかった・・・これまたご愛嬌という事で。


[PR]
by chezlierre | 2014-06-15 14:18 | 日記・つぶやき
de l'ange新作
こんにちわ、de l'angeです。

溢れ出るように、ピアス作りました。
シンプルなものからアシンメトリーなものまで、いろいろ出来上がりました。

de l'angeのピアスはイヤリングに変更できます。
アレルギーの方にはチタンフックに変えられます。
お気軽におっしゃってくださいね♪

梅雨のじめじめ気分も、キレイなアクセサリーを着けて吹き飛ばしましょうね(^^)♪
b0098081_18271914.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-06-11 18:27 | handmade
バターナイフ

アカシアの木で作られた素朴なバターナイフ。

ナチュラルでぽってりとした風合いと手触り感が、
朝食時から心を和ませてくれます。


僕も普段から木のカトラリーを使ってます。

木のカトラリーを使うと、
優しさに包まれるのです。。。

b0098081_16113772.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-06-10 16:11 | fog
デスクバスケット

梅雨に入った。

毎日の庭の水やりが助かる。
少しでも水道代が助かる。

反面、
庭木の葉が蒸れてうどんこ病等が心配。
ジメジメよりもカラッと晴れてほしい。

良し悪しは何にでもある。
うまく梅雨と付き合っていくのです。



さて、ワイヤーのデスクバスケットです。

以前入荷してた物よりサイズは小さめで、
これまた活躍してくれそうです。

仕事または勉強机などでのステーショナリーまとめとして、
キッチンでクロスやグラス、カトラリーなどを入れたり。

整理整頓も楽しくなる、素敵なバスケットです♪


b0098081_15284978.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-06-08 15:29 | fog
ガラスの霧吹き

エルニーニョの影響で、
太平洋高気圧が東にずれ、
何が起こったかといえば、フェーン現象。

その影響で北海道の気温が・・・。

地球の気象はこの先どうなってしまうんだろう。




さて、シンプルなデザインのガラススプレー。

アンティーク調のデザインなので、
そのまま飾りとしても。

使わない時、普通に棚や机に置いてるだけでも、素敵です。

プランツへの葉水やアイロンがけなどにどうぞ♪

b0098081_17431629.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-06-03 17:43 | zakka
petit-petit koyoute ~Juin~

さて、今月もwith*koyouteさんから、
素敵な作品が届きました♪

6月の作品は・・・凄いですよ。
皆さんご存知「nee-mart」です♪

koyouteさんが昨年5月に、
創作活動15周年を迎えた時の個展にて出品された作品です。

その時の個展は鳥取の街並みを妄想イメージ、
空想のお店もあれば、実在のお店も。

その内の1つが「nee-mart」ですが外観や内装はもちろん、
お惣菜等のフード系はかなりこだわったそうです。

今月布勢に姉妹店「TREES COFFEE COMPANY」が出来るという事で、
6月の作品はこれに決められたそうです♪

個展で見逃した方も、初見の方も、
是非見に来て下さいね~


ちなみに僕は作品を覗きながら、
「弁当の普通と小を!」と言いそうになりました・・・。

b0098081_1734870.jpg

「petit-petit koyoute」
プチプチ コユウテは
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪


[PR]
by chezlierre | 2014-06-01 17:09 | イベント