Top

鳥取にある雑貨Shop「シェリエール」の情報や日常の出来事…etc
by chezlierre
Information

------- link -------

[ChezLierre]

Chez Lierre(HP)

facebook

カテゴリ
全体
日記・つぶやき
fog
神戸 clueto
French Bull
紙モノ
草間 顕子
根-ne.
ステーショナリー
zakka
candle
倉敷意匠
aroma
plants
wear
brocante
handmade
ChezLierre + santana
イベント
ペット
素敵なshop
ミリタリー
music
珈琲
未分類
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
記事ランキング
検索
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
その他のジャンル
<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
手書きの言葉。。。

日常のなんて事はないシーン。

会社で書類を渡す時、
友達にプレゼントを渡す時、
食べ終わった弁当箱を奥様に渡す時、
知り合いにちょっとおすそ分けする時、

中々言えてない日常の言葉は多いです。

「お疲れさまです」、「おめでとう」、「いつもありがとう」、「お世話になってます」


ほんの少しの、一言でもいい。

そっと手書きで添えてあると、
気持ちは十分通じるはずです。

手書きで伝える、気持ちの言葉。
とってもぬくもりがありますね。。。


Propeller Studio 「 Sitck memo 」
b0098081_175054100.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-07-29 17:51 | 紙モノ
BEBE

毎日暑いですね。
皆さんお元気でしょうか。

お暇な方は涼みにでも来て下さい。



さて、studio m'の「BEBE」ガーゼタオル。

優しくてかわいいふわふわの綿ガーゼ。

ガーゼタイプで乾きやすく食器拭きなど、
キッチン周りでの活躍はもちろん、自分用のハンカチとしても。

柔らかくやさしい肌触りなので、
名の通り赤ちゃんの汗拭きにもいいですね。

出産祝いなどの贈り物としても人気です♪


studio m' 「 BEBE ガーゼタオル 」
b0098081_17231268.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-07-26 16:59 | zakka
pure feeling 新作

世は三連休。
天気もよく皆さんお出かけしてるんでしょうね。

僕は暇な時間を利用してプチDIYやバラの花摘みをしとります。


さて、~pure feeling~草間顕子さんから新作が届きました☆
かわいらしいイラストの、
ポストカード、メッセージカード、ミニ封筒、レターセットなどが入荷です。

今回のテーマは「フラワーガーデンで」です。

花がいっぱいの庭。
憧れます・・・。

僕は植物を植え替えたり、
庭に花を植えたりすると、
気分がリフレッシュされます。

土をいじったり自然と戯れる事は大事ですね。

b0098081_1648129.jpg

そして今年も草間さんからピースカードが届きました♪
草間さんの作品購入の方に差し上げてます☆

大きなことでも、小さなことでも、
相手のことを思いやる気持ちを忘れずに。
" LOVE & PEACE "

世界が平和になりますように。。。

b0098081_1648119.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-07-20 16:50 | 草間 顕子
モビールワークショップ

昨日倉吉の「鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館」へ。

シェリエールでも取り扱っている「SORA mobile factory」の
モビール作家いろけんさんが来られたので会いに行ってきました。

まずは7/19と20には、いろけんさんによるワークショップが!
いろけんさん特製のキットを使って、直接教わりながら楽しくモビールを作ることができます♪

そして「ユラリズム vol.17 -巨木の下で雨宿り & モビール水族館」と題して、
二十世紀梨の巨木に降りそそぐモビールの雨や、
水族館のない鳥取県にいろけんさんが作るモビールの水族館が、
7/19~9/15まで展示されます!

詳しくはなしっこ館のHPにて → こちら

いろけんさんのモビールは、シルエットだけのシンプルなモノですが、
見た人がそのカタチの裏にあるストーリーを想像し、
眺めているだけで自然と笑顔にしてくれる作品です。

さらにライトの明かりで浮かび上がるモビール達の影が壁に映り、
幻想的な世界へ連れて行ってくれますよ♪

是非この機会にモビールの楽しさを味わってみてくださいね♪

b0098081_11365925.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-07-19 11:37 | イベント
Plants

まだ台風一過とは言えない空。

今回の台風が夏を連れて来るかなと思ったが、
まだ梅雨は明けそうにないな。

ただ、兆しはあるようだ。

ブログを書き込んでいる今、
どこからか今年初のセミの声が聴こえてきている。。。


さて、仕事の話です。

シェリエールのプランツは、白い鉢植の小さめサイズで、
お部屋の窓際、玄関の下駄箱の上、キッチンの片隅など、
ちょっとした空間を素敵に彩ってくれると思います。

鉢は素焼き、土はオリジナルの配合で、
根腐れしにくく、水やりもしやすく、
初心者の方や、プレゼントにもオススメです。

b0098081_153512.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-07-11 15:09 | plants
かごバッグ

只今、風も穏やかで雨もパラパラ。
嵐の前の静けさといった感じでしょうか。

ただ、蒸し暑く不快指数上昇しております・・・。

家の周りなど台風前の準備をしておきましょうね。


さて、素敵なかごバッグ「ウィロービーンズバッグ」です♪

形が可愛らしいこのバッグ。
白い花柄レースをあしらった、
グレーの布をプラス。

紐を絞るとリボンのようになるのが、またかわいい。

でも、持ち手がレザーなので、
可愛さだけではなく落ち着いた雰囲気なこのバッグ。
オススメです♪


b0098081_17432826.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-07-09 17:44 | zakka
アカシアラウンドトレイ

食事は器も大事だ。

料理によって器の選び方で、
見た目も変わってくる。

そこに木の器が入ると、いっそう雰囲気も良くなる。
そして、食卓にあたたか味が生まれる。

言葉スキルが乏しいため、うまく表現出来ないが、
木の器やカトラリーは、懐かしさとぬくもりがある。

幼い頃、おんじの作ったスープを見ていたからだろうか。。。


このラウンドトレイは、
お茶などを運ぶお盆として使ったり、
少し大きな丸いお皿として食卓で使ったり、
色々な小物を置くディスプレイ用としても。

我が家はお皿として愛用している。

パスタやメインのおかずに使ったり、
昨夜はオニオンサラダをのせていたな。


色々と使い道のあるトレイなのです。

b0098081_15374592.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-07-07 15:37 | fog
木の道具たち

捩花が好きだ。

散歩中の道端、裏庭の片隅、
雑草的にひっそりと咲いている捩花だが、
僕は鉢に植え毎年開花を楽しみにしている。

螺旋状に咲くピンクの花が可愛いのだが、
一つ一つの花を近くで見てみると、
さすがラン科の花だ、可憐な形をしている。

花言葉は「思慕」と言うだけあり、
捩花を「この花かわいいなぁ」と言っていた、母を思い出させる。

そんな懐かしく、あたたかい気持ちにさせてくれる捩花が好きだ。


あ、また関係のない話を長く書いてしまいました・・・。

さて、少しずつ木の道具たちが増えてきています。
カッティングボード、トレイ、ディッシュなど。

どれも台所や食卓を素敵にしてくれるでしょう。

それぞれはまた後日紹介しようかな。。。

b0098081_1642427.jpg

[PR]
by chezlierre | 2014-07-04 16:45 | fog
petit-petit koyoute ~Juillet~

今月もwith*koyouteさんから、
素敵な作品が届きました♪

7月の作品は「海辺のオープンアトリエ」です♪

誰も知らない海辺に、ひっそりと佇むアトリエ。

そこは潮風と波の音しか聴こえない快適な空間。

自然の風を浴びながら、カタカタとミシンを踏み、
お気に入りの洋服を仕立てる。

誰にも邪魔されず、一人の時間を楽しめる、
お気に入りの場所。

ずっと眺めていても飽きない。


ふと、眺めながら僕は話しかけた
「とても素敵な場所・・・いいですね♪」

するとその人は作業の手を止め答える
「いけんわ!ミシンは錆びるし、潮風で肌はベトベトするし!」


┐('~`;)┌


是非観に来て下さいね~♪

b0098081_21454616.jpg

「petit-petit koyoute」
ミニチュアクラフト作家「with*koyoute(ウィズ*コユウテ)」さんの作品を、
月替りでひとつずつ展示していく小さな小さな作品展です♪


[PR]
by chezlierre | 2014-07-02 21:47 | イベント